男性の恋愛表現って気が付きにくいですよね。

 

さりげない態度に女性は気づかないことも多いでしょう。

 

でも男性は、男性なりに本命女子にだけ見せる愛情を示しているのです。

 

ここでは男性のさりげない愛情表現について紹介するので、ぜひ意中の男性の態度をチェックしてくださいね。

 

 

1.車道側を歩いてくれる

 

レディーファーストの王道中の王道とも言ってもいい行動のひとつ。
 
車道側は車が激しく通るため、そこを男性が好んで歩こうとするのは女性を守りたい証拠と言えるでしょう。
 
ただ、あからさまに「俺が車道歩くよ」「危ないから」などわざわざ言葉にしたり、肩を抱き寄せたりするのは愛情表現ではない可能性も……。
 
俺アピールしているだけの男性もいるので、そんな男性は女性をエスコートしている自分が好きなだけかもしれません。ポイントは、「さりげなく」。
 
女性に気を遣わせることなく、自然に車道側を歩いてくれる男性なら愛情表現をしている可能性大です。
 

2.タクシーのときに自然なエスコート

 

食事などしたとき、タクシーに2人で乗ることもあるでしょう。そんなときに好意のある女性なら、自然なエスコートがあるはず。
 
たとえば興味のない女性であれば、自分が先に乗ることもあり、わざわざ何か聞いて乗ったりすることはありません。
 
しかし行為のある女性に対しては、男性は気遣いを見せることもあるでしょう。奥か手前かどちらに女性を乗せるのかというよりも、何らかの声掛けをしてくれるかどうかが重要です。
 
ドアの手前に立ち女性をエスコートする男性もいれば、「大変だから、俺が先に乗るね」と言って女性を手前に乗せる男性もいるはず。
 
上級マナーなら後者ですが、一言かけてくれるだけでも何らかの好意があると思っていいでしょう。
 

3.電話のとき自分から切らない

 

好意のある女性には、少しでも話をしたいと思うもの。よほどの理由がない限りは、ずっと電話で話したいと思うでしょう。
 
そのため好意のある女性の電話を自分から切ることはなく、できるだけ話を伸ばしたいと考えています。
 
もちろん電話だけでなく、LINEなども同様です。あまり話が続かない、YES・NOだけの返信の場合は、あまり好意がないかもしれません。
 
もし何らかの答えを求めるような返信があるなら、好意がある証拠と言えるでしょう。
 

4.女性の予定に合わせようとする

 

どんな人でも、好意のある女性と一緒にいたいと思うでしょう。そのため最大限女性の予定に合わせたいと考え、女性のスケジュールを聞き出すことも。
 
もし好意のない女性であれば、あえてスケジュールを調整しようとは考えないはず。好意を寄せる相手だからこそ、忙しい日々の中でも頑張って時間を作ろうと努力してくれるのです。
 

5.イベントや誕生日などを祝ってくれる

 

好きな女性を誘うきっかけを男性は狙っているもの。そのためイベントや誕生日などは、男性にとってはデートに誘う最高のきっかけと言えるでしょう。
 
そのためイベントや誕生日の前には、なんとかして予定を聞きだそうとするはずです。好きな人だからこそ、喜んでいる顔を見たいと思い、イベントや誕生日などを一緒に過ごしたいと思うのかもしれませんね。
 

6.いつも気にかけてくれる

 

無意識に好きな人のことを目で追いかけていませんか?
 
そうなれば好きな人のちょっとした表情の変化や違和感などに気が付きやすくなるでしょう。
 
たとえば仕事で上司から怒られたときや失敗したときに、優しくフォローしてくれたり、「大丈夫だよ」などと励ましの言葉をかけてくれるはずです。
 
いつも気にかけてくれるのは、あなたに好意があるのかもしれませんね。
 

7.本気で心配してくれる

 

あなたが仕事を休んだ時や、風邪をひいたときなど、なぜか本気で心配してくれる人っていませんか?
 
それは、あなたへの愛情表現かも。大好きな相手だからこそ、弱っていれば心配をするのは当然でしょう。
 
あなた自身だけでなく、あなたの家族のことまで心配をしてくれるのは、自分のことのようにあなたを大切にしたいと思っているから。
 
あなたが悲しい顔をしていたり、辛い・苦しい表情をしていれば、彼自身もつらくなるのです。本気で心配してくれる相手なら、あなたも頼ってみると、彼も嬉しいでしょう。
 

おわりに

 

いかがでしたか?
 
彼のさりげない愛情表現に気が付くことができれば、きっと彼との距離を縮めることができるチャンスかもしれませんよ。
 
ちょっとしたサインも逃さないように、しっかりとアンテナを張ってくださいね。
 
(kareha/ライター)
 
■本当は好きってことなの?「好き避け」かどうかの見分け方
■「特にない」「なんでもいい」自己主張がない男性との付き合い方
■デート中に男性のテンションを下げてしまう「いらない一言」

好きな人】の最新記事
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方
  • 年下に目覚めた…? ひとまわり年下男子と付き合う方法
  • 男性が好きな女性に無意識にやってしまう行動
  • 好きな人と音信不通に! 理由と対処法は?
  • 好きな人に「妹的存在」宣言をされた! これって脈ナシ?
  • 「それ、本当に優しさ?」優柔不断な男性の特徴
  • 彼をチェック!「包容力のある男性」診断チェックシート