皆さんこんにちは、占い師の摩弥(まや)と言います。

 

血液型からはその人の性質や性格の傾向がわかるというのはもうおなじみですよね。

私の占いでも各血液型それぞれの基本性質がわかります。

今日はその血液型ごとの性質の向き不向について、ダイエットを例にしてお話したいと思います。

 

A型の人におすすめのダイエット

 

一度決心すれば、自分が決めたルールを継続でき、自分との約束を守れるのがA型の性質です。ですから「無理なく継続できる」ダイエット方法を選ぶとよいでしょう。

 

例えば、1カ月後に〇キロ減量するぞ!といった目標をしっかりと決めて取り組むダイエットがおすすめです。A型の性質を生かすにはこの方法が効果を高められるでしょう。

 

具体的には、通勤や通学時に目的地の一駅手前で降りて歩いてみる、揚げ物は食べない、お酒の量をビールは2杯までのように、簡単に取り組めて無理なく続けられる習慣作りができるはずですから、ぜひ試してみてください。

 

B型の人におすすめのダイエット

 

継続することが苦手なイメージのB型。何かを始めたとしてもすぐに飽きてしまったり、別のことが気になったり、なかなか長続きしない性質もあります。

 

ですから、無理をして続ける必要はありません。その時に「おもしろそう!」と思えることを積極的に試してみるのがおすすめです。

 

例えば、ヨガの体験教室気に入ったシューズを履いてウォーキングをしてみたり、世間で話題になっているダイエット食品などを試してみたり、B型の好奇心をダイエットに取り入れるとうまくいくはずです。

 

とはいえ、食べ物からダイエット効果を得ようとして、気に入ったものをずっと食べ続けてしまうと栄養のバランスが崩れてしまうかもしれませんから気を付けてくださいね。

 

O型の人におすすめのダイエット

 

結果が意欲にも影響するのがO型の性質でもあります。ダイエットを始めて「〇キロぐらい減ったな」などと、ある程度結果が目に見える状態になると、ますます頑張るのがO型。

A型のように長期的な計画を立てて臨むことは苦手で、短期集中がおすすめです。

 

「ウエストを〇センチ」「2年前にはけたジーンズをもう一度はけるように!」など、目標も具体的なものが良いでしょう。

頑張れば達成できる目標を少しずつ積み重ねていくと、達成したときのイメージもつきやすいですし、効果も期待できそうです。

 

AB型の人におすすめのダイエット

 

あれこれと興味の方向が変わりやすく、知的好奇心が旺盛なAB型はさまざまな方法を試してみることをおすすめします。

 

興味を示すことが多いので、その分情報を集めるのも得意。多くの情報から自分が取り入れやすそうなものからチャレンジしてみるとよいでしょう。

ネットやSNSを駆使して知識と見分を深めるとダイエットへの意欲を高められそうですよ。

 

自分が納得したものを取り入れることには積極的ですから、納得度の高い方法を見つけられるように栄養学などの知識も学びつつ、ダイエット博士になれるかもしれませんね。

 

最後に

 

血液型にはそれぞれに性質があります。その長所や短所を知って生かすことで、効果をより高めることができると思います。

 

よく言われる「自分に合ったダイエット方法を見つける」それはわかるのだけど、何が自分に合っているのか、その見つけ方がわからない。そういった悩みも、今日ご紹介した血液型の性質から解消できるのではないでしょうか。

 

まだまだ話し足りないけれど、また次の機会にお会いしましょう。

 

(占い師/摩弥)

 

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