とんでもなく大失敗するわけでもなく、大ハズレというわけでもないんだけど、いまいちパッとしない。なんだかしっくりこない……。

 

そんな違和感を覚えていた人や、もっさりした感覚に包まれていた人は、この週末でそろそろスッキリし始めるんじゃないかと思います。

 

……流行りだからと着心地の悪いオーバーサイズのセーターを脱いで、ジャストサイズのニットに着替えたら、動きやすいし周りからの評判も良いしで、気持ちが一気にアガる!

そんな感じでしょうか。

 

あるいは、自分の専門外の仕事を上司の命令ですることになり、最初は戸惑ったけど「意外に面白いじゃん」とか。

いつもの自分にはない行動を促されることで、新鮮な発見を得た人もいるかもしれません。

 

9日から、そうしたぎこちなさや意外さは薄れていきます。自分のテリトリーに戻る感覚、自分の意志・感情のまま、素直に動ける感覚があるでしょう。

 

次に、こんな運気のめぐりを作る星の話を少ししますが、「自分の運勢を早く知りたい」という方はすっ飛ばしてOKなので、次のページへ進んでくださいね。

 

火星が蠍座に移動する

 

激しい戦いの星、火星にとって天秤座は、あまり居心地の良い場所ではありません。火星ならではの勢いの良さを発揮しにくい星座なんですね。

 

でも、9日に火星は天秤座から蠍座へ移動し、木星に近づいていきます。

蠍座の守護星は冥王星ですが、1930年に冥王星が発見されるまでは、火星が蠍座の守護星だったので、この組み合わせはベストマッチ!

火星の特徴がのびのびと現れてくることになります。

 

具体的には、自分の好みや感情、意志をのびやかに示して、「私」を主体に物事を捉えると良いですし、そういう傾向が表れやすくなるはず。

 

また、蠍座において居心地の悪い星は金星なのですが、金星は1日に射手座へ移っていて、ホッとした感じというか、物事が明るくクリアになる印象がすでにあります。

 

「あるべきものが、あるべき場所に収まる」という雰囲気が、この週は色濃くなっていくでしょう。

 

牡羊座

 

金曜日の夕方から9日は、物事がグングン動くのを実感できそう。金曜の夜は恋も進展しやすいので、好きな人をディナーに誘ってみては?

きっかけさえ作れたなら、トントン拍子に関係が進むかも!?

 

ただ、思い切りは大事なんですが、「とにかく関係を持っちゃえ!」というのは大失敗の元。軽いオンナと思われてしまうので、貞操観念はしっかりしておきましょう。

 

13日、自分のことと大切な人を両天秤にかけて迷う予感。最善の選択をしたつもりが、予想外の展開を生むかもしれません。仕事には支障がないように心がけて。

 

牡牛座

 

基本的にはのびやかに過ごせる週ですが、職場の人間関係や友達との間でモヤモヤすることがあるかも。9日~10日は、そこに恋愛も絡みそうなので、慎重さと現実感を忘れないことが大切です。

また、今は物事がスローダウンしたり、「やり直し」があったりする時期。何事も焦らないのが良いんですが、急ぎ案件や年内に好きな人との関係に決着をつけたい人は、積極的に。運に頼らず、自力で推し進める必要があります。

 

15日にはやっと「ああ、そういうことだったのか!」というスッキリ感が得られるはず。それは自分だけにしかわからない、特別かつ複雑な納得だといえますよ。

 

双子座

 

双子座さんは、12月に入って全体的にペースがスローダウンしているのですが、9日からは日常を活性化させたいと勢いづく傾向も現れ始めます。必然的にライフスタイルを変化させたり、新しい習慣をスタートさせたりするかもしれません。

 

11日の午後から13日は、恋愛に気持ちが向きやすくなります。好きな人と仲良くなりたいけど躊躇するとか、恋を進めたい気持ちに自分でブレーキをかけるようなところがありそう。

13日は大きな決断を避けたいタイミング。曖昧なまま先延ばしして、結論を保留にしてみては?

 

蟹座

 

仕事面で物事が動く予感。それも、きっかけさえ作れば、あとは流れるように勝手に展開してくれるとか、実はもうすでにお膳立てがしてあった、という状態になりそうです。

流れに身を任せてもOK!

 

9日、恋愛運がググッと急上昇。追い風が吹くので、好きな人との関係は今まで以上に親密なものになるでしょう。出会いを求めている人にも、うれしい「巡り合わせが」あるかも。

家に引きこもっていないで、どんどん外に出て、積極的に行動してみましょう!

 

13日は注意日。仕事とプライベートの狭間で生まれる迷いが、大切な人間関係に影響しそうです。慎重に!

 

獅子座

 

8日の夜から土曜の朝にかけては、好調を実感しやすいタイミング。特に恋愛では、華やかかつ安定した関係性が期待できそうです。

 

好きな人がいるなら、この週末は残業や女子会ではなく、二人きりのディナーを楽しむべき。出会いを求める人は、合コンや男性が多く集まる飲み会に参加を。素敵な男性が見つかるかも!

 

週明けからは、のびのびと恋を楽しむことがいかに自分を成長させ、視野を広げてくれるかを感じられるはず。「○○しなくちゃ」という変な義務感や、世間がもてはやす恋テクなどは無視して、自分らしく恋愛を楽しんでみてください。

 

乙女座

 

乙女座さんは、来週以降に恋愛運が大きく変わるタイミングを迎えます。恋人との結婚話をまとめたい人は、来年に先延ばししないで年内に決着をつけるよう、準備しましょう。

長い片想いや、停滞しきっている不倫、腐れ縁にもそろそろ見切りをつけて。

 

9日から11日の午後までは、繊細に自分自身を見つめ直す場面も多そうなので、「心の大掃除」をしてみてください。

寂しさや焦燥感を覚えるとしても、思いがけないところから連絡が入って、「私、大丈夫」と思えるはずです。

 

天秤座

 

この週末は、ワイワイとにぎやかに過ごせそうなんですが、忘年会で羽目を外しすぎちゃって、とんでもない姿をさらすことに……という展開もあり得るので、浮かれすぎないように。

飲み会では、前もって飲む量を決めておくか、しっかり者の友達のそばに座るのが安全です。

 

11日の午後から13日は、自分のことに意識が向くタイミング。「私のポジションって何だろう?」「安心して帰ることができる場所ってどこだろう?」と考えるかもしれません。

 

あるいは、確固たる自分の土台と思っていたものが、実は違っていて、これまでとは違う感覚を持つ可能性も。

自分との対話を大切にしてみてください。

 

蠍座

 

9日からしばらくの間、蠍座さんは色気あふれる魅力が高まります。

異性からの注目度はグングン上がり、何気ないしぐさや表情、身のこなしに惹きつけられる人が多いようです。

 

ただ、あなたが恋愛対象と見ていない人からも言い寄られてしまうかもしれません。誤解を与えることがないように、その気のない相手にはサッパリと、当たり障りない態度を心がけると良いでしょう。

 

9日はブレイクスルーが起きやすく、14日から数日は自分を見つめ直すには良いタイミング。

 

射手座

 

お誕生日を迎えている射手座さん、おめでとうございます!

最高の人気運を持つ今の射手座さんは、あふれんばかりの魅力をキラキラと輝かせていますよ。その魅力に惹かれて恋心を寄せる異性がいたり、あなたと一緒に仕事がしたいと考える企業があったりするのかもしれません。

 

今は「行動しなきゃ損」という時期。根拠がなくても、直感に従ってどんどん外に出て。いろんな人と連絡を取り合ってみてください。

動いた人だけが、今年最高の素敵な恋や仕事を手に入れられるでしょう。

 

山羊座

 

家族や本来大切にするべきところの人と対立しやすい時期です。

12日~13日は仕事かプライベートかで心が揺れそうなんですが、「他人はどうあれ、自分はどうしたいのか?」を大切にしてください。周りに気を遣いすぎると、たぶんツラくなってしまうはず。多少強引でも、独断していいところは決めてしまいましょう。

 

20日に山羊座は大きな運気の節目を迎えますが、この週と来週は、これまでの約3年を振り返って「総決算」するタイミング。新しいステージが始まると思って、精神面や人間関係、仕事や環境などを細かく見直してみてください。

 

水瓶座

 

クリスマスが近いですが、この週の水瓶座さんは「恋よりも仕事」というモード。

仕事が好調で忙しい場合もあれば、人手が足りないとか、突発の案件が降ってくるなどして忙殺される場合もあるでしょう。

 

また、そうした忙しさは、人脈の拡大や新しい知識を得ることにつながるので、嫌がらず受け入れた方が良さそうです。キャリアアップを狙いたい人は、むしろチャンス期。がんばって!

 

魚座

 

9日以降、自分が目指すべき理想が変化しそうです。恋人にしたいタイプとして高スペック男性を求めるようになったり、前は考えもしなかったキャリアアップを狙うようになったりするかも。

 

ただし、今思い描く理想は、明日あさってに叶うものではありません。12月に入ってからはむしろ、物事の進展スピードがスローダウンしているので、慌てずに来年までを見据えて実現するつもりで。

 

(沙木貴咲/ライター)

  • 【12星座別 8/24~8/30の運勢】乙女座の新月で急進展するものは?
  • 【12星座別 8/17~8/23の運勢】堅実に現実思考でうまくいく
  • 【12星座別 8/10~8/16の運勢】水瓶座の満月を迎えて変わる空気感
  • 【12星座別 8/3~8/9の運勢】夏休み前をボーッと過ごさない!
  • 【12星座別 7/27~8/2の運勢】獅子座の新月で知る真実
  • 【12星座別 7/20~7/26の運勢】夏本番!今の自分がするべきことは?
  • 【12星座別 7/13~7/19の運勢】山羊座の満月で足元を固める
  • 【12星座別 7/6~7/12の運勢】水星の逆行がスタート!ケアレスミスに注意して