お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

近年、世間では本業とは別に副業として気軽に何かを始めることができる環境が整って参りました。

 

副業の種類もWebライティングやブログ、動画配信やパーソナルトレーニング等、仕事の内容も多様化し合間時間でできる様な仕事も数多くあります。

 

せっかくの空いている時間に自分のできる可能性を開拓したい!

 

時間を有効活用し、安定的に稼ぐ土台を作り上げたい!

 

そんなあなたにオススメの副業を12星座別で占ってみました。

 

案外身近なものであったり、やってみると本業以上に楽しいなんて事もあるかもしれません。

 

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんのオススメの副業はオークションマーケターです。
 
その時に必要なものや面白そうなものを時に衝動的に購入するのが好きな牡羊座さんは、要らなくなったものや、使ってないものに対しても割と素直に手放すことができる方が多い傾向があります。
 
そこで、捨てるものにもちょっと待った!まずオークションサイトで相場を確認しつつ、コツコツ売る事から行ってみては如何でしょうか。
 
一つ一つ手放しながら、また新しい欲しいものを購入する。
 
行動力と決断力が早い牡羊座さんだからこそ、オークションマーケターとして副業利益を高めることができるでしょう。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんのオススメの副業は商品レビュアーです。
 
一つ一つのこだわりやニュアンス、素材感を大切にする事が多い牡牛座さん。
 
ものにあふれる情報化社会の中で、その繊細な感覚を必要としている方々が世の中にはかなりいらっしゃる事をご存知でしょうか。
 
あなた独自の繊細な使用感などをブログやSNSでランキングづけしながらレビューしてみると、その使用感の信頼にファンが徐々に増えてくる事間違いなし!
 
熟考しすぎて更新頻度が少なくなってしまう事だけ気を付けることができれば、長期的に運用できる続けるタフさを持ち合わせているので、長期的かつ安定した仕事にすることができるかもしれません。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたご座さんのオススメの副業はプライベートコーチです。
 
特に筋トレ・ダイエット等、相手の持続性を励ましながら、自分の持ち得る情報を活かす事をクライアントに提供できる資質を持っています。
 
課題をクリアしたら一緒に喜びあい、クリアできなかったとしても完璧でなくても良いことを教えることができると、クライアントも徐々に無理なく継続できる楽しさを学ぶことができます。
 
オンとオフの切り替えができ、臨機応変に対応できる柔軟性を持っているふたご座さんだからこそ、その柔軟性を学びたい方から人気を得ることができるでしょう。
 

か に座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんのオススメの副業はブログアフィリエイターです。
 
ブログアフィリエイターは毎日のささいな出来事や関係性への楽しみ、食べたものや心地の良い場所をブログに記す事を続けることで、次第にその生活感に共感する方からの視聴が多くなり収入を得ることができる仕事です。
 
その身近な距離感とあなた独自の自然体な感覚が、多くの人から共感を得る事ができるでしょう。
 
あまりかしこまらず、少し辛口な位で思ったこと感じた事を言葉にしてみると、「わかる!」と共感した方から感想を多く得る事ができそうです。
 

し し座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんのオススメの副業は通販専門の雑貨屋さんです。
 
独特のクリエイティブな感性とこだわりで、唯一無二のものを作り上げる事が得意な方が多いしし座さん。
 
そのあなたの個性を通信販売等で売り出してみると、その感性に共感する人に評価を得る事ができそうです。
 
レアな雑貨や手作り小物、かわいいイラストの入ったTシャツやステッカー等、自分が好きと思える感覚をそのまま販売してみると、思いの外需要を得る事ができるかも。
 
好きなものを堂々と好きと言える場だからこそ、その感性をそのまま外に発信してみて。
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんのオススメの副業はデータ入力や翻訳業です。
 
データ入力や翻訳業は比較的始めやすく簡単な副業ですよね。
 
プラス、一つ一つを正確かつ適切な形で力を抜きながら細やかに気を配る作業は、乙女座さんの細かい所まで気を配る事ができる器用さによって、スムーズに業務を行う事が可能です。
 
文章の内容の細やかな視点やニュアンスの違いなども分析し理解しながら、適切な形で提示できる事も乙女座さんのなしえる技。
 
コツコツ強かに実績を積み重ねる事ができそうです。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんのオススメの副業は戦略アドバイザーです。
 
