血液型の性質を知る事で理解できなかった、気になるあの人の行動を理解できるようになるかも?

 

これからご紹介する血液型別の相性を読んで、あなたの気になる人、家族、友人、恋人との幸せになれる関係性を見つけてみてください。

 

今回は、「血液型別!O型×AB型の相性」をご紹介いたします。

 

まずはじめに…O型とAB型の関係性

 

まずはじめに、O型とAB型の関係性についてみていきましょう!

 

O型から見たAB型の印象

 

AB型は、O型からすると一番遠さを感じる人物です。血縁的にも親子関係になる事は少なく(例外はあります)比較的接点が少なくなりやすいという事が要因のひとつです。

ですのでO型からするとAB型は「まるで宇宙人のような、つかめない存在」であると言えます。

 

AB型から見たO型の印象

 

AB型からしても「理解が及びきれない」という感覚は共通しています。

「こう思っているのかな?」と思っていても的外れだったという事もしばしば……

ですが、それだけに一度分かりあってしまえば、お互いに良い刺激を与えられる素晴らしいパートナーになる事もあるでしょう。

 

O型とAB型の関係性

 

O型は相手の態度や行動パターンを見て、相手の性格傾向をつかもうとする傾向があります。その点でA型は言動に脈絡があり、B型は感情や欲求が表に現れやすいので理解する事が出来ますが、AB型はどうにも理解できません。

それは、AB型の中のA型的性質(ポーカーフェイスで感情を隠そうとする)と、B型的性質(気まぐれな行動)が共存する事で、「何を考えているかわからない」という印象を受けるからです。

 

O型とAB型はここが合わない!

 

どの血液型にもいえる事ですが、お互いの性質の違いから理解しがたい部分が出てきてしまい、その傾向を強く感じると息苦しさを感じてしまうもの。

 

O型は特に、AB型のように「何を考えているのかわからない」相手には、しっかりとコミュニケーションを取る前から感情を深読みして勘違いしてしまう事も。

 

特にAB型に対しては、相手の考えをあれこれと思惑する前に、こちらから好意と感心をすなおに向ける事が大切です。

 

自分だけの欲求を通すために一方通行なコミュニケーションをとろうとするとするりと逃げてしまうのがAB型。

 

焦らずゆっくりと関係性を築くようにしていくと、AB型は理解が早く親切かつさっぱりとした、欲のないタイプだとわかります。

完璧に分かりあいたいと思うよりも、お互いの感性の違いを楽しむというスタンスで付き合うと、これほど新鮮な相手はいないと思うはずですし、自分自身の視野も広げる事が出来るでしょう。

 

O型とAB型の恋愛相性!O型女性とAB型男性の場合

 

次は、いよいよ恋愛相性を見ていきましょう!

O型女性とAB型男性の場合はこんな相性になります。

 

O型女性からAB型男性の印象

 

知的でクールな印象を受けるAB型男性。

かつコミュニケーション能力にたけ、物知りなので、才能を好きになるO型にとってはかなり魅力的に感じるはずです。

かつ、繊細な雰囲気も併せ持っているので、O型女性の母性本能がくすぐられるでしょう。

 

AB型男性からO型女性の印象

 

束縛や干渉を嫌うAB型男性。自分の世界を守りたいタイプなので、O型がもしストレートなアプローチをしたら重いと感じてしまう事もあるようです。

それは、AB型男性から見てO型女性の押しの強さがややプレッシャーに感じてしまうからでしょう。

AB型男性を落としたい時はストレートな好意を示すよりフレンドリーに何度か食事に誘ったり会話したりする中で、ペースに合うと感じれば次第に心を開いてくるはずですよ。

 

実際に付き合った時はこうなる

 

AB型男性は亭主関白願望が比較的薄い傾向にあるので、自立して外でバリバリと働き、対等な関係を築きたいタイプのO型女性にはおすすめのパートナーです。

 

またAB型男性は細かくて口うるさいところもありますが、フットワークが軽くサービス精神も旺盛なので、O型女性が見逃しがちな細かい部分に気が付いてくれる優しさを持ち合わせています。

 

また一人の時間や趣味を持ちたいAB型男性に対して、実利を重視し現実的なO型女性は相手がのんきに見えてしまい、ついつい小言を言ってしまう事も。そしてプレッシャーをかけられたAB型男性はそんなO型女性を思いやりと心の充実の欠いた女性だと感じてしまう事もあるようです。

 

それでも、社会に出ると別人のように毅然としてやることをきっちりとこなすAB型男性なので、O型女性はそんな姿を見て余計な心配をやめて子供を見守っていく母のような深い愛で包んであげる事が関係を良好にする上で重要です。

 

O型とAB型の恋愛相性!AB型女性とO型男性の場合

 

次に、AB型女性とO型男性の場合を見ていきましょう。

 

O型男性から見たAB型女性の印象

 

頭の回転がよく、さらに料理上手など家事の能力が高い事が多いAB型女性は、O型男性から見て才能抜群で魅力的に感じるでしょう。

逆に、AB型女性からすると自分の才能やセンスを認めてもらう事が嬉しいタイプなので、この点はお互いの利害関係が一致しています。

 

AB型女性から見たO型男性の印象

 

表面的にはサバサバしていても、内面は繊細なAB型女性。

いくつになっても乙女のようなロマンチストで、恋人には優しくケアして貰いたいと考えています。その点、O型男性の恋人を守ろうとする保護本能の強い性質に、「大切にされている」と思い惹かれる傾向があります。

ただ、AB型女性に「黙って俺についてこい」という態度をとると「デリカシーがない!」と一気に冷めてしまうので、要注意です。

 

実際に付き合った時はこうなる

 

結婚するとO型男性は家でだんまりになってしまい、AB型女性が物足りなく感じることもあるので、要注意です。

例えば日常の些細な好意でも、「めずらしい料理だね、何て料理?」等を話しかけて、会話のきっかけを作りましょう。AB型女性はおしゃべりなので、うまい聞き役になると関係が良好に保てます。

 

AB型女性は外に出たがるタイプですが、たとえ仕事をしていたとしても、プライベートはおろそかにせず、家事も細やかにそつなくこなす器用さがあります。

そうしたAB型のフォロー能力の高さで、O型男性の足りないところを補う関係性だと言えます。

 

もし軋轢が生まれるとしたら、見た目よりも精神的に無邪気なところがあるAB型女性の気軽な一言に、O型男性の自尊心が傷つけられるという場合です。

 

ただAB型女性からしてみると、O型男性の包容力に甘え気軽に出た言葉かもしれませんので、あまり考えこまずに大人の余裕で接する事が大切です。

 

いかがでしたか?

 

O型とAB型の相性の傾向をつかめましたでしょうか?

他の血液型の相性もぜひ見てみてください!

 

(摩耶)

 

■血液型別!O型×O型の相性
■血液型別!O型×A型の相性
■血液型別!O型×B型の相性

 

血液型】の最新記事
  • 【血液型別】A型、B型、O型、AB型男性の別れのきっかけ
  • 血液型O型男性のLINE傾向
  • 血液型A型男性のLINE傾向
  • 血液型AB型男性のLINE傾向
  • 血液型別×12星座|幸せな恋愛ができる星座ランキング
  • 血液型別×12星座|サクサク仕事を終えられる!効率がいい人ランキング
  • B型男性の恋愛傾向と攻略法◆扱いにくい? 単純明快?
  • 血液型別×12星座|闇が深い性格ランキング