テレビで美魔女を見るたび、「私には時間もお金もないから無理」と思いますよね。
 
確かに、時間やお金に余裕があった方がいいのかもしれませんが、時間やお金があっても、やらない人はやらないし、やる人はやるもの。
 
嘆く前に、限られた時間とお金の中で、「おばさん」ではなく「美魔女」目指したくないですか?
 

 

おばさん体型から美魔女体型に!お家でお金をかけずにダイエット

 

太っている女性も魅力的ですが、美魔女になるためには贅肉は天敵です。
 
ジムで専属のトレーナーを付けたり、手っ取り早く脂肪吸引するのもいいですが、それではお金がかかってしまうので、お家でお金をかけず、器具も使わず、0円でダイエットをしてみましょう。
 
今まではジムやヨガ教室などに通わないと教えてもらえなかった効果的な運動や特殊なポーズも、YouTubeを開けばわかりやすく教えてくれる人がいます。
 
インストラクターではない人もいますが、動画内で優しく声をかけ、動作のポイントもわかりやすく教えてくれるので、今までダイエットが長続きしなかった人でも、長続きするかもしれませんよ。
 
「3分で脂肪燃焼」とか「15分で激やせ」なんてキャッチフレーズをうたい文句にしていますし、時間がない人でも、3分や15分なら時間を作れるのではないでしょうか。
 
仕事で疲れてそんな元気が出ないという人もいるでしょうが、運動をすると「疲労感がなくなる」「疲れにくい体になる」と言われていますので、疲れているなら尚更、運動して汗をかいてみませんか?
 
美魔女を目指すなら、まずはたるんだお肉をすっきりさせる事からはじめましょう。
 

美容にはできる範囲でお金と時間をかけよう

 

お金も時間もかけず、何もしないでツヤツヤぷるるん肌になるなら、願ったり叶ったりですが、そんな甘いものではありません。
 
「千里の道も一歩より」とは言いますが、まさに美容やダイエットはそれではないでしょうか。
 
美魔女と呼ばれる人たちは、何も貴族ではありません。
家の事や身の回りのことを侍女が何もかもしてくれる大層な身分ではなく、仕事も家事も育児もしているのです。
 
人によっては、仕事はしていないかもしれませんが、「時間がない」と嘆いている人と、活用できる時間に大差はないと思います。
 
あなたも隣人も、一日は24時間しかありません。
そのなかで美魔女と呼ばれる人たちは、毎日毎日、丁寧に時間をかけてスキンケアをしているのです。
 
分刻みでスケジュールが入っているスーパービジネスウーマンや、国家を動かす重責を担っているような人でもない限り、時間が作れるはずです。
そう、時間というのは、あるものではなく作るもの。
 
どんな美容法が効果的かは、筆者よりも読者の女性の方が詳しいと思うので書きませんが、美容には出来る範囲でお金をかけて、たっぷりと時間を使いましょう。
 
その一歩が、美魔女への一歩ですよ。
 

内側から美魔女に!

 

体型などの容姿より、実は内面が一番の問題で、あなたの内面が変わり輝けば、ダイエットも美容も本当は必要ないのです。
 
それでは美魔女とは呼べませんが、どんな体型でもどんな容姿でも、自分を好きになり、自信を持って明るい性格になれば、どんな男性でもあなたを魅力的に思うということ。
 
とある結婚相談所の巨漢の女所長さんが、「自分に自信を持つこと」「自分を好きになること」を提唱していました。
 
かなり太っていますが、その人は二度も結婚をしています。
 
「何もないのに自信は持てない」と思う人は、美容やダイエットを頑張って、自信が持てるよう努力するのみですが、美容やダイエットを頑張って生まれ変わっても、内面が変わらなければ、きっと、美魔女とは言えないでしょう。
 
美魔女になるには、外見を磨くだけではく、自分を心から好きになること。
そう思えるようになれれば、男を惑わす美魔女へと変身できると思いますよ。
 

さいごに

 

やらない理由はいくらでもでてきますよね。でも、やる理由は、たった一つあればいいのではないでしょうか。
 
「やると決めたらやる、とことんやる、やらない理由を考える前に、やる!」これが、美魔女になるための道、延いては、事を成す時の鉄則なのです。
人生には「やる・やらない」の二択しかないのですから。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
■男性が思う、おば見えするメイクとは
■実年齢より老けてみられる女性の特長とは
■モテ続ける「大人の女性」と避けられる「おばさん」の違いとは?

魅力】の最新記事
  • 実は狙い目!バツイチ男性の魅力と注意すべき点
  • あなたは大丈夫?おば見えしがちな仕草4選
  • 男性が思う、実年齢より若く見える女子の特長
  • おばさんではなく美魔女になるには
  • 顔面偏差値人並み以下…自分に自信がなさすぎる私が、まさかのイケメンをゲットした方法
  • 男が思う、逆にオバ見えしてしまうヘアアレンジ
  • 「美人」ほど注意!? 周囲に「イタイ」と思われてしまう若さに捕らわれた言動
  • 男が思う、品のある女性とない女性の違い