大好きな彼とのデート。

前日はパックでお肌の調子を整えて、しっかり睡眠もとって、服装もかなーり時間をかけて厳選した!

なのに……

 

「ぐぅーっ」

(い、いまのお腹の音、私だ……)

なんて失敗。

 

どうしようもないと言えばそうなのですが、恥ずかしいことに変わりはない……ですよね。

あー、数秒前の自分に教えてあげたい!

 

そんなとき、どうしたらいいんでしょう?

 

 

彼の目の前で大きなあくび……見られちゃったらどうする?

 

なんとなく気が緩んでいるときに、彼もよそを向いているし……と大口開けてあくびをしたら、こっちを振り返ってバッチリ見られちゃった!

品のない彼女だと思われちゃう……

 

そんなときのオススメ対応は、素早く口もとまたは顔を手で覆って

「……お見苦しいところをお見せしました……次からは気をつけまーす」

これなら彼も笑って流してくれます。

シンプルに

「はー見られちゃった……はずかしー!」

と思い切り照れるのもアリ。

 

「なに見てるの?」みたいな対応は、多くの女性にとっては得策と言えないですが、お似合いの方はどうぞお使いくださいませ……

 

お腹が鳴ったら構わず開き直るのが恥ずかしくない方法!

 

男性も女性も関係なく、お腹が鳴ることはあります。

しかも、お腹が空いているという自覚がないときに鳴る場合もあるのが、やっかいなところ。

 

かわいい「ぐーっ」という音ならまだ照れながらごまかせるかもしれませんが、「ギュルギュルルルル……」と長ーい音が出てしまった場合、頭が真っ白になるかもしれません。

でも、気にすることはありません。

 

「あ、お腹すいちゃったー!」

とか

「会う前にお水いっぱい飲んだからかなぁ?」

とか言ってフォローすれば、無問題!

 

むしろ、今後彼のお腹が鳴ったときに、彼の恥ずかしさを軽減させることのできる唯一の手段とも言えます。

いい機会が与えられた……ということにして、開き直ってしまいましょう。

 

彼と2人きりなのにオナラ……まずい、どうしよう!?

 

2人きりでまったりくつろいでいるとき……お腹の音よりもずっと恥ずかしいオナラが出てしまったら?

これは恥ずかしくて焦ってしまいますよね。

でも、これも生理現象。我慢のしすぎも身体に毒です。

 

オナラをしたくらいで本気で怒る男性は少ないでしょうから、気にしなくてOK。

「あ、出ちゃった……」

とつぶやくのもいいですし、

「ごめんね、我慢できなかった」

とかわいく告白すると笑って許してくれそう。

 

または、音を立ててごまかすのもいいかもしれません。

(なかったことにしようとしてる……かわいい)

と思ってくれる男性も多いよう。

これならオナラしてしまったとしても話題に上がることはないので、自然に流せそうですね。

 

「もしかして今の……オナラ?」

なんてふざけて彼に言ってみるのもひとつ。

 

基本的にはどんな対応をしたとしても、彼との仲に影響はありませんからね。

オナラをきっかけに笑い合えたら、むしろとても仲のいいカップルだという証拠です!

 

彼の前で泥酔……翌日、記憶はないけどフォローしなくちゃ!

 

ちょっと羽目を外して飲み過ぎてしまった……

お酒の失敗は多くの大人が経験していることでしょう。

人によって酔っぱらい方も異なれば、周囲が受ける影響も違います。

 

とにかくまずは状況確認!

「ごめん、飲み過ぎてあんまり覚えてないんだけど、何かしちゃったかな……?」

と彼の口から聞いてみましょう。

暴れてしまった、洗面所へ行くのが間に合わず汚してしまった、などの場合は今後は飲み方に注意することを約束する必要がありそう。

 

かなり際どい話を延々続けていた、脱ぎ始めた、などの場合は、彼と一緒のときだけ、家の中でだけ、好きなように飲めるようにする対応で充分と言えます。

 

お酒の失敗は、彼と話し合うのが今後のためにも最善と言えます。

 

さいごに

 

誰だって失敗はするものですし、特に今回取り上げたような失敗は、その場で許してもらえるものばかり。

 

あなたの「恥ずかしい!」に彼がどんな反応を示すかによって、次に同じ状況に陥ったときの対応も考えると完ぺき。

ちょっとしたこと、と笑い合える素敵なカップルになりたいですね。

 

(ライター/廣瀬伶)

 

■女性に聞いた! 好きな人の前で失敗してしまったエピソード・5選
■そりゃ別れるわ……破局するのも無理ない恋愛失敗談
■恋愛診断|星座別の性格でわかる、恋人に許される失敗

 

カップル】の最新記事
  • くだらない喧嘩を減らすためには、お互いの「普通」のすり合わせが必要?
  • カップルは要注意!喧嘩で絶対に使ってはいけないワード5選
  • あり?なし?同僚との「職場恋愛」メリット・デメリット
  • 重要なのは内容よりも時間?大人カップル間のLINEを徹底攻略
  • 男からの「俺よりもお似合いの人がいる」という別れ言葉の本音
  • ハイスペなのに何で?尻に敷かれてしまう男性の悲しい特徴・5つ
  • 【男性心理】彼女から来た「萎えるLINE」あるある4選
  • 男性に聞いた!生理中の彼女の言動で困ったことは?