お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

皆さん、男性の「ずっと一緒にいたい」というサインに気付いていますか?

 

愛情表現下手な男性のサインは見落としてしまいますし、たとえあからさまな愛情表現をされたとしても、にわかに信じられないこともありますよね。

 

男性が本気で好きな女性に送る「ずっと一緒にいたい」のサインを知って、彼の愛が本物であると確信しましょう!

 

唐突な将来の話は「ずっと一緒にいたい」のサイン

 

好きな女性を大切に思う気持ち、彼女への愛、そして、好きな人が自分を愛してくれていると感じる瞬間って、特別な場面だけに限りません。普段と何ら変わりのない、ふとした瞬間にも湧き起こるものです。

 

彼が唐突に、将来の話や二人の未来の話をしたら、突然湧き上がった愛情から「ずっと一緒にいたい」というサインかもしれませんよ。

 

真面目な将来の話だけではなく、ふわっとした、まるで絵空事のようなファンタジックな未来の話でも、希望的観測の強い話でも、男性の気持ちは同じ「あなたと一緒にいたい」だと思ってください。

 

重要なのは、将来の話が彼の口から出たということ。

話に現実味がなくても、彼はあなたを本気で好きだと思っているのです。

 

いきなり遠い未来の話をされても、「どこまで本気なのかな?」と疑ってしまうかもしれませんが、本気の愛情にウソはないと思いますよ。

 

ふと見せる悲しい表情は……大人男性の「ずっと一緒にいたい」のサイン

 

楽しくてキラキラしているだけが、愛や恋ではありません。

時には憂いに満ちた恋心もあるのではないでしょうか。

 

精神的に熟した人というのは、好きな女性とずっと一緒にいたいと心では思っていても、安易に口にはできず、経験や直観からそれが叶わないと悟るからこそ、彼女を見る眼差しが、どこか悲しみを帯びていることもあるのです。

 

楽しいはずの恋に、悲しみを含ませてしまうセンチメンタルな男性は、悲しみの中に愛情を見出すのかもしれませんね。

 

きっと、女性もそれを何となくは察するのかもしれませんが、そんな儚(はかな)い恋だからこそ、ひと時の輝きが美しく感じるのでしょう。

 

あなたを見る眼差しがどこか悲しげな男性は、心の中で「ずっと一緒にいたい」と強く思っている可能性が高いといえます。

 

同棲をほのめかすのは「ずっと一緒にいたい」のサイン

 

将来を考えるにあたり、まずは同棲をしたいって人もいますよね。

そして、付き合っているなら同棲するのは当然とお考えの方もいるのではないでしょうか。

 

どちらにしても、同棲をほのめかす言動が彼からあれば、それは「ずっと一緒にいたい」という、明らかなサイン。

 

ただ、何となく彼女の家に居座ろうとする男性も、なかにはいます。

何となく居座ろうとしたからといって、必ずしも女性を都合の良いように扱っているとは限りませんが、彼があまり深く考えていなくて、女性も男性の「何となく同棲」を許してしまえば、ズルズルダラダラと曖昧な関係が続いていまします。

もはや真剣交際とはいえない状態になっていても、一緒にいる状態に悪い意味で慣れてしまい、別れ辛くなったりもするでしょう。

 

何となく同棲を続けたからといって、「彼は真剣だ」と捉えるのも危険ですよ。

彼との同棲が結婚には繋がらず、「こんなはずじゃなかったのに」と後悔しても、失った時間は取り戻せません。

アラサー女性の貴重な時間を安くみている男性は意外に多いので、何となく同棲することは避け、将来を見越して「ずっと一緒にいたい」と彼が同棲を提案してきたなら、信じてもいいかもしれませんね。

 

まとめ

 

男性からの「ずっと一緒にいたい」のサインに気付けていなかった女性は、今一度、彼の気持ちを確かめるキッカケにしてみてはいかがでしょうか。

何となく同棲はさておき、好きな男性の「ずっと一緒にいたい」という純粋な気持ちを、素直に捉えたら、意外にもそれは大きな幸せを掴むチャンスだった……という展開だって大いにあり得るのです。

 

(瀬戸 樹/ライター)

Photo by. Anderson Sant'Ana

 

■好きな人の気持ちを知る方法:2つ! 彼のこんな態度に注目

■ひょっとして脈アリ? 実は脈ナシ? 紛らわしい男性のしぐさの見極め方

■【奥手な草食系男子】告白させるテクニック3ヵ条

 

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方