お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

数年前、世間をにぎわせた某ドラマのダブル不倫。

「こんなの現実世界ではありえない」と思っていた人もいるのでは?

 

でも些細なことをきっかけに、ダブル不倫に堕ちていく女性たちが……。

そこで今回は「ダブル不倫がはじまったきっかけ」についてご紹介します。

 

職場の人と

 

「私の同期は職場の上司とダブル不倫をしていました。しかも社内でみんなにバレバレなのに、本人たちだけは気が付いていないと思っていたみたいで。結局上司の奥さんが職場に電話してきて大騒ぎに。どちらも話し合いの末、離婚までは至らなかったようです」(27歳/営業事務)

 

やはり一番多いのが社内でのダブル不倫。

頼れる先輩や同期とイイ感じになり、そのまま不倫をしてしまうようです。

中には彼の奥さんが職場に乗り込み、修羅場になったケースも。

 

しかも新婚にかかわらず、父親世代の上司とダブル不倫にのめり込む女性もいるから驚き。「じゃあ何で結婚したの?」と思ってしまいますが……。

お互いに制約があるからこそ燃えるのかも。

 

元カレと再会して

 

「同窓会で高校時代に付き合っていた元カレと再会。本当は別れた後も彼が好きだったのですが、デキ婚したって聞いて。私も諦めてほかの人と結婚をしたんです。でも久しぶりに会ったら懐かしさと同時に『やっぱりカッコいいなぁ……』と。彼から優しく声を掛けてくれて、そのままダブル不倫に発展しました」(33歳/一般事務)

 

彼に未練がなければ、逆に「うわっ、会いたくなかったわ~」とスルーできるのでしょうが……。

まだ少しでも好きな気持ちが残っていた、もしくは旦那とうまくいっていないときに誘われたら、心が揺らいでしまうのかも。

 

旦那とは違う刺激を求め、定期的に関係を持ってしまうようです。

 

男友達と

 

「既婚の男友達と飲んでいたら、奥さんと夫のグチ大会に。そしたら彼が『○○(私)ってこんなかわいいのに、大切にしない旦那が許せないわ!』と。お世辞だとわかっていながら、正直キュンと来ちゃった。夫とはご無沙汰だったし、別にしてもいいかなって思っちゃったんだよね」(30歳/IT

 

いくら信頼できる男友達とはいえ、男女の仲は何があるかわかりません。

彼のまなざしとお酒の勢いで、ダブル不倫がはじまってしまう場合も。

 

特に夫に不満があると、どんなにマジメな女性でも「一晩くらい良いかな」「バレなきゃ問題ないだろう」と思うことが……。

 

でもこの一夜をきっかけに、男友達と会うときは定期的に体の関係を持つように。

どんどんダブル不倫にハマっていくのです。

 

さいごに

 

既婚男性x独身女性の不倫の場合

「子どもができたから別れたい」「どうせ奥さんのほうが大事なんだね」

と、どちらかが終わりを告げやすいもの。

 

しかしダブル不倫はお互いに配偶者がいるので、「ふたりとも家庭があるんだから本気にはならない」が暗黙の了解に。終わらせるきっかけがないので、ズルズルと長引きがちです。

 

最終的にどちらかの配偶者にダブル不倫がバレ、最後はすべてを傷つける修羅場になることも。

いずれにしろ不倫は誰も幸せにしないと肝に銘じておきたいですね。

 

(和/ライター)

 

■意味が真逆!? 普通の恋愛とW不倫について占った時の解釈の違い
■ダブル不倫はまだマシ!? 不倫や浮気の「計り知れない代償」エピソード
■「地獄行くわよ!」これがW不倫で破滅した男女の現状だ!

 

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 不倫の恋でも、幸せになることを諦めたくないあなたへ
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~