お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

男の人って、隠し事が苦手ですよね。

 

とくに不倫している時は、罪悪感やバレる恐怖でいつもと違う行動と取りがちです。

 

今回は、不倫旦那がやりがちな行動をランキングでお伝えします。

 

 

4位:残業や出張、飲み会多くなりがち

 

「うちの旦那は今まで残業とか飲み会は嫌いなほうで、もう少し働いてきてくれていいのに……と思うほどだったんです。
しかし、不倫疑惑出てからの旦那は全く逆で、バンバン残業してくるようになりました。
飲み会もやたら増えたような……。でも、残業するっていうわりに残業代全然増えてないのですぐわかりますね」(32歳/主婦)
 
第4位は残業・出張や飲み会が、突然多くなりがちな旦那さんです。
 
不倫する前から多忙で家を空けがちだった旦那さんならまだしも、今まで家にいることが多かった旦那さんなら凄くわかりやすいですよね。
 
「最近忙しいんだ」では済まないのが、妻の鋭い勘です。
 

3位:スマホ隠しがち

 

「以前の主人はスマホなんてぜんぜんノーガードで、忘れて仕事に行っちゃうなんてこともザラだったんです。
にも関わらず最近の旦那はスマホを忘れていかないよう徹底してるし、むしろ家でスマホをあまり出さなくなった。
仕事の電話もわざわざ外に出て済ましてくるんですよね。カンペキなクロ。」(35歳/事務)
 
スマホは、証拠の宝庫といっても過言ではないほど、不倫している人にとって見られたくないもの。
 
急にスマホを隠し出すなんて「わたしは何か隠しています」と言っているようなものですよね。
 

2位:急に美意識上がりがち

 

「旦那は元々口臭がきつくて、髪型も安い床屋で済ませてくるようなだらしない人だったんです。
なのに突然口臭を気にしだして、毎朝歯磨き、ブレスケアグッズを持ち歩くようになって……シャンプーもいい香りのものにして、わざわざ美容院でカットまでしてきたんですよ。
付き合いたての頃の旦那の雰囲気に戻りました。わかりやすすぎますよね。」(34歳/公務員)
 
急に美意識が上がる、というのが2位でした。
 
女性は基本的な身だしなみが整っている人が多いので意外と気づきにくいんですが、男性の美意識が変わるとすごくわかりやすいんですよね。
 

1位:愛妻家・イクメンアピールしがち

 

「今まであまり家庭を顧みないタイプだと思っていたのに、突然心を入れ替えたように急に家事や育児を手伝うようになったんです。
子供とはよく遊んでくれるし、突然、いつもありがとうとか言ってケーキを渡しに買ってきたんです。普段と全然違うから、なんか悪いことしてるんだなーってすぐわかっちゃいますよね」(37歳/主婦)
 
堂々の第1位は、愛妻家・イクメンアピールでした。
 
この行動、本当に多いんです。
 
普段からSNSでイクメン、愛妻家アピールをしていたりご近所で評判の良い旦那さんだったり……。
 
人の裏側はわからないものですね。
 

不倫男の行動パターンはこの4つ

 

不倫している旦那はとても特徴的で、大抵がこのパターンのどれかに当てはまります。
 
なんの脈絡もなくこれらの兆候が現れたら、不倫を疑っておく方が良さそうですね。
 
(mashu/ライター)
 
■正直ドン引きかも……ありえない不倫中の旦那のドン引きLINE4選
■「不倫×因縁」過去と決別する復讐劇|夫の不倫相手は昔のいじめっ子でした【前編】
■【ep1】どうするサレ妻!?子供を利用してママ友と不倫するイクメン夫に制裁を

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 不倫の恋でも、幸せになることを諦めたくないあなたへ
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~