お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

自分のパートナーが毎日誰か知らない異性とLINEをしていたら、モヤモヤした気分になりますよね。

 

それも相手が既婚者だったら、尚更です。

 

注意したとしても「ただの友だちだよ!」と言い張られてそれ以上つっこめず。どうしようもないので気にしないようにするのだけど「いつか浮気されるかも……」なんていう思いが頭に浮かび、不安になって仕方がない。

 

どこまでが注意すべき境界線なのか、はっきり言ってとても曖昧ですよね。

 

そんな悩めるあなたに、今回はLINE浮気を注意する境界線について、ご紹介していきたいと思います。
 

 

1.そもそも何故既婚者同士でLINEするの?

 

「LINE友達が欲しいだけ」
 
単にLINEで繋がりが欲しいだけというケースもあります。この場合、パートナーは偶然選ばれただけなので身体の関係になる心配はほとんどないでしょう。
 
「なんとなく寂しい」
 
誰かと繋がっていたいと思う人も多く、そのひとつのツールがLINEです。どちらかというと「依存」に近いのかもしれません。このケースだと寂しさが募れば、LINEだけで満足できずに、浮気に発展する可能性もあるので注意が必要です。
 
「異性に愚痴を聞いてほしい」
 
既婚者同士のLINEで多いのが、配偶者の愚痴を言い合うケースです。配偶者のことを知らない相手だからこそ、本音が言いやすくなるのかもしれませんね。ただ愚痴を言い合っているうちに親近感が湧き、「直接会って話したい」なんてことも。そうなれば不倫まで一直線になるかもしれません。
 
「できれば浮気したい」
 
これは完全アウトなLINEのやり取りになるでしょう。下心があれば、どうしてもLINEの内容も性的な内容が多くなり、ドキッとしてしまうような文言ばかりになります。お互いがその気になってしまえば、すぐに体の関係を持ち、不倫関係に落ちてしまうのです。
 

2.既婚者同士のLINEが許せる派の意見

 

「既婚者同士であっても、友人関係が成立していれば、LINEしても問題なし。」
 
「仕事仲間であれば、業務連絡はするでしょう。変な内容のLINEでなければ、毎日していても気にしないかな……」
 
「LINEって今じゃ当たり前のコミュニケーションツール。特定の相手とやり取りしているだけなら、別に良いと思う。でも直接会っていればアウトだな。」
 

3.既婚者同士のLINEが許せない派の意見

 

「仕事の相手と言っても、毎日のように連絡しているのはあり得ない。本当に業務連絡だけか見ないと信頼できません。それに既婚者相手に毎日連絡してくる人も、信じられない。」
 
「友人同士ならグループLINEで十分。1対1でLINEしあうなんて、意味が分からない。」
 
「どんな理由があっても、既婚者同士で毎日LINEは完全ダメ!お互いパートナーと話せばよくない?」
 

4.注意する境界線

 

人によって、既婚者同士のLINEに対する意見はバラバラのようです。
 
仕事なら許せるという意見も多いのですが、中には「理由に関係なく許せない!」と思っている人も。
 
そのため考え方は人によって違うと認識することが大切でしょう。つまり、あなたのパートナーはLINEをすること自体が悪いと思っていない可能性もあります。
 
その状態で怒りをぶつけたとしても、何故あなたが怒っているのかパートナーは分かりません。少しでも怪しいと思えば、素直に本心を伝えてみましょう。
 
「毎日LINEされると、浮気を疑ってしまう……」と伝えれば、あなたの気持ちが理解でき、LINEをやめてくれるはずです。
 
それでもLINEをやめなければ、より強い口調で伝えるのも良いでしょう。
 
また2人の関係を見つめ直すこともアリです。あなたの気持ちを汲まず、自分の想いだけで突き進むようなパートナーと一緒にいても「幸せ」になれるのか考えてみてください。
 

おわりに

 

既婚者同士のLINEは、内容が非常に重要です。
 
下心丸出しの内容や「会いたい」など接近する雰囲気がある内容であれば、浮気されるリスクが高いため、即LINEをやめさせた方が良いでしょう。
 
しかし、軽い内容のLINEであれば、少し様子をみても良いかもしれませんね。ただ、あなた自身が不快だと思っているのなら、パートナーにさり気なく伝えた方が良いですよ。
 
あなた自身が幸せになるために、何が一番大切なのか考えてみてくださいね。
 
(kareha/ライター)
 
■LINEの誤爆がきっかけで知る不倫「全4エピソード」
■LINEの考え方の男女差とは?男性にとってはただの報連相ツール
■意外とバレバレです!LINEの反応でわかる彼氏の本気度

お気に入り
浮気】の最新記事
  • 血液型でわかる! 気になるあの人の浮気傾向
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 彼氏、旦那がモテる場合は要注意!「バレンタイン浮気」の見分け方
  • 「浮気の落としどころ」とは?
  • 女性の「浮気」が「本気」になってしまう瞬間ってどんなとき?
  • 裏垢女子の実態は超怖い!? エピソード3選
  • 意外と気が付きにくい……?浮気男の日常の変化7選
  • 彼女がいても女友達と二人きりで会う彼氏、我慢できる?