26日は、魚座で満月が起こります。このとき、同時に牡牛座の天王星と乙女座の太陽、山羊座の土星が正三角形を作り、満月にさらなる幸運を注ぐようです。

 

牡牛座・乙女座・山羊座は、堅実で地に足のついた『地』の星座。現実的で普遍的な価値を模索する中で、うれしいギフトを受け取るかもしれません。

 

そんな8/25~8/31の一週間の運勢を、12星座別にチェック!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

26日の満月では、潜在意識に眠る真実に気づくとか、苦手意識を克服するといった出来事があるかも。それも、お金と仕事、繰り返される日常を見つめる中で、ハッとさせられるものがあるようです。

 

恋については、好きな人との関係を進めたい、新しい恋を見つけたいと思うのに、何かとジャマが入るはず。

自分の意志ではどうにもできないもの……たとえば、せっかくデートの約束を取り付けても、その日に上司から休日出勤を指示されるとか、婚活パーティーがある日にお世話になっている先輩や恩師から呼び出されるなど、タイミングが悪い様子。

 

何がどうなっても、あきらめたらそこで終わり。「こっちがダメなら、あっちで」と臨機応変に動けるようにしておくと良さそうです。

 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

26日の満月は、幸運が重なって人間関係でうれしいことが起きそう!

恋が進展したり、好きな人ができたりして、それが恋愛以外の人間関係にも良い影響を与えるようです。

 

愛情面が充実していると、表情が豊かになって物腰もやわらかくなるもの。「いつも以上に親しみやすい」と、周囲からの好感度がアップするはず。

苦手な上司や女友達ともうまく付き合っていく方法が見つかるかもしれません。

 

また、この一週間は恋愛に動きが出やすく、片思いや両思いは進展が期待できそう。出会いを求める場合も、自分好みの異性と知り合える可能性が高いので、家に引きこもっていたらもったいない! ドンドン飲み会や合コンに出かけてみて。

 

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

 

魚座の満月が起こる26日は、仕事について考えさせられる日。将来も見越して、「自分はどう働くと良いんだろう?」と、思いをめぐらせるはず。

 

自分が仕事に対して何を求めているのか。そして、今の職場でどう安定したポジションを築けるのか。現状が『最高』だと思えないなら、何がネックになっているのかなど、いろいろと考えるようです。

場合によっては、仕事とは関係のないことを思うなかで、「そうか、仕事か!」と目からウロコが落ちるような感覚を得るかもしれません。

 

9/9頃までは、恋愛運が好調な双子座さん。とはいえ、好きな人とタイミングが合わなくて会えない日があったりする可能性が……。丁寧なコミュニケーションを心がけて、心の距離が離れないように工夫を!

「わかってくれているはず」「察しているだろう」という思い込みはしないように。

 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

26日の満月では、自信をつけて「次のステージに進んでいきたい」という気持ちが高まるよう。なりたい自分がハッキリ見えてきて、理想に向かって突き進む意欲も高まってきます。

 

また、そんなあなたを理解して、応援してくれる友人・仕事仲間にも恵まれるようです。アドバイスやサポートをしてくれる人は、すすんで受け入れてみて。

 

恋愛は、独りよがりになりがちなので、相手の気持ちを汲むことを忘れないこと。

交際中の人は、自分が望むことと恋人の希望が合わずに、ギクシャクする可能性があります。目先の利益より、長い目で見て好きな人と幸せになることのほうが大事。広い視野を持って、寛容な判断を心がけてください。

 

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

 

26日の満月は、自分の意志とは関係なく、何かを受け取ったり引き継いだりしそうです。

この一週間は、そもそも仕事やお金に注目する機会が多くなるんですが、それらに目を向けていると、周りから「これはあなたのモノ」「これをお願い」と渡されるものがあるはず。

 

面倒に感じるかもしれませんが、このタイミングで引き受けるものは、ゆくゆくあなたを助けてくれるでしょう。拒否という選択肢はナシで、素直に受け取るのが賢明です。

 

恋愛は「淡々と」という感じ。先週くらいまで勢いがあった人は、ちょっと拍子抜けしてしまうかも。

それでも、ある程度まで仲良くなれているなら、『現状維持』が叶います。もっと仲良くなりたい、あるいは好きな人を探して出会いを求めているという場合は、自分で自分の尻を叩く感じで。やる気を高めることが必要です。

 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

お誕生日を迎えている乙女座さん、おめでとうございます!

満月が起こる26日は、洗練されたパートナーシップが築かれるみたい。好きな人との関係が進展したり、新しい恋が生まれたりするはず。

受け身になってもいいけれど、「私はこうしたい」という意志をハッキリさせて動いてみると、そのとおりの展開が実現しやすくなるでしょう。

 

27日をすぎると、恋に対するやる気が落ち着いていきます。がむしゃらに突き進んでいく感じが薄れて、冷静に着実な進展を望む感覚が増していく様子。

今までより考える時間が増えるかもしれませんが、それは決して「思い悩む」だけではないはず。ちゃんと意味ある思考、検討になるんじゃないでしょうか?

