去年から、芸能界では不倫や浮気が立て続けに報道されていますが、この夏になっても、まだまだそういうニュースは出てくるようで……。
芸能界は特殊な世界。一般人とはちょっと違うかもしれないんですが、最近話題の方々のホロスコープを作ってみました。

 

占星術の観点から、「浮気しやすいタイプ」を見ていきたいと思います!

 

基本的には、風・火の星座が強い人が浮気しやすい!

 

占星術では、12星座をエレメントという4つのグループに分けることができるんですが、風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)、火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)が強いタイプの人は、浮気・不倫しやすいです。

 

「星座が強い」というのは、誰もが自覚している太陽星座がソレっていうことだけに限定しません。生年月日からホロスコープを作った時に、風あるいは火の星座ばかりに天体が集まっているとか、星座にはそれぞれ守護星が定められていて(牡羊座は火星とか)、守護星が本来の座に入っている、といった星回りが「強い」状態になります。

 

ほかにも、天体同士がどういう角度を取り合うか? にもよるので、一概に「〇座だから浮気しやすい」とはなかなかいえないんですが……でも個人的にも、双子座、水瓶座、射手座の人は、しれっとした顔をして浮気する感覚がありますかね。

 

あとは、堅実・誠実の地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)、愛情の水の星座(蟹座・蠍座・魚座)に天体が全然入っていないとか、弱い状態だと、一人の人とじっくり恋愛できない、思いやりがたりないという感じになるので、浮気しやすい傾向はあります。

 

■【コラム】こんな見方もある!不倫や浮気をする男性の特徴とは?

■【無料占い】「禁断の恋だけど……」続けていたら報われる日はくる?

 

関連キーワード
不倫】の最新記事
  • どうして不倫にハマッてしまうのか? 心理カウンセラーが理由をズバリ!
  • 【不倫が辛くなったら】あなたに贈る、癒やしのメッセージ
  • 不倫はやめた方がいいってわかってる……でも別れられない。どうしたらいい?
  • 踏み込んだら抜け出せない【ドロ沼不倫】
  • 既に相手がいるのに・・・こんなにお互いを求め合うのはなぜ?
  • 彼は既婚者…だけど、気持ちを抑えられない!思い切ってみてもいい?
  • 【知らぬ間不倫⇒泥沼不倫】誰に相談すればいいの…?
  • あなたが、不倫の恋で気をつけてほしいこと

カナウ公式ツイッター