他者の持ち味や良いところを分析しながら、心地の良い距離感で交流を行う事ができる天秤座さん。
 
その持ち味を活かしながら、クライアントの強みや特徴・力の活かし方をアドバイスしたり、その人にあった営業方法を提示したりすることが可能です。
 
専門知識を学んでみると、もっと適切なアドバイスに。
 
個人事業主が増えてきている昨今だからこそ、埋もれた強みを発掘し、人の輝きをエンハンスする事を仕事にすることで、楽しみながら価値感を広げる事ができますよ。
 

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんのオススメの副業は傾聴カウンセラーです。
 
今の時代、第三者の相談相手は本当に貴重な存在で、ただその人の言葉を傾聴し想いを見届ける役割が傾聴カウンセラーです。
 
しっかりその人の心と向き合いながら、自分の価値感を押しつけず、ただ聞くに徹するというのも、蠍座さんだからできる事。
 
クールな距離感と、しっかりその人と向き合う真摯な力が相手に安心感を与える事が可能です。
 
相談で価値感を押しつけられそうになっても、割り切る事ができる冷静さも大切です。
 
ただ寄り添い癒す形を提供する事ができるでしょう。
 

い て座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんのオススメの副業は投資信託等の長期投資です。
 
長い目で世界の動向を捉えながら目標を定め、自由に確実に目標へとたどり着く射手座さんだからこそ、世界の企業動向や、リスクを直感的に判断し、難しそうなら手を引く事できるので、投資も安全に確実に計画を立てる事が可能です。
 
ただ、短期的に価値が変動するビットコインやFXはオススメしません。
 
長期的に自分の推しを応援したいと思う場所に投資してみると、思わぬ利益を得る事ができそうです。
 

や ぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんのオススメの副業は短期イベントバイトです。
 
コツコツと実績を積み重ねる事が得意な山羊座さんですが、仕事においても本業をメインに実績を積み重ねた方が確実に利益を得る事ができそうです。
 
だからこそ副業を行うには短期的な催し物販売員等のイベントバイトがオススメ。
 
時間があるときを有効活用しながら、集中して仕事を行う事ができるでしょう。
 
そのノウハウが溜まれば、いつでもやりたい日にバイトに入る事ができる柔軟性が手に入ります。
 
勢いがあるときは即行動できる山羊座さんだからこそ、オススメの副業です。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんのオススメの副業は動画編集者です。
 
昨今SNSや動画サイトなど多様な媒体で情報を発信する事ができる昨今ですが、そのニーズに伴い動画にテロップや効果音などを追加する動画編集者も需要が高まりつつあります。
 
水瓶座さんは新しい情報に目がないながら、広く深く専門知識を自分の中に蓄積する事ができるので、動画編集も覚えてしまえば即座にプロ級の腕前に。
 
様々な技術の応用も自分の力にできるでしょう。
 
周りのニーズや必要な情報を得ながら、知らない動画内容でもすぐに専門家納得の切り取り方ができるようになる事も。
 

う お座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんのオススメの副業は動画配信等のエンターテイメント業です。
 
顔は外に出す出さないは自由で良いのですが、画面の外の視聴者がどんな人かを深く理解する事ができ、共感しながら自分のペースを貫く事ができるマイペースさは多くの人を魅了します。
 
あまり結論に固執せず、気のまま自分の思いを言葉にできると人気がさらに急上昇!
 
最初はゲーム実況や映画レビューなどから始まり、何気ない気持ち、その時々のサプライズを自然体で楽しんでみると、視聴者もほっこり和みながらその感性に癖になってゆくかもしれません。
 

いかがでしたか?

 

あなたにあった副業見つけられましたでしょうか?
 
副業は主に個人事業として行う事が多く、だからこその自由性と責任が同時に発生いたします。
 
ただ、自分の“やりたい!”という想いをそのまま仕事にできれば楽しいもの。
 
特技や強みを活かしながら、副業ライフ楽しんでみては如何でしょうか?
 
(Mibo/ライター)
 
■【12星座別】あなたの出世ルート
■血液型×12星座別|節約家ランキング
■12星座別性格傾向|あなたが持っている長所

お気に入り
仕事】の最新記事
  • 「結局はコミュ力…?」社会で出世する人の共通点を探ってみた
  • キャリアと恋愛は両立可能?本当の成功を掴む女性の特徴4選
  • ブラック企業を見極めるためのポイント5選
  • 上司必見! 本当の退社理由エピソード
  • 上司に可愛がられる人の特徴5選
  • 仕事でビジネス用語を不必要に多用する男は何がしたい?
  • 仕事で失敗してもめげない! メンタル強化術
  • 職場のむかつく人間に復讐!撃退エピソード