 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

26日の満月は、淡々と仕事をして生活を送るなかに、意外なギフトを見つけられる日です。

自分の仕事に対する信念を守りながら、周囲から求められるものを冷静に受け止めていくと、得意分野を生かせる業務を任せられたり、ワークライフバランスが改善されたりする様子。

 

恋愛は現状維持か、良くも悪くも『通常運転』が続きます。目立った動きがなく、退屈に感じるかもしれません。でも、9/11以降にまた慌ただしくなりそうなので、今しばらくは自分磨きに専念するのが賢明かも。

 

せっかく好きな人と二人きりになれそうなのに、ムダ毛処理を怠っていたとか、お腹周りがプヨプヨで顔も吹き出物だらけ……ということにならないように!

 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

満月が起こる26日は、恋愛が意外なところでブレイクスルーしそう。好きな人との間に共通の知人がいると気づいたり、人づてに自分の魅力が相手に伝わったりして、二人の間に今までにない接点が生まれるようです。

気づいたらおしゃべりが盛り上がり、意気投合していた……となる可能性も!

 

一方でこの一週間は、仕事の行き詰まりを感じやすくなります。好き勝手に自由にやりたいと思っても、周りからは「ルールを守って、計画を立てて」「キチンと考えて!」などと言われて勢いが削がれそう。

 

自分の専門分野や、勝てる勝負では“自己流”をつらぬいても、未経験の業務や自信がない案件については、おとなしく周囲の言うとおりにするのが賢いかも。

 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

26日の満月では、仕事について考えることで、自分が守るべきものや信じてつらぬくべきものが刷新されるようです。それは、これから生きる上での新しい『軸』となり、あなたの仕事はもちろん、日常生活の在り方も変えていくかもしれません。

 

これまで、なかなか恋が思いどおりにならないと感じていたなら、27日以降にやっと動き出すはず。そのきっかけは、自分が思い違いをしていたと気づくことだったり、苦手意識の克服だったりします。

好きな人や出会いに関して、何か勘違いをしていたなら週明けにはスッキリしますし、不得意を潰せる場面があったら、面倒くさがらずに取り組んでみるべき。

 

仕事運はおおむね良好。業務がスムーズに進んでいくと実感するでしょう。

 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

26日の満月では、人間性が磨かれて、コミュニケーション能力が上がっていることに気づくようです。またそれは、恋に一生懸命になることで手に入れるもの。好きな人のため、良い出会いを探すため……とがんばってきたことが、結果的に魅力を底上げしてくれるんです。

 

「私って、結構イケてるんじゃないか?」「なかなかの魅力を持っているみたい」と、自信がつくはず。片思いをしていても、出会いを探していても、今まで以上に堂々と振る舞えるようになるでしょう。

 

また、この一週間は恋愛運が上々。魅力を再確認するだけでなく、好きな人にアプローチしたり、合コンなどに参加したりしてみて。自分の感覚が独りよがりではないとわかるはずです。

 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

満月が起こる26日は、自分を見つめ直しながら、お金について整理することになるようです。

居場所や家族など、絶対に守らなければならないものを確認しつつ、一方で自分の意志に関係なく引き継がされるもの、やらなければいけないものがあると自覚するはず。「やっぱりお金は大事」「ある程度の資産は作っていきたい」という意識が芽生えて、真剣に人生のマネープランを立て始めるかもしれません。

 

恋愛は、仕事との折り合いがつかなくて、行き詰まりや停滞感を覚える可能性が。好きな人がいるなら特に、お互いの都合がつかなくて会えないとか、デートの予定が立たないといった状況になりがち。

 

それでも好きな人と心が離れないよう、LINEでのやり取りを続けるとか、工夫が必要になりそう。

 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

26日の満月は、魚座さんにとって特別なもの。人間関係において、『完成形』を見るようですが、それは好きな人との関係がターニングポイントを迎えることかもしれません。

まだ途中経過だとしても、ひとつの区切りはつくので、納得感や達成感があるでしょう。

 

満月から28日頃までは、自分がこれからどうステップアップしていくのか、何を目指していけばいいのかを考えるようです。気心の知れた友人や同僚と、ちょっと真面目に人生を語り合う可能性も。

 

月内はずっと、人間関係が円滑で安定しています。人づてに新しい仕事を紹介されたり、友達に紹介された人からさらに人脈が広がったりと、興味深い展開がありそうです。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■実際に行ってみた!満月のおまじないで金運をアップさせよう
■人生占い|これからあなたの身に起こる「一大事」とは?
■【パワーストーン】即効性アリ?恋愛運に効果のあるパワーストーンで運気をアップしよう

 

関連キーワード
  • 【12星座別 3/23~3/29の運勢】春から新時代スタート!何を持ってく?
  • 【12星座別 3/16~3/22の運勢】天秤座満月は新たな一年の幕開け
  • 【12星座別 3/9~3/15の運勢】静かな運気の中に見出す可能性
  • 【12星座別 3/2~3/8の運勢】天王星の移動と魚座新月がもたらす「変化」
  • 【12星座別 2/23~3/1の運勢】節目の時期に自分を見つめ直す
  • 【12星座別 2/16~2/22の運勢】乙女座の満月で整理するものは…何?
  • 【12星座別 2/9~2/15の運勢】バレンタインの恋愛運は?
  • 【12星座別 2/2~2/8の運勢】水瓶座の新月が「革命」を起こすもの