「不倫」というものは世の中から特に嫌われている言葉ではあります。しかし、その沼は、いつどのタイミングで、誰に襲ってくるかわかりません。

 

「絶対にダメだ!」って思っていても、「バレないから大丈夫かな……」って、つい出来心でしちゃうことも。

 

実は不倫はその職業によって、「不倫のしやすさ」が変わってくるのをご存知でしょうか?

 

そこで今回は、とある事情通に聞いた、「不倫しやすい職業」についてご紹介していきます。

 

あなたの周りの不倫女子の職業も入っているかもしれませんよ……。

 

 

1位:看護師

 

「不倫と言えば、看護師と言っても過言じゃない。時間も不規則だし、お泊りしたとしても旦那にはバレにくい。それに医師や事務など案外男性も多い職場だから、出会いのチャンスなんて山ほどあるから、不倫するなら最高の職業じゃない?」
 
ほとんどの事情通が不倫しやすい職業の第1位に挙げたのが「看護師」。
 
勤務時間も不規則だから、バレにくいため不倫へのハードルも低いのだとか。
 
また医師と過ごす時間も多いので、飲みに行ったら、そのまま不倫関係に発展なんてこともあるようです。
 
仕事のストレスも多いからこそ、不倫で癒しを求めちゃうのかもしれませんね。
 

2位:保育士

 

「男性って保育士さん好きよね~。子どもと接する姿に『癒し女子』を感じて、アプローチする男がかなりいるのよ、実は。アプローチしてきた男が自分好みだったら、子どものパパって分かっていても、一度だけ…ってなるのよね。」
 
まさかの保育士が第2位に。
 
子どものパパとの出会いは確かに多いですが、そこに手を出したら駄目な気が……。
 
でも保育士は子どもと接するハードな仕事にも関わらず、給与も低いという離職率も多い職業です。
 
そのため精神的なストレスを抱えている人も多いようで、少し甘い言葉をささやかれたら、つい甘えてみたくなるのかもしれませんね。
 

3位:営業職

 

「仕事をもらう相手なら強く断ることもできずに、そのまま不倫関係になるなんて、よくある話よ。もちろん面倒くさいおじさんだったら上手く断るかもしれないけど、好みの男なら身体許しちゃうでしょ。それで良い思いができて、仕事もゲットできれば、一石二鳥じゃない。」
 
顧客がその立場を利用して、不倫を迫るケースは多いようで、好みの男性でなければセクハラ、好みの男性なら不倫に走ってしまうようです。
 
営業職は高いコミュニケーション能力も持っているため、男性も話しやすく、甘えられるのかもしれませんね。
 
また、夜に呼び出される、残業が当たり前のような営業職の場合、自分に夫がいても不倫関係に気が付かれにくいという点も、不倫に走らせる要因なのかも。
 

ランキング外だけど……

 

「職業って言っていいのか分からないけど、専業主婦も案外多いのよね。ジムのインストラクターや学校の先生、私の知り合いには隣人とW不倫している人もいたわ。昼間って夫の目もないから、ある意味好き放題やれちゃう。夫には財力、不倫相手には性欲を満たしてもらうみたいよ。」
 
「鉄板は水商売でしょう。不倫のハードルが低い人が大勢来るし、ずっと2人で話していたら、良いムードになることもあるし。アフターついでに不倫している子なんて、山ほどいるはず。店に呼べば、自分の売り上げにもなるしね。」
 
専業主婦や水商売の方々も不倫しやすい職業という声も。
 

おわりに

 

もちろん、上記はあくまで「とある事情通」の話に過ぎません。挙げられた職業だからといって、ほとんどの人が不倫などせずに真面目に働いていることだと思います。
 
しかし、傾向で見てみると、ストレスの多い仕事や、勤務時間が不規則、出会いのチャンスが多い職場に勤める女性が不倫に陥りやすい職業の上位になりました。
 
たしかに不倫するためには、出会いや時間がないとできませんよね。
 
あなたの周りに困った不倫女子がいたら、職業も気にしてみてくださいね。
 
(kareha/ライター)
 
■絶句……女性に聞いたヤバすぎる不倫の理由4選
■不倫の兆候を見逃すな!帰宅後にチェックすべき6項目
■あなたは大丈夫?不倫をされてしまうかもしれない星座ランキング

不倫】の最新記事
  • 社内不倫に巻き込まれてしまった話【後編】
  • 社内不倫に巻き込まれてしまった話【前編】
  • 興信所に不倫調査を依頼したい!だけど相場ってどれくらい?
  • 隠れ不倫男の見極め方法!時間を無駄にするその前に
  • 「まさかうちの夫が!?」不倫されたときどのように行動するべきか?
  • 「日常の落とし穴」浮気のきっかけ生み出す場所5選
  • 不倫さえしなければ……人生が狂った最悪な不倫エピソード4選
  • ザワキュンが止まらない! ダブル不倫しやすく、うまく成立させる女性の特徴