星の動きが少ない一週間

 

この週は、約2日半で星座を移動していく月だけが動いていて、ほかの星たちには動きがありません。

 

とはいえ、次週の17日、18日、21日はバタバタと大きく運気が動き始めます。この時期、季節も春に移り変わるように、運気も開放的になっていくんですね。

 

そんなタイミングを迎える直前は、まだカオスな部分もあり、ぼんやりしていたのが段々と見えてきたり、気持ちが静かに切り替わったりと、静かな動きがあります。

なんの準備もなく、急激な変化を受け入れるのは難しいですから、心も環境も何となく整えておくと良いかもしれません。

 

17日、魚座の新月

 

この週には入らないのですが、3月17日は魚座で新月が起こります。魚座は浄化の星で、心のわだかまりや未練、不要なものを洗い流すという作用があるので、精神的に何かを引きずっているひとは、そろそろ“卒業”のタイミングです。

 

17日以降は、不要なものを手放し、スッキリとした気持ちになれるはずなので、この週もその予兆があるかもしれません。

 

腐れ縁、元彼への未練なども、このタイミングにサヨナラしては?

 

では、3/10~3/16の一週間の運勢を12星座別に見ていきましょう!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

自分をステップアップさせたい意欲が湧いてきます。ただ、具体的な方法や方向性は見えなくて、非効率なやり方をするかもしれません。

でも、それが実は一番手っ取り早かったりもするので、効率良くステキな恋を手に入れようとか、出世しようなどとは考えない方が良さそう。

 

恋愛は、全体的にぼんやりしていて掴みどころがなく、セルフコントロールが利かないはず。また、「彼とこうなったらいいな」と妄想するだけで満足するとか、芸能人を追いかけて「カッコいいな」と思うなど、リアルな実りに繋がらないことをしがち。

 

それでも、意外なものが幸運を運んでくれる場合もあるので、気を抜かないように。

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

今週の運気は……誰かから受け取ったプレゼントによって、潜在意識に眠っていた本当の気持ちが刺激される、という感じ。自分で自分の内面に気づくのではなく、周りの人のちょっとした言葉や行動、受け取る何かによって「ああ、そういうことか」と気づかされるようです。

 

片思いをしている人や交際中の人は、好きな人との関係を進展させられるので、遠慮しないように。

「こうなったらいいのに」という理想のまま、妥協しないで突き進みましょう。

 

この週、理想はあるのに「こんなこと、叶うわけない」と、否定しがちになるかもしれません。これまでの努力は決してムダにはならないので、堂々と欲しいものに手を伸ばしてみて。

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

仕事が忙しかった人は、ちょっと一段落ついているのかも。友達や同僚との付き合いや飲み会が楽しくなりそう。

 

ただ、周りとの交流がさかんになると同時に、聞きたくもない話を聞かされたり、スルーしきれない頼みごとをされたりする可能性も……。

それらも含めて“お付き合い”と楽しんでみて。

 

片思いをしている人や交際中の人は、好きな人との関係が盛り上がりそう。二人きりでイチャイチャ……というよりは、友達感覚でさっぱりした付き合いをする方が、心は深く繋がるはず。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

安定した恋愛運が訪れています。好きな人との関係に明るい見通しが見えてきたり、どういう付き合いを目指すべきかがハッキリしたりするので、あとは行動するだけ。

勇気を持ってどんどん行きましょう!

 

仕事面は、職場の業務に一生懸命取り組むほど、働く目的が変わってくるかもしれません。何のために仕事をするのか、自分の天職は何なのか、これまでとは考えが違ってもこのタイミングでの刷新は正しい方向に進むためのもの。古い価値観や目標は手放してしまって大丈夫です。

 

今週は、恋にしても仕事にしても、「私はどこに向かっているんだろう?」と戸惑う時は、新しい感覚を大切に。昔の成功例をなぞるより、未知の世界に飛び込んでいったほうが実りは大きいはず。

 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

全体的にボヤーッとした一週間になりそう。必然の想像なのか、ただの妄想なのかの見極めを大切に。特に仕事中は、人の話を聞いていないことが多くなるかも。

とはいえ、独創性やアイデア力はアップするため、企画会議では周りをうならせる意見が出せるはず。思いついたことは遠慮しないで言ってみて。

 

恋愛は、決着をつけたいことがあるなら、18日までに“クロージング”を。それ以降は、運気が下がるわけではないけれど、少しペースダウンするので流れがゆっくりになりそう。

 

13日からは、好きな人との関係に意識が集中するみたい。どんな付き合いを目指すのか、理想のカタチがハッキリするので、動きやすくなるんじゃないでしょうか。

 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

自分には関係ないと思っていたところから、幸運が流れ込んでくるような一週間。予想もしていなくて、戸惑うかもしれませんが、受け取るべきものは取り逃がさずにしっかりと。

 

恋愛運は、「嵐の前の静けさ」。18日から恋愛運が勢いづいて、追い立てられるようなこともあり、自分のペースで恋を進められなくなるかもしれません。だからこそ、いざという時に慌てないような「心の準備」を今のうちに。

 

好きな人との関係が盛り上がりに欠ける……と感じるなら、しばらくテンションが高いスペシャルステージに立っていただけで、それが通常モードに落ち着いたと思って。

過剰な興奮がほどよく抜けて、ノリだけで突っ走るようなこともなくなるので、コミュニケーションを大切に。

 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

13日から15日は、恋愛に意識が向きやすくなる時期。好きな人との接点を大切にして、「今の二人の関係を変えてしまおう」と大胆に考えてみて。片思いの人は特に、ただ見つめるだけじゃなく、言葉を交わすことが大事。

 

6日あたりから4月半ばにかけて、好きな人との関係は盛り上がっていく様子。交際中で結婚を考えている人は具体的な話をしてみては?

