こんにちは。占い師の護明です。

 

人の悩みは尽きることがありません。そしてその種類も様々です。

例えば、会社の今後や選挙の当落など難しい質問を受けるケースもありますが、やはり男女関係に関する相談が大多数を占めます。

 

・今後どんな人とお付き合いするか?

・どんなタイプが自分に合っているか?

 

等、私が相談を受ける一番多い内容は恋愛や、相性に関することです。

 

そこで、今回は男女の相性について「相性の良い画数ランキング」をご紹介したいと思います。

男女の相性といってもいくつかの切り口があります。

まずは恋人として相性の良い画数のランキング、次に結婚において相性のいいランキングをご紹介したいと思います。

 

いずれも、地格(名前の画数)で計算してくださいね。

 

「相性の良い画数ランキング」恋人編

 

 

アクティブなカップルになりやすい画数

恋人と楽しい時間を共有したいと誰もが思いますよね!そんな時間を共有できる相手と出会えたら。好奇心旺盛でアクティブなカップルになるでしょう。

 

1位 女性  13・17画   男性 16・21画

 

例:鈴(13画) と 篤〈16画)

 

信頼関係の強いカップルになりやすい画数

落ち着いた時間を過ごしたい。信頼関係重視のカップルという観点で選定しました。上手くいけば結婚も考えられる組み合わせです。

 

2位 女性  7・15画    男性 13・23画

 

例:杏(7画) と  亮輔〈23画)

 

お互いの時間を大事にできるカップルになりやすい画数

自分の時間は相手に邪魔されたくない。そんな方にピッタリの相手を基準に選定しました。

お互いが自立しているカップルになるでしょう。

 

3位 女性  14・17画    男性 16・25画

 

例:春加(14画) と勇樹〈25画)

 

女性がリードするカップルになりやすい画数

女性サイドから見てリードしやすい男性という観点で選定してみました。今の時代こんなカップルが増えているような気がします。

4位 女性  19・21画    男性  11・16画

 

例:水穂(19画) と敬介 〈16画)

 

男性がリードするカップルになりやすい画数

男性にリードしてもらいたいという受け身の女性目線で選んでみました。少しやんちゃでも相手がぐいぐいリードしてくれるタイプの画数を男性サイドに選んでみました。

 

5位 女性  18・20画    男性  18・24画

 

例:美紅(18画) と 優作〈24画)

 

恋愛編では楽しく過ごすことが出来る相手を重視してランクを付けました。

まず、楽しく過ごすことが出来る相手かどうかの目安にしてもらえると良いと思います。

 

下一桁が同じであれば、似たものどうし?

また、ランクインしなかった方も参考にしてほしいことがあります。

画数に基本数(下一桁の数霊)というものがあります。

基本数が同じものがあればすべてではありませんが、傾向は似てきますので参考にしてください。

 

例:
奈央(13画) と賢児 〈23画)

 

「相性の良い画数ランキング」 結婚編

 

価値観が同じなカップル(夫婦)になりやすい画数

同様の価値観を持ち、家庭的で仕事にも理解がある男性を選んでみました。現代風のカップル像の理想かもしれません。

 

1位 女性  19・24画    男性 13・23画

 

例:胡桃(19画) と昌司 〈13画)

 

良妻賢母、たくましい男性のカップル(夫婦)になりやすい画数

少し古い考えの女性、男性に守ってほしい方向きの選定になっています。良妻賢母を望むならこんな男性が良いのではという選定です。

 

2位 女性  8・18画    男性  23・24画

 

例:育(8画) と 祐輔〈23画)

 

良妻賢母、たくましい男性のカップル(夫婦)になりやすい画数

楽しいことが大好き。趣味も一緒に楽しみたい。そんなカップルをイメージして画数の選定を行いました。結婚後も二人で同じ趣味で楽しんだりしたい方にお勧めです。

 

3位 女性  17・21画    男性  21・25画

 

例:明日香(21画) と春樹 〈25画)

 

女性側が自立したカップル(夫婦)になりやすい画数

自立した女性目線で選んでみました。従順で自分の言うことを優先してくれる優しい男性をイメージして選んでみました。

 

4位 女性  16・19画    男性  13・15画

 

例:海里(16画) と英志 〈15画)

 

安定した家庭生活を送るカップル(夫婦)になりやすい画数

生活に不安がなく、安定した家庭生活を送ることを中心に考えたカップルです。楽しさよりは経済的な安定や生活の不安感がないという観点から選んでみました。

 

5位 女性  11・12画    男性  15・29画

 

例:彩(11画) と鷹平 〈29画)

 

いかがでしたか?

 

結婚観も様々です。少し変わった切り口でランク付けしてみました。

女性の社会進出が叫ばれて時間も経過してきましたが、家事や育児などに協力的な男性も増えてきてはいます。色々な観点からパートナーを探すと上手くいくかもしれません。

 

もしよければ参考にしてみてください。

 

(占い師/護明)

 

名前の例参考元:

男の子の名前を画数から探す

女の子の名前を画数から探す

 

■この名前を見つけたら結婚!「誠実な男性の画数」
■不倫にはまりやすい画数ランキング
■新元号は「令和」!姓名判断から見る日本の運気と個人への影響

 

相性】の最新記事
  • 【数秘術で占う】相性の良い運命数
  • 誰もが起こり得る恐怖!ゾッとした恋愛エピソード
  • 血液型別!恋愛相性コラム~A型編~(A型女性×A・B・O・AB型男性)
  • 恋を長続きさせるために!事前に知っておきたい相性チェック項目
  • カップル診断|長続きするカップルかどうかがわかる!5つの質問
  • 【実録】彼女と「相性が合わない」と感じた瞬間5選
  • めざせ山ちゃん&蒼井優さん! 運命的に相性のいい男性と結婚する方法
  • なぜ? 相性が悪くても幸せでいられるカップルの特徴とは