好きな人とは末長く付き合いたいものですが、ちょっとした行動により破局したりそれ以上に辛い結果を迎えてしまったりしてしまいます。
 
順調なカップルは気が抜けてくる頃合いかもしれませんが、だからこそ一生、用心するに越したことはありません。
どのような場面で失敗してしまうのか、確認しておきましょう。
 

 

1:付き合ってすぐのお酒

 

お酒により性格が豹変したり、理性を失ってしまったりする人は少なくありません。
付き合い始めだと特に、お酒で怒ったり泣いたりする恋人を見て幻滅してしまうことがあるでしょう。
 
それだけでなく、本来は段階を踏んで手を繋いだり、キスしたり……と関係を進めて行くはずが、誘惑に負けて彼が手を出してしまうことも。
 
本命彼女から都合のいい女性に成り下がってしまったり、順調そうに見えても「体目的なんじゃないの?」と疑ってしまいギスギスした関係になってしまったりするリスクがあります。
 

2:自分の友達と頻繁に合わせる

 

好きな人の友好関係は知りたい人が多いですし、素敵な恋人だからこそ友達に紹介したいと思うこともあるでしょう。
 
ですが、頻繁に合わせることで恋人の友達と知らぬ間に意気投合し、略奪愛につながってしまうことも……。合わせる相手とタイミングは慎重に考えて行く必要があります。
 

3:不倫・浮気の末に付き合う

 

好きな気持ちが強いあまりに、不倫や浮気で付き合う人もいるでしょう。
しかし、不倫は法的にいけないことであるため、慰謝料請求など圧倒的に不利になるのは不倫した方です。
 
また、浮気の場合に法的拘束力がないため良いと思う人もいるかも知れませんが、浮気の末に勝ち取れたとしても、その恋人は1度でも浮気で流れた事実がある以上、常に不安がつきまとったり、再び浮気されて別れてしまうことが多いです。
 

4:ルールを決めずに作った共用財布

 

カップル間で最も多い喧嘩は金銭がらみではないでしょうか。彼の借金癖を許してなあなあに貸すのはもってのほかですが、同棲などのタイミングでよくルