去年から、芸能界では不倫や浮気が立て続けに報道されていますが、この夏になっても、まだまだそういうニュースは出てくるようで……。
芸能界は特殊な世界。一般人とはちょっと違うかもしれないんですが、最近話題の方々のホロスコープを作ってみました。

 

占星術の観点から、「浮気しやすいタイプ」を見ていきたいと思います!

 

基本的には、風・火の星座が強い人が浮気しやすい!

 

占星術では、12星座をエレメントという4つのグループに分けることができるんですが、風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)、火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)が強いタイプの人は、浮気・不倫しやすいです。

 

「星座が強い」というのは、誰もが自覚している太陽星座がソレっていうことだけに限定しません。生年月日からホロスコープを作った時に、風あるいは火の星座ばかりに天体が集まっているとか、星座にはそれぞれ守護星が定められていて(牡羊座は火星とか)、守護星が本来の座に入っている、といった星回りが「強い」状態になります。

 

ほかにも、天体同士がどういう角度を取り合うか? にもよるので、一概に「〇座だから浮気しやすい」とはなかなかいえないんですが……でも個人的にも、双子座、水瓶座、射手座の人は、しれっとした顔をして浮気する感覚がありますかね。

 

あとは、堅実・誠実の地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)、愛情の水の星座(蟹座・蠍座・魚座)に天体が全然入っていないとか、弱い状態だと、一人の人とじっくり恋愛できない、思いやりがたりないという感じになるので、浮気しやすい傾向はあります。

 

■【コラム】こんな見方もある!不倫や浮気をする男性の特徴とは?

■【無料占い】「禁断の恋だけど……」続けていたら報われる日はくる?

 

宮迫さんは、ガツガツ系の頑張り屋!

 

不倫報道で奥さんにしこたま怒られた……という、雨上がり決死隊の宮迫博之さんは、1970年3月31日生まれの牡羊座。出生時間がわからないんですが、月星座は何時生まれだとしても、山羊座。

 

太陽のそばに水星があるので、頭の回転が速い聡明な方だとわかりますし、同じ牡羊座に金星も入っているので、恋愛傾向は「根っからのハンター気質」。追いかけることこそ、恋愛! という考え方を持っているでしょうね。

 

また、牡牛座には土星と火星があって、野心家で「欲しいと思ったものは、何が何でも取りに行く!」という積極性や強さを感じます。
芸人として地道に努力しながら、絶対に有名になってやる! と情熱を燃やし続けて、今のポジションを確立したはずです。しかも、安定と管理の土星が、その地位を確固たるものとして保守してくれているようです。

 

また、そうした2つの恋愛観とガツガツさが、「いいなと思った女の子は、手に入れたくなっちゃう」のかもしれませんね。

 

ネータルとトランジットでグランドクロス

 

さらにマニアックな話になるので、ついてこれる人だけついてきて(泣) という感じですみません! ……宮迫さんのネータル(出生)ホロスコープには、Tスクエアがあるんですよ。
本質や内面を表す月は山羊座にあって、山羊座は落ち着いた「地」の星座ですし、不倫という軽率な行動を取る傾向はないはずなんですが、この月は牡羊座の太陽と水星と金星、天秤座の天王星と、Tスクエアという強烈な角度を形成しているんですね。

 

ということはつまり、火の星座で勢いのある牡羊座の太陽、軽やかな風の星座である天秤座の天王星が、オポジション(180度)でにらみ合うというか、それぞれが威力を発揮して「どうにも止まらない」という対外的なエネルギーを生み出しています。宮迫さんのホロスコープで、この2つの天体は結構強いだろうな、と。

 

しかも、不倫報道があった8/8は、トランジット(現行)の金星と冥王星が、宮迫さんのTスクエアに重なってグランドクロスを作っていました。
グランドクロスはざっくり言うと、最凶の角度。愛と美の星である金星が絡むので、恋愛面では悪いことが起きておかしくありませんし、死と再生の象徴である冥王星が、ちょうど「すべてが終わる。やり直し」と警告をもたらす時期でもあったんでしょうね。

 

■【無料占い】許されない仲……なのに「二人がどうしても離れられない理由」

■【コラム】不倫する既婚女性……実はこんな「本音」があるんです!

 

大人気アイドルSPEEDが、なぜ不倫……?

 

かつてはたくさんのヒットソングを歌っていたSPEEDのメンバー、今井絵理子さんと上原多香子さんも、不倫報道の波に揉まれています。今井さんはシングルマザーの独身者なので、妻帯者であるお相手の橋本健さん、上原さんのホロスコープを見てみました。

 

そしたら、お二人に共通する、あるポイントを見つけたんですね。
それは……「新月」域の生まれであるということ。(橋本さんは生まれ時間によっては、微妙なんですが、それでも新月まもない生まれであることは間違いありません)

 

ご存じのように、月は新月から始まり、段々と満ちて満月となって、そして段々と欠けていきますが、新月と満月は特に強い影響をもたらします。

 

新月生まれの人はちょっと夢見がちで、気持ちがどこかに一直線に突き進んだとき、現実を見失う傾向があるんです。一目惚れもしやすいですし、奥さんや旦那さんがいても「これこそ運命だ!」と、感情のままに突っ走ってしまうところがあります。
裏表がなく、パワフルで純粋な面もあるものの、その性質が悪い方向へむかえば、常識を置き去りにして好奇心のままに行動し、公私混同しがち……ということにもなっちゃうんです。
橋本さんと上原さんの場合、そうした影響から不倫に走ってしまったのかな、と思いました。

 

それ以外では、宮迫さんと同じく、今井さんと橋本さんには強烈な角度、Tスクエアがあったり、3人とも物事を曖昧にさせる海王星が微妙な位置にあったりして……ひと言で「コレが不倫の原因」とは言えないんですが、「あー、なんか不倫しちゃうのもわかるわー」という感じです。

 

■【無料占い】毎日チェック!好きな人との「相性」

■コラム【ついうっかり⇒嫌われた!】彼がゲンナリする「地雷ワード」とは?

 

さいごに

 

星占いでアレコレ語っても、「恋の情熱」とか、本当に「運命のみぞ知る」っていう部分はあるもので、実際にホロスコープを作っても「この人がなんで不倫なんか、したんだろ?」と首を傾げることもあります。
自分は堅実タイプだけど、相手がイケイケ! で押されてしまうケースもあるでしょうし、その時のお二人を取り巻く環境なんかも影響してきますから、結局のところはケースバイケース。

 

見るからに浮気してそう! という人でも、実はそうでなかったり、恋人同士のときは散々浮気されたけど、結婚したら「良き夫・良き父親」になる、というパターンもあったりしますよ!

 

(さち/ライター)
Photo by. Bless Her Heart

 

■斉藤由貴がダブル不倫する理由! 理性はあるけど好きになったら止められない

■斎藤工はなぜエロい? セクシー俳優と呼ばれる理由

■【12星座別】男性の「浮気度」……彼は大丈夫!?

 

関連キーワード
不倫】の最新記事
  • 「不倫は犯罪」はウソ? どこからが不倫になる?
  • 実録!不倫関係から相手を本気にさせた女性の行動とは?
  • 不倫、重すぎる彼への気持ち…「誰にも言えない」苦しみから解放された話2つ
  • あなたは大丈夫!?不倫に陥りやすい女性のチェック項目3つ
  • W不倫の行く末……私が今の幸せを手に入れることになったワケ
  • 私の不倫をズバリ告白! 既婚者の彼の「本音」はこうやって知る。
  • 浮気・不倫……道ならぬ恋から本当の愛を手に入れた方法とは
  • 夫が浮気したのに慰謝料ゼロ? 慰謝料をもらえないケースを確認