お気に入り

 

6日から金星がうお座に入ってマイルドなムードが漂います。

 

恋に追い風が吹く人もいるでしょうし、仕事が面白くなってくる人もいるでしょう。

 

一方で、おひつじ座では太陽と水星が重なりクールな空気を作ります。

 

頭が冴えてコミュニケーションがスムーズになってくるかもしれません。

 

そんな4/3~4/9の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

いつも以上に頭が冴える一週間です。
 
画期的なアイデアを思いついたり、周囲の人とスムーズなやり取りができたりするでしょう。
 
意思疎通はスムーズで、週末が近づくころは「面白いくらい思いが通じる」とテンションが上がる場面がありそうです。
 
ただ、10日は頭がキレすぎて空気を読めなくなるかもしれません。
 
何もかもハッキリさせようとしなくていいので、適度な緩さを大切に。
 
恋愛でも察しが良くなり、相手の気持ちが普段より汲みやすくなる週です。
 
好きな人の考えを読んでアプローチできれば心の距離がいっそう縮まるでしょう。
 
片思い中の人はアクティブに動くほど進展が期待できるのでがんばって!
 
フリーの人は行動範囲を広げることが新しい恋をつかむきっかけになります。
 
仕事関係者や友だちの友だちが恋人候補になるかもしれません。
 
第一印象だけで「ナシ」と決めつけず、寛容に接することでピンとくる人が見つかるはずです。
 
仕事運はスピード感が増していきます。
 
先手必勝のシチュエーションがあるかもしれませんし、どんどん先へ進みたいと思わせる面白い案件を担当するのかもしれません。
 
とはいえ独断には気をつけて。重要事項は周囲への『ほう・れん・そう』を心がけましょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

仕事ではアクセルとブレーキを上手に使いましょう。
 
遠慮することはありませんが、空気を読めなさすぎるのも損をしてしまいます。
 
やりたい仕事には貪欲に。ライバルが先輩であっても譲るようなことはしなくていいはずです。
 
忖度のない実力勝負で勝てば文句は言われないでしょう。
 
ただ、それは謙虚さがなくてもいいという意味ではありません。
 
条件の良いオファーをもらったり、取引先とスムーズな交渉をしたりするには謙虚さが必須。
 
一歩出るべきシチュエーションと引いたほうがいいシチュエーションは正しく見極めましょう。
 
恋愛運は直感を大切に。
 
フリーの人は本心に従えば間違いありません。
 
おうし座さんは好みのタイプがハッキリしていて、心のブレも少ないはずなので、周囲の声や相手のスペックに振り回されないように。
 
自分が「いいな」「好き」と思う人に注目するといいでしょう。
 
好きな人がいる人は本音がダダ漏れ状態になる可能性が。
 
それも相手に知られて恋にプラスとなる本音とは限らないようです。
 
10日は特に控えめに振る舞ったほうがいいかもしれません。
 
デートの約束が入っているなら節度ある発言を心がけて。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

春らしい楽しい一週間になりそうです。
 
気心の知れた友人とおしゃべりしたり、公園でピクニックしたりすると充実した時間が過ごせるはず。
 
また、そんな和やかムードで話すことが今後の目標や見通しにつながるかもしれません。
 
仕事や悩み事については、ひとりで熟考するより誰かに話したほうが解決できるようです。
 
恋愛はオープンマインドで。恋人がいるなら周囲に紹介するのに良いタイミングです。
 
片思いをする人は恋心が透けて見えるくらいがちょうど良いと考えましょう。
 
駆け引きをするよりストレートな愛情表現がうまくいくはずです。
 
フリーの人は仕事関係者や趣味を通じた仲間に恋人候補を見つけるかもしれません。
 
仕事運は自分の強みを確認したい週です。
 
新しい“武器”を備えるには良い時期なので情報収集やスキルアップの勉強には積極的に。
 
資格や社内検定があるなら、それを活かすことで仕事の幅がグンと広がりそうです。
 
7日は同僚のサポートが期待できる日。
 
ひとりでは難しくても周囲の協力があればスムーズに業務が運ぶようです。
 
今後、春が深まるにつれて仕事運は勢いづいてきます。
 
狙う案件・ポジションがある場合、今のうちに足元を固めておくといいでしょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

6日をすぎると視野がぐんと広まりそうです。
 
仕事ができる先輩から良い影響を受けるとか、SNSのフォロワーが増えるなどして“ものを見る目”が変わるでしょう。
 
今まで「我慢するしかない」「自分には無理」と思っていたことが、実は意外に手が届くと気づくかもしれません。
 
7日はそんなうれしい発見を見つけやすい日です。
 
価値観が塗り替えられるときは過去にこだわらないほうが得をするようです。
 
恋愛運は思うがまま自由に。
 
これまでに積み上げたことが自信に変わるので、「あのときのアレが今に生きている」とテンションが高まりそうです。
 
フリーの人は妥協しないで、片思い中の人は自分を低く見積もらないように。
 
交際中の人は今より一歩進んだ関係が築ける時期に入ります。
 
恋人とは少し突っ込んだ話や将来について話すといいでしょう。
 
仕事運はキレがある週です。
 
良いスタートダッシュが決まると、週末を迎えるころには次の展開や途中経過が見えてくるはず。
 
また、今週はステップアップを狙うにも良い時期です。
 
未経験でもやりたい仕事があれば積極的に取り組んでみるといいでしょう。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

