お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

すでに付き合っている人がいる人もいない人も、自分にはどういう男性が合っているのか。

 

どういう男性と結婚したらいいのか、考える瞬間があるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、結婚相手に向いている男性タイプを、血液型別に考えてみました。

 

結婚は一生を左右する問題です。自分が納得できるパートナーを見つけるためにも、ぜひパートナー選びの参考にしてみてくださいね。

 

 

第1位:O型男性

 

血液型で最も結婚に向いている男性のタイプは、O型です。
 
O型男性は、一見おっとりとしており、穏やかな雰囲気が特徴的です。
 
しかし、内面は意外と冷静で、現実主義者と言われます。
 
結婚は生活の連続です。現実的に生活をしなければいけないなかで、しっかりと地に足の付いた男性の存在は欠かせませんね。
 
されどO型の場合は、雰囲気が穏やかということで、一緒にいて窮屈になりにくいのもポイントです。
 
落ち着いた結婚生活をしたいと思っている女性から、男性には甘えたいと思っている女性まで――。
 
O型男性なら、お互いにストレスなく過ごせるでしょう。
 
O型男性は聞き上手で、どんな人とも一定の相性がいい万能タイプです。
 
ロマンチストでもあるので、女性との関係を大事にしながら、安定した婚生活を送れるでしょう。
 

第2位:A型男性

 

A型男性は、真面目で人がよく、優しく常識人が多いと言われます。
 
結婚に向いているタイプの男性であり、好印象に感じられる女性も多いでしょう。
 
一方で、受け身で消極的、優柔不断に欠けるところもありますが、女性側がしっかりすることで、相性が良くなり、安定した付き合いが可能です。
 
A型男性が引っ張っていくよりかは、友達付き合いの延長として、ふたりで意見を出し合い、決めていく関係が主流でしょう。
 
A型男性は親しみやすいので、些細な話もしやすく、コミュニケーションを図りやすいのがメリットです。
 
なんでも言いたいことを言い合える関係のほうが、長い結婚生活において上手くいくのは言うまでもありません。
 
ただし、A型男性は何かと我慢してしまう人が多いです。男性に我慢を強いらせていないか、少し気に掛ける余裕が持てると、ふたりの関係はより安泰でしょう。
 

第3位:B型男性

 

B型男性はアクティブで、前向きなエネルギッシュなタイプです。
 
仕事に夢中になるタイプの男性は、家庭よりも仕事を第一優先に考える人が多いでしょう。
 
この手のタイプが好きな女性にとっては、B型以上に「いいな」と思える人はいないかもしれません。
 
基本的には、女性側が男性側をサポートする形になります。
 
B型男性はやや自己中心的で、人に合わせることが苦手なタイプが多いもの。
 
プライドも高いため、その辺りを女性側がどう合わせられるかが、キーポイントになってきます。
 
「男性にはリードされたい」「引っ張ってもらいたい」と考える女性にとっては、最適なタイプでしょう。
 
仕事を熱心に頑張れるタイプの男性なら、出世をしたり、仕事で成功を収めたりする可能性も高いです。
 
長い結婚生活も落ち着いて過ごせる可能性も高くなるでしょう。
 

第4位:AB型男性

 

AB型男性は、マイペースで、自由気ままなタイプが多いと言われます。
 
「結婚したい」「恋人と一緒にいたい」気持ちはありますが、どちらかというと、自分のライフスタイルを優先したい人が多いでしょう。
 
AB型の気持ちが強く定まったときに、結婚ができると上手くいく可能性が高くなります。
 
結婚したとしても、AB型は自分の時間を持ちたいと考えるタイプ。
 
その覚悟をAB型がどこまで持てるかによって、結婚生活のスタイルは大きく変わってきます。
 
AB型男性以外に結婚は考えられない。長く時間がかかってもいいから、AB型男性との付き合いを大事にしたい――。そう思える女性と相性がいいでしょう。
 
なかなか結婚に踏み切るタイミングが難しいタイプですが、ふたりの気持ちが一致したとき、幸せな結婚生活を送れる可能性は十分にあります。
 

おわりに

 

結婚は一生におよぶ問題です。悩む要素があれば、ぜひ時間をかけてゆっくりと向き合いましょう。
 
相手選びはもちろん、男性との結婚を考えるポイントのひとつにしてみてくださいね。
 
(柚木深つばさ/ライター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■【2022年下半期の金運】収入はアップする?これから半年間のあなたのお財布事情
■【2022年下半期の恋愛運】両思いの二人に待ち受ける恋の運命
■独身ハイスペック男性が求める理想の結婚相手5選
■時すでに遅し……結婚してから判明した夫のダークサイド
■安定的な恋がしたい!きちんと結婚を見据えた男性の見抜き方

お気に入り
血液型】の最新記事
  • 恋愛心理テスト|血液型でわかる!あなたの恋愛傾向
  • 怒らせたらヤバイ血液型ランキング
  • O型女子と相性のいい血液型ランキング
  • 血液型の基本相性! A型、B型、O型、AB型全パターンまとめ
  • A型、O型、B型、AB型、各血液型の基本性格
  • 【血液型別】男性が抱く好みのタイプの女性像
  • O型男性と円満にお付き合いをするコツ
  • B型男性と円満にお付き合いをするコツ