27日はさそり座で満月が起こります。革命の星・天王星と真正面から向き合うので、インパクトのある気づきや変化を実感するかもしれません。

 

少し違和感を覚えることも素直に受け止めるといいでしょう。恋愛でも仕事でも、次のステップに進む大切なマイルストーンになるはずです。

 

そんな4/25~5/1の運勢を詳しく見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

27日の満月は、今の自分が置かれている状態を見つめ直すことになりそうです。たとえ「うまくいっていない」と感じても得るものはあるはず。
 
自分の希望とは違うものが与えられていると気づいて、「じゃあ方向転換しよう」と視点を変えるかもしれません。
 
また、今週は良くも悪くも損得勘定がはたらくので、器用な立ち回りとズルい行動の境界線はキチンと見極めましょう。
 
ゴールデンウィークは普段お金をかけないところで贅沢ができそうです。旅行や飲み会はまだ難しい状況ですが、宅配グルメや有料のオンラインサービスが楽しめるはず。
 
恋愛運は25日と26日に友情の延長上で進展が期待できます。付き合いの長いカップルは二人で新しい趣味を始めるなど、一緒に取り組めるものがあると絆が深まるでしょう。
 
フリーの人はあまり損得勘定をしないように。相手の年収や仕事にこだわりすぎると大事なものを見落としそうです。
 
仕事はみんなで共有できる結果を大切に。一人でやり遂げたことがあっても、それは周囲の支えがあってこそ。同僚や上司に感謝を伝えましょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

運気はぐんぐん高まりピークを迎えます。27日の満月をすぎると、そんな自分の魅力をしっかり受け止めてくれる人が現れるでしょう。
 
恋人ができたり、最高のビジネスパートナーを見つけたりするかもしれません。
 
ただ、その人とは話したいことがたくさんあるはず。知り合ったばかりなのか、顔見知りの期間が長くて実はお互いをよく知らないのか……何にしても関係が深まるのはまだ先の話。
 
今週は特別な存在を見つけたことを純粋に喜べるでしょう。
 
恋愛運は自分の魅力を知るほど好調に。月末は仕事が忙しいかもしれませんが、27日以降は満月の影響もあってうれしい展開に恵まれるはず。小さなチャンスも見逃さないように。
 
恋の進展を後押しするのは自分の長所を再確認したり、友人からの指摘で「私はこんなところも素敵」と気づいたりすること。
 
見当はずれな誉め言葉には首をかしげたくなるでしょうが、前向きに受け止めれば自信がつくでしょう。
 
仕事は、少しでも違和感を覚えたらキチンと話し合いを。納得しないまま、なあなあで進めるとトラブルやすれ違いの元になります。
 
一方で、何となくでも「こうした方がいい」「これは押さえておいた方がいい」と思ったら、周囲と共有しましょう。勘が冴える時期に入っているので、指摘にほぼ間違いはないはずです。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

27日の満月を迎えるとバタバタがやっと落ち着きそうです。引っ越しや転職、異動などで環境が変わっている人はホッとひと息つけるでしょう。
 
また、“なりたい自分”を実現するために、ライフスタイルをガラッと変える人もいるかもしれません。
 
今週は頭の中にいろんな考えが浮かんでくる週です。特に、仕事やライフワークについては熟考を重ねることになるはず。
 
自分の中の常識がひっくり返るような発見をして、実現したい目的や理想が書き換えられる場合もあります。
 
恋愛運は最終ゴールをどこに設定するのかが大事。場当たり的に動くのではなく、先まで見越して行動するといいでしょう。
 
好きな人がいるなら、LINEの既読や返信を気にするより、どういう恋人関係を目指すのかを考えて。
 
フリーの人は年収や職業を気にするより、メッセージをやり取りしたときの印象、会って話したときの感覚で判断すると良さそうです。
 
仕事は月末が差し迫るころに「やっとここまで来た」と思えるでしょう。コツコツと努力していたことには結果が出て、物足りなく感じるなら何をどう頑張ればいいかが見えてくるはずです。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

