お気に入り
スマイル

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

相手を想うあまり、自分が重たい女性になってはいませんか。

 

相手を束縛し過ぎてしまうと、うまく行くものもうまく行かないもの。

男性によっては、ある程度自由にさせてあげたほうが、付き合いはうまくいく場合もあります。

 

今回は、ピュア過ぎて男性が凶器を感じる傾向が強い、血液型をランキング形式でまとめてみました。
自分が当てはまらないか、ぜひチェックしてみては……!?

 

 

第一位:A型女性

 

数ある血液型のなかで、最も女性らしく、優しい雰囲気を持つのがA型女性です。

かつロマンチストで、恋をすると、たちまち相手に夢中になります。

 

母性本能も強いことから、つい好きな人の生活や金銭面まで、丸々面倒を見たくなってしまうところがあります。

 

こうした一面は、結婚したらよい妻になる、子どもができたらよい母親になる要素です。しかし、あまりにその気持ちや行動が行き過ぎてしまうと、男性から「重たい」「面倒くさい」と思われてしまうので要注意です。

 

気を付けるべきことは、相手との距離感です。あなたの優しさや女性らしさ、母性本能の強さは、とても誇るべきポイントです。

 

ただし、相手と付き合ったばかりで「結婚後は、どこに住もうと考えてる?」「収入はどのくらい?」と聞いてしまっては、男性もイヤになってしまいます。

 

ふたりの距離感や関係性を意識した付き合いができれば、あなたの真面目で誠実な気持ちが裏目に出ることは少ないでしょう。

 

第二位:B型女性

 

B型女性は男勝りで気が強い傾向があります。これは仕事や恋愛においても同様でしょう。適当なところで手を打つような器用さがないため、恋人から見てもどこか近寄りがたい印象を持つことが多いでしょう。

 

しかし、仕事や恋愛にとことん集中し、献身的に尽くす姿勢は、B型の良さでもあります。自分から積極的にアプローチすることも厭わず、その勢いは仕事が手につかなくなるほどです。

 

また、その極端さは相手への興味がなくなったときも同じです。いままでのお熱がウソだったかのように、たちまち気持ちが冷めてしまいます。相手からしてみれば、なかなかのインパクトだと思います。

 

元々熱しやすく冷めやすく、相手に合わせることが苦手なB型。自分を変えることは難しいので、せめてそれを良しとしてくれる相手を見つけられると、自然体な自分のままで付き合えるでしょう。

 

それでも、自分の気持ちが行きすぎていないか。時々相手の気持ちに配慮できる余裕が持てると、恋人との関係がうまくいく可能性はだいぶ高まると思います。

 

第三位:AB型女性

 

ピュアとはちょっと違いますが、男性によっては若干凶器を感じる血液型として、この順位です。AB型女性は小悪魔女子として、男性を翻弄させる傾向にあります。しかし、当人は意識してやっているわけではありません。

 

元々自由気ままに映るAB型は、男性からみて急に冷たい態度を取られたり、急に甘い態度を取ったりと、行動が読めない相手なのです。

そのため危なっかしく映ることもあり、つい手を焼いてしまうことも……。

 

付き合う男性に包容力が求められることから、男性によっては振り回される率が高いかもしれません。

 

彼が自分と付き合っていて、疲れていないかイヤになっていないか、それとなく配慮してあげる気持ちを持ってあげることが大事です。

 

彼が献身的に尽くしてくれるなら、あなたも同じように尽くしてあげることが、付き合うということです。もちろん、ムリは禁物ですので、自分のできる範囲で気を配ってみてくださいね。

 

第四位:O型女性

 

O型女性は数ある血液型のなかでも、ひと際頑固と言われています。特に男性よりも女性のほうが、その傾向が強いようです。自分が「これだ」と決めたことは、たとえ恋人でも上司でも、夫の親だろうと関係ありません。

 

それこそ仕事で失敗をしても、「これは避けられなかったことだから仕方ない」などと、自分を納得させてしまいます。

 

そうした側面が、恋人との付き合いでも表れます。

ケンカをしても、結局折れるのは男性側でしょう。ピュアとは違うかもしれませんが、自分の我の強さを少し振り返る余裕が持てると、男性があなたに手を焼く回数はだいぶ減ると思います。

 

おわりに

 

付き合っていれば、いろいろなことがあるでしょう。

恋愛をすることで、自分の内面に気づくこともたくさんあると思います。ぜひ相手といい付き合いをするためのヒントにしてみてくださいね。

 

(柚木深つばさ/ライター)

 

【参考文献】

『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

 

■【12星座】敵に回すとめんどくさい星座ランキングベスト5
■妄想が激しい血液型ランキング
■浮気性な九星ランキング

 

お気に入り
血液型】の最新記事
  • 恋愛心理テスト|血液型でわかる!あなたの恋愛傾向
  • 怒らせたらヤバイ血液型ランキング
  • O型女子と相性のいい血液型ランキング
  • 血液型の基本相性! A型、B型、O型、AB型全パターンまとめ
  • A型、O型、B型、AB型、各血液型の基本性格
  • 【血液型別】男性が抱く好みのタイプの女性像
  • O型男性と円満にお付き合いをするコツ
  • B型男性と円満にお付き合いをするコツ