恋愛運は5日まで追い風が吹いています。
 
思い切った行動に出にくい事情があっても遠慮すれば後悔するかもしれません。
 
勇気がない人は「チャンスは今しかない」と自分を追い込んで。
 
週の後半は情熱の高まりを自分で抑えてしまいそうです。
 
7日は慎ましやかになることでうまくいく場面もありますが、しし座さんの魅力はオープンでストレートな愛情表現にあります。
 
控えめになりすぎないように。
 
フリーの人は周囲からの紹介が恋につながるかもしれません。
 
女友達や年上の知人の「いい人がいるから」にはちゃんと耳を傾けたほうが良さそうです。
 
仕事ではチマチマしないで視野を広く。
 
興味深い依頼・引継ぎがあるかもしれないので新しい提案には積極的に。
 
たとえ業務が増えても、長い目でみればメリットのほうが多いはずです。
 
また、今週は普段あまり接点のない人や異業界の人ともコンタクトを取るといいでしょう。
 
面白い話が聞けて頭が柔軟になるきっかけをもらえそうです。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

6日から恋愛運がアップ。好きな人がいるならラブラブムードが楽しめるはずです。
 
交際中であれば恋人とふたりで過ごす時間を大切に。片思い中の人は一対一で会えるように連絡を取ると良さそうです。
 
ただし、10日のデートは邪魔が入りやすいかもしれません。慎重を心がけて。
 
フリーの人は出会いに恵まれる時期に入ります。
 
日常の延長で漠然と恋の可能性を探るより、マッチングアプリやSNS婚活、オンラインお見合いなどでピンポイントに恋人を求めるといいでしょう。
 
紹介は同僚や年下の友人が有力な恋人候補を連れてきてくれそうです。
 
仕事運はコツコツと堅実に。
 
やる気が高まっても発揮できるシチュエーションがないとか、年長者に気を遣って実力が発揮しづらいというジレンマがあるかもしれません。
 
ただ、見ている人はちゃんと見ています。どんな状況でもやれるだけのことを一生懸命に。
 
全力を尽くせば今よりも恵まれた環境と案件を引き寄せるはずです。
 
7日はそんな展開が実現しやすいチャンスデー。
 
真面目にがんばったことが日の目を見るので、今週は地道な積み上げを大切に。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

恋愛運は6日までがピーク。
 
好きな人へのアプローチや告白は先送りしないほうがいいでしょう。
 
伝えたいことがあるなら早めに伝えて、愛情表現はできるだけストレートに。
 
駆け引きや遠回しのアピールは気づかれずにスルーされるかもしれません。
 
フリーの人はマッチングアプリで『いいね』をたくさん送るとか、SNSに自撮り写真をアップするなど、恋の“種まき”をしっかりと。
 
自分磨きをするより、直接出会いにつながるアクションが新しい恋を引き寄せるはずです。
 
また、7日はそれまでのがんばりが結果となってあらわれる実りの日。
 
ベタ甘に迫るより、友情の延長上でさっぱりしたアプローチをするとうれしい展開につながるでしょう。
 
仕事は週の半ばをこえると「面白い」とテンションが上がる業務が出てきそうです。
 
今月から新任・転職・異動になっている人は自分なりの手応えをつかめるはず。
 
今後のステップアップの足がかりになるでしょう。
 
先月までと変わらない職場で働く場合もプチラッキーに恵まれる週です。
 
雑務や些細な連絡が運気アップのきっかけになるので小さなことも丁寧に。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

週の後半に入ると恋愛運が右肩上がりに。
 
4月は段階的に運気が高まるので、着実な進展を望んで焦らないことが大切です。
 
しっかりと一歩ずつ進んでいけば、時間がかかってもたどり着くべき場所に自然とたどり着けるはず。
 
今週はスピーディーな展開より確かな手応えを大切にしましょう。
 
好きな人へのアプローチは大胆かつ積極的に。
 
謙虚になるとかえって損をするので、自分の気持ちは相手にバレてもいいと思うくらいがちょうど良いかもしれません。
 
交際中の人は愛にあふれるラブシーズンの始まりです。
 
ふたりで過ごす時間が充実するでしょう。
 
フリーの人は直球の恋活・婚活が良さそう。
 
行き慣れないバーやホテルのラウンジで声をかけられるのを待つより、マッチングアプリで良さげな人に『いいね』を送ったほうが効率良く恋人候補を探せるようです。
 
仕事運は気が利く週です。
 
「あなたにお任せしたい」と注目される場面もありそうなので、主体的に動くことを心がけて。
 
7日は業務がサクサク進むチャンスデー。周囲に実力をアピールするにも良い日です。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