満月が起こる27日以降、恋を取り巻く状況が変わりそうです。
 
注いだ情熱のぶんだけ進展が期待できますが、相手の気持ちを汲めるかどうかがカギになります。
 
「彼はこう考えているに違いない」「あの人はこういうタイプのはず」と決めつけず、つねにフラットな視点を持つようにしましょう。
 
いつもより慎重に観察することで、進展につながるアクションを起こせるはずです。
 
運気は上々で、好きな人がいるなら関係を深めるのに良いタイミング。相手を大らかに受け止めるスタンスを見せれば、自然と距離が縮まっていくでしょう。
 
交際中の人は連休を恋人と過ごすことで絆が生まれます。身も心もひとつになる幸せを共有できそうです。
 
フリーの人は、「いい人を見つけた」とテンションが高まっても焦らないように。すぐに深い関係になろうとすると、かえってギクシャクするかもしれません。
 
仕事は人間関係を慎重に。やたらと忖度する必要はありませんが、周りの人が自分に何を求めているのかを把握すると安心です。
 
いろいろな人の思惑が交錯しても、大らかにどっしり構えて。誰の味方につくとか、誰の派閥に入るといった話はクールにスルーしましょう。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

27日の満月は、自分の今の立ち位置を明確にしてくれるでしょう。月末が差し迫る中で、いろいろなわだかまりを吹っ切ってスッキリできるはず。
 
今までより一段高い視座を得て、「周りも私も、みんな大変」と現状を淡々と認められるようです。
 
特に、仕事とプライベートの折り合いのつけ方には自分なりの答えが出せるでしょう。
 
仕事運は良好。誰と組むかで結果は左右しますが、苦手な上司が投げる絶妙なパスでうまくいくとか、取引先に頭を下げにいったはずが逆に褒められるなど予想外の展開もありそうです。
 
また、新年度がスタートして1カ月が経ち、ルーチン化できる業務が見えてきているかもしれません。
 
自動化・簡略化ができるなら実行するといいでしょう。自分だけでなく、周りのためにもなるはずです。
 
恋愛は「自分がどう見られているか?」「好きな人にどう思われているか?」が気になるかも。適度に意識するなら好印象を作れますが、気にしすぎると自己中心的に振る舞ってしまいそう。
 
自分のことより相手の気持ちと状況を汲むことに意識を向けましょう。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

27日の満月を過ぎると、欲しかった答えをもらったり、ひと通りやり取りしたことに結論が出たりするでしょう。
 
恋愛では好きな人が自分をどう思っているかわかるとか、アプリでマッチングした人との間に恋の可能性があるかどうかが見えてくるはず。
 
交際中の人は、恋人との関わり方が一段深くなるかもしれません。
 
また、満月のあとは友人や同僚とのコミュニケーションがスムーズになり、先が見えなかったものに見通しが立つようになるでしょう。
 
何となくギクシャクしていた人と腹を割って話したら、「なんだ同じ意見を持っていたのか」とホッとする人もいるようです。
 
恋愛は理想と現実のギャップを感じるかもしれません。
 
自分磨きをするなら理想はそのままで、現状を変える方法を探すといいでしょう。好きな人や恋人候補に多くを求めすぎる場合は、理想を見直したほうが良さそうです。
 
どっちにしても、「うまくいかない」と思ったときに問題をスルーしないことが大事。何が違和感の原因かハッキリさせましょう。
 
仕事は焦らず、こだわりすぎないように。「こうすればいいのに」と思うことがしっくりハマらない、あるいは周囲から反対されるならアプローチの仕方を変えるといいかも。
 
見せ方や視点を変えるだけで周りのリアクションも違ってきそうです。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

満月が起こる27日をすぎたら、収入や家計に目を向けると良さそうです。
 
4月から引っ越しや転勤、転職をしている人は、ここ最近の収入と支出を細かくチェックするといいでしょう。
 
今年に入ってから給与額が変わっている人も、もらう金額に合わせたライフスタイルを設計することが大事。
 
コロナが騒がれ始めてから独自に資産運用・積立貯金などを始めた人は、「やっておいて良かった」「安心できる」と感じるはず。
 
逆に、これからを考えてお金の対策を立てるには良いタイミングです。
 
仕事運は良好。それだけにカレンダー通りにお休みするならじれったくなりそうです。やる気が高まってもゴールデンウィークが明けるまでは動き出せない……そんなジレンマを感じるかもしれません。
 
恋愛はあまり難しく考えないほうがいいでしょう。友人の言葉やSNSで見かける投稿は、“良いところ取り”を心がけて。参考になるものだけ受け取れば大丈夫です。
 
また、「人に甘えたらいけない」と自分に厳しくなりすぎることもありません。心細く感じたら友人に相談するといいですし、フリーの人は周囲に声をかけて自分に合いそうな人を紹介してもらいましょう。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

27日の満月はさそり座で起こります。一皮むけて成長を実感するようなターニングポイントになるでしょう。
 
今までとは違う立ち位置を確立したり、これまでとは違うものにポリシーを見出したりするかもしれませんが、内面の変化は素直に受け入れると良さそう。
 
戸惑いはあってもブレない自分軸が固まります。
 
恋愛運は月末が差し迫るころから好調に。
 
自分のスタンスをハッキリ示すことでうれしい進展があるかもしれません。実はすべての用意が整っていて自分が判断するだけの状態だった……と気づく人もいるはずです。
 
交際中の人は恋人との対話を大切に。ゴールデンウィーク中はできるだけ二人で過ごしましょう。
 
フリーの人は、「出会いなんてない」と思う場所にこそチャンスが。あらゆる可能性を掘り起こすと良さそうです。
 
仕事は中長期的な見通しを立てるのに良い週です。
 
ゴールデンウィークに入って気持ちがゆるみやすくなりますが、夏の目標や秋までの展望を描くといいでしょう。スキルアップや資格取得を見込んだ勉強を始めるのもいいかもしれません。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

満月が起こる27日以降、周囲とのやり取りやSNSに注目すると良さそうです。
 
せざるを得ない状態になる人もいますが、他人との関わりの中で『しっくりこない自分』に答えが出るでしょう。
 
自分のことはよくわかっているようで、実は本質が正しく自覚できていないと気づくかもしれません。
 
恋愛は運任せにすると何もなく一週間が過ぎてしまいそう。月末で仕事が忙しい人は優先順位を正しくつけることが大事です。
 
付き合う一歩手前であれば、バタバタしながら中途半端な連絡をたくさんするより、心のこもったメッセージを厳選したほうがいいでしょう。
 
交際中の人は、好きな人につい素っ気ない態度を取る可能性が。もし余裕がないのであれば自分の状況や心境を説明したほうがいいかもしれません。
 
フリーの人は攻めのスタンスを大切に。アプリやSNSを積極的に活用すると良さそうです。
 
仕事運は密度の濃い週です。やることがたくさんあるとか、イレギュラー対応が出てくるなど気が抜けない日が続くでしょう。
 
また、目の前の業務を片付けるだけでなく、先を見越して調査・勉強をしておくと後で得をするはず。忙しくなってもやるべきことは漏れなく取り組んでいくと良さそうです。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

満月が起きる27日をすぎると、自分の脇を固めるメンツがハッキリしてくるでしょう。SNSを含む身近な人間関係が、少し前に比べると変化していると気づくかもしれません。
 
また、人づきあいが変わることで興味対象も変わり、欲しいと思っていたものに関心がなくなる可能性も。
 
無意識の行動にハッとさせられるときは、「そんなはずはない」と否定しないで、意識の変化を素直に受け止めるといいでしょう。
 
恋愛運は活発で良い感じ。運気の後押しが得られるので積極的に。
 
好きな人とまだ距離があっても、思い切って自分から話しかけてみるとチャンスを引き寄せます。LINEやSNSで連絡を取り合うようになったり、ゴールデンウィーク中に二人で会えたりするはず。
 
フリーの人は、月末から月初にかけてインパクトのある出会いがありそうです。恋の始まりは突然で困惑するかもしれませんが、引かずにしっかり縁をつなげて。
 
仕事はお金や成果に直結することと、自分が好きでやりたいことの間で心がさまようかも。良いとこ取りはできますが正攻法では難しいので、大胆に視点を変えるといいでしょう。
 
また、今週は同僚のアドバイスに助けられそうです。「ちょうどそのアイデアが欲しかった」「今まさに誰かのサポートを求めていた」と、タイミング良く手を貸してもらえるはずです
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

27日の満月は仕事のターニングポイントになりそうです。
 
月末に向けて忙しくなったり、自分のスタンスを変えなければいけなくなったりするでしょう。
 
「やらなくちゃ。でもなんだか釈然としない……」とモヤモヤするときは、親しい同僚や上司に本音を打ち明けて。自分の中のしっくりこない部分のすり合わせができるはずです。
 
また、今週はあなたが思う以上に仕事運が良いので、不安や不満は杞憂に終わるでしょう。
 
「こうしなくちゃいけない」ではなく、「こういうやり方もアリ」と考えると気持ちがラクになります。
 
時間をかけて刷り込まれた価値観を払しょくするのは簡単ではないかもしれません。でも、脱皮するなら今です。意識をブラッシュアップさせましょう。
 
仕事がそんな状態なので、恋愛の優先順位はどうしても落ちてしまいそう。先週までに比べると運気の後押しが得られないのもあり、流れに身を任せれば時間が淡々と過ぎるだけかもしれません。
 
春のうちに恋人を作りたい人は受け身にならないように。交際中の人は忙しくても連絡はマメに取りましょう。
 
恋人とのLINEや、アプリでマッチングした相手とのやり取りは慎重に。いつもより相手のリアクションを細かく見て、受け身に構えると良さそうです。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

27日の満月以降、メンタルがレベルアップしたかのような達観ができるようになるでしょう。ひとつ上のステージにあがって景色を眺める……そんな感覚を得るはずです。
 
今までとはものの見え方が違ってきて違和感があるかもしれませんが、答えはちゃんと自分で出せるでしょう。
 
また、心の在りようが洗練されることで、周囲との付き合い方もスムーズになるようです。
 
恋愛運は良好。勢いに乗れる時期なので、幸運は突然にやや強引な形で訪れるかもしれません。
 
好きな人との会話は幅広いバリエーションで楽しむといいですし、「こんなこと話したら笑われる」と遠慮しないように。そんな話題ほど興味を持ってもらえるはずです。
 
また、今週はあまり空気を読まない方がいいでしょう。思ったことをそのまま言葉や態度で表現したほうが自然体の魅力をアピールできます。
 
仕事は「ものは言いよう」と考えて。言いづらいことも、表情や話し方や言葉の選び方で与える印象が変わってきます。
 
たとえば、相手に負担をかけないお願いができると複数の業務を同時進行させても余裕ができるはず。
 
加えて、同僚や上司とはマメに連絡を取り合いましょう。大事な情報はつねに共有しておくと、何かあったときに話が通じやすくなります。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|4/26(月)~5/2(日)12星座で占う恋愛運「蠍座満月がもたらす深い絆」
■12星座別|ついつい意識が向かなくなっちゃう苦手ポイント
■12星座別|コロナ禍の今の時代に、結婚するには?

  • 【12星座別 5/2~5/8の運勢】GWをどう過ごす?恋愛運&仕事運
  • 【12星座別 4/25~5/1の運勢】蠍座満月が伝える転換期
  • 【12星座別 4/18~4/24の運勢】情熱の余韻を味わう
  • 【12星座別 4/11~4/17の運勢】牡羊座新月で開く新しい扉
  • 【12星座別 4/4~4/10の運勢】金星パワーで好循環を作る
  • 12星座別!4月の恋愛運
  • 【12星座別 3/28~4/3の運勢】天秤座満月がもたらすミラクル
  • 【12星座別 3/21~3/27の運勢】強運ポイントがハッキリする