お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

お家デート、皆さんはどんなことをしていますか?
コロナ騒ぎもあり、自宅で過ごす人も多いんじゃないかしら。
 
私と夫は基本的にはアウトドアが好きで、よくお出かけするんだけど、体調とか気分でおうちで楽しく過ごしたいときもある。
そんなときに採用している、お家デートについて今回は書いていきたいと思います!
 
私のおうちデートのパターンは主に二つ。
 
おうちでまったりか、おうちでアクティブ。
 

 

おうちでまったりの場合

 

おうちでまったりの場合は、2人でコンビニに行き、好きなお菓子や好きなジュースを買い込み(その日は普段我慢しているポテチやアイスをたくさん買っていい笑)プリズンブレイクやロードオブザリングなど長いけど絶対ハマるようなドラマや映画をぶっ通しで観る。(ちなみに先日は約束のネバーランドをぶっ通しで観た)
 
途中お昼寝を挟んだりして、なんとも自堕落な生活をする。
 
2人とも仕事で疲労困憊(ひろうこんぱい)している時なんかは、このデートは体を休めながら仲良くするのにぴったり。そういう日も許すことが大事です。
 
あとはゲームもする。
私は子供の頃からゲームをあまりしてこなかったんだけど、男性って大概してきてるじゃない?
だから教えてもらいながらやるんだけど、ゲームのエンタメ性ってすごいなって思う。
いつのまにかはまって没頭しちゃう。ゼルダとか面白いのよ……。
 
2人でやるプレーもいいけど、お互いがプレーしているところを観るのでも面白いよね。
 
なんでお家デートしてるかって、ちょっとゆっくりしたいっていう気分だから。
 
そんなときダラ〜っとできながら、飽きないコンテンツがあるのが大事。
 
1人でもできることをあえて2人でやることで、『2人の時間を大切にする』時間が生まれる。一石二鳥。
 

おうちでアクティブの場合

 

おうちでアクティブは、2人でお菓子を作ったり、料理を協力して作ること。
 
例えば夫がケンタッキーのビスケットが大好きなんだけど、それに似せたレシピがあったから一緒に作ったり。
男性はおかし作りに慣れていないから、「初めての型抜き」とかで楽しそうに盛り上がったよ。
 
たこ焼きパーティーもいいよね。忙しい時にはたこ焼きを作るなんてまずしないけど、おうちデートとしてやると楽しい。
作るのに一手間かかるお菓子づくりや料理はエンタメになるよね。
 
あとはパズル。最近だとおしゃれなアート系のパズルがたくさんあるから、2人で完成させておうちのアートの一部にしたりしている。
1000ピースくらいあるものだと何日かかかるけど作りごたえがあって楽しい。
 
おうちのDIYもします。
模様替えしたり、トイレットペーパーのホルダーを既製品のプラスチック製から真鍮(しんちゅう)の素敵なものに変えたり。そのうち棚とか作りたいなあと思ってます。
 
おうちが素敵になるようなものづくりを2人で協力しながらやると、住む空間がレベルアップして、仲良し度もアップするよね。だから大好きです。
 
おうちデートが充実すると、2人だけの落ち着いた空間で楽しみが増えるので、本当に仲良し度が高まります。
 
「外で刺激的なことをしないとつまらない」じゃなくて、「どこにいても楽しいね」って思われると愛は増すよね。こんな時こそ クリエイティブを発揮するべしです。
 

おうちデートを充実させれば、二人の関係性に深みが増す

 

どこかに出かけたり、外食したり、特別な時間もいいけど、少し日常に寄り添ったお家デートはカップルにとっても大事な時間になるはずです。
 
「この人とは疲れてなーんもしたくない気分の日でも一緒にいられるんだな」って思える。
 
人にはキャピキャピする瞬間もあれば、静かな水面のような瞬間もあるでしょう?
だからデートもそんな二面性を見せられるような時間があるといいと思うんです。
 
お家デートを充実させることで、二人の関係にも深みを増しましょう。
お家デート上手な女の子は、彼との愛しい時間も増えるはず♡
 
(エマちゃん)
 
■エマちゃんのデート
■長く一緒にいてもトキメキを忘れない彼氏の捕まえ方|エマちゃん
■愛情と依存の差|エマちゃん
■ここにきて尽くす女の良さ語る
■彼の本音を引き出す方法|エマちゃん

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選