今週は恋の進展スピードが増しそうです。
 
これまで「こうなったらいいのに。でもどうすればいいかわからない」と困惑していたことに具体的なアクションを起こせるでしょう。
 
視界をさえぎっていた霧がスッキリ晴れるように、自分がどう動くべきかが明確に見えてくるはずです。
 
7日はキレのある行動が恋を動かすチャンスデー。
 
想いを言葉でうまく表現できないなら態度で示すといいですし、迷っても一歩踏み出したほうが恋は理想形に近づくようです。
 
頭でっかちにならないで、とにかく動き出しましょう。
 
ちょっとした言動が突破口を開くはずです。
 
交際中のカップルは会話を大切に。ベタ甘の愛の言葉をささやき合うより、趣味や仕事を語り合うほうが充実した時間がすごせそうです。
 
仕事運は先週に引き続きコミュニケーションを丁寧に。
 
今週は言いたいことがうまく言葉にあらわせないかもしれません。
 
会議やプレゼンの前は話す練習をして本番で詰まらないように。
 
自分軸が揺れていた人は週の後半に入ると少しずつ落ち着いてきそうです。
 
シンプルに考えて初心にかえるとモヤモヤが晴れやすくなります。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

恋愛では言葉遣いがマイルドになって、LINEや会話が進展のきっかけになりそうです。
 
やぎ座さんは本来、キザな愛の言葉をささやくのはあまり得意ではないかもしれません。
 
でも、今週に限ってはキラキラしたムードのあるセリフが自然と出てくるでしょう。
 
我ながら「素敵なことが言えた」とテンションが上がるはずです。
 
また、LINEのやり取りは大らかに。既読スルーになっても返信を催促するのはやめましょう。
 
寛容に構えるだけで、相手に今まで以上の好印象を与えられるようです。
 
フリーの人は出会い探しの“河岸を変える”といいかもしれません。
 
いつもマッチングアプリを使っているならSNS恋活に挑戦してみるとか。
 
友人の紹介に頼っているなら、結婚相談所でプロの紹介を受けてみるなど、場所とシチュエーションを変えることで恋のきっかけがつかみやすくなるでしょう。
 
仕事運は貪欲さを大切に。
 
先輩や上司を立てることと自分の成果を譲ることは別物と考えて。
 
主張するべきところではガツガツするくらいがちょうど良いはずです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

恋の進展を望むなら5日までにアクションを起こすといいでしょう。
 
たとえ無理めな相手にアプローチするとしても、自信を持って堂々と。
 
余裕のある振る舞いが相手の目には魅力と映るはずです。
 
フリーの人はマッチングアプリのプロフ写真を撮り直したり、最新の自撮りをSNSにアップしたりすると良さそう。
 
自分にはいつもと変わらない顏に見えても、今のあなたを魅力的に感じて見初める人がいるようです。
 
交際中の人は週の後半に入ったらマイルドな話し方を心がけて。
 
話したいことがある場合は慎重に言葉を選んで有意義な話し合いができますが、何もなければ恋人によそよそしい印象を与えるかもしれません。
 
仕事で何か思うことがあっても恋人と話すときは心のスイッチを切って。
 
オフモードになればいつもの笑顔が自然と浮かぶはずです。
 
仕事運は交渉や議論がスムーズに進む週です。
 
強気な要求もやわらかく伝えられるので受け入れてもらいやすくなるでしょう。
 
営業や販売の仕事に就く人は稼ぎ時になりそうです。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

週の後半に入ると人気運が高まり始めます。
 
公私ともに注目を集めやすくなるので、意外なところから声をかけられたり、急にモテ出したりするかもしれません。
 
また、いつもと変わらない毎日に感じても、ひそかにじっくり観察されている可能性が。
 
周囲からの関心度が少しずつ高まるので見られている自覚を持っておくと安心です。
 
そんな感じで恋愛には新展開がありそうです。
 
特にフリーの人はアプローチされたり、マッチングアプリで『いいね』を複数もらったりするでしょう。
 
よりどりみどり状態になると困惑するかもしれませんが、恋人候補はじっくり選んで焦らないように。
 
好きな人がいる場合も、いつもとは違って相手の目を引きやすくなります。
 
メイクや髪形を変えると注目度はさらに高まるでしょう。
 
自分からデートに誘った場合、OKをもらう確率がグンと上がるのでぜひ積極的に。
 
仕事はクールに結果を求めていける週です。
 
うお座さんならではの柔和さで穏やかに振る舞っても、締めるべきところはしっかり締めて成果を手に入れるでしょう。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【星読みコラム】2022年4月の星たちが教えてくれること
■来週の運勢|4/4(月)~4/10(日)12星座で占う恋愛運「全てを受け止めるような気持ち」
■【12星座別】2022年4月の恋愛運アップDAY

お気に入り
  • 【12星座別 9/4~9/10の運勢】水星逆行がスタート!
  • 【12星座別 8/28~9/3の運勢】安心と緊張の狭間で
  • 【12星座別 8/21~8/27の運勢】乙女座新月で注目したいこと
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!