 

仕事面では、職場で自分がやりたい仕事が収入アップにつながりそう。働く上での軸を少し変えたり、今までとは違う視点を持ったりすると、目からウロコが落ちて「ああ、そういうことか!」と気づけるんじゃないでしょうか。

 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

定番の恋テクや周りの声に惑わされず、自分らしい恋ができる時期を迎えています。12日は特に、好きな人と印象的なおしゃべりができるかも。

 

遠くから見るだけじゃなく、声をかけたり、LINEをしたりと会話を大切に。自分を良く見せようと思う必要はありません。心の底から出る素直な言葉を伝えればいいだけ。

がんばって!

 

9日から、「ちょっと調子が狂うな……」と感じることがあれば、物事のテンポが落ちてきている証拠。むやみに話が大きくなったり、あっちもこっちもやらなくちゃ! と焦ったりしなくて良いので、淡々と自分と周りを見るようにしましょう。

 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

恋愛運が盛り上がる一週間です。せっかくのラッキーウィークを仕事ばかり、女子ばかりで過ごすか、積極的に動いて生かすかはあなた次第。

運気の後押しも期待できるので、ガツガツするくらいがちょうど良いのかも。

 

特に15日は、受け身にならず、自分から好きな人に連絡をしてみて。二人の関係がガラッと変わる可能性もありますよ。

 

ここ最近の射手座さんは、仕事などでスケジュールがいっぱいだったり、毎日が慌ただしく過ぎていたりするかもしれません。それも来週末までなので、息切れがしそうになっても「あと少し!」。がんばって!

 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

12日は、自分をゼロから立て直したり、心を解放したりすると「新しい私」に出会えるタイミング。ちょっと疲れちゃったな……と思うなら、思い切ってすべて手放してみてください。

 

大丈夫。これまで築いたものがなくなるわけじゃありません。いつもとは違う景色を見ることで、気持ちも運気もリフレッシュするはずです。

18日以降は何かと忙しくなるかもしれないので、今のうちに休息と気分転換をしておいて。

 

恋の進展を望むなら、13日か14日で計画を立てて。ここ最近、恋愛運には勢いがついているので、受け身でいるより攻めのスタンスを取った方が、好きな人との関係は進みやすいでしょう。

 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

10日以降、自分らしく振る舞えるようになり、運気にも勢いがつきます。周りがどう見るか、自分は正しいのかどうかと迷わずに、堂々と行動できるでしょう。

ただし、13~15日は自分らしさにこだわりすぎて周囲から浮いたり、「とにかく目立てばいい、奇抜が良い」という偏りが出たりするので要注意。

 

恋愛運は、とびきり良いわけではないんですが……ボチボチでも安定しているのは、この週と来週だけ。再来週からは停滞しがちになるので、アプローチをするなら早めが良さそう。

好きな人との関係は落ち着いていて、距離を縮めるにも、それほど難しくはないはず。

がんばって!

 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

お誕生日を迎える魚座さん、おめでとうございます!

15日の夜ころから、心がソワソワし出すかもしれません。なんとなく不安になっても、それは「一皮むける」予兆なので、怖がらないで。

 

忙しさや落ち着かない状況から抜け出した感覚があるなら、ゆっくりお休みを取りましょう。お気に入りの入浴剤を入れてのんびりお風呂に入る……というだけでも、かなり気持ちが安定するはずです。

 

恋愛運は、13日と14日がポイント。自分が本当のところでどうしたいのか? ハッキリしてきそうです。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■【復縁or諦める】断ち切るべき腐れ縁と、復縁できる運命の恋の違い

■【タロットで占う彼の本音】私に言っていることは真実なの?

■初対面で男性はどこを見てる?肌がキレイな女性が有利な理由

 

関連キーワード
  • 【12星座別 5/18~5/24の運勢】蠍座の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 5/11~5/17の運勢】実はチャンスが多い!?ダラダラしたら損!
  • 【12星座別 4/27~5/3の運勢】10連休のGWはチャンスか、それとも…?
  • 【12星座別 5/4~5/10の運勢】牡牛座の新月を水星が追いかける!
  • 【12星座別 4/20~4/26の運勢】遠くを見るより、自分の足元を見つめる
  • 【12星座別 4/13~4/19の運勢】今年2度目の天秤座満月
  • 【12星座別 4/6~4/12の運勢】見直し期間がスタート!
  • 【12星座別 3/30~4/5の運勢】牡羊座の新月で見つける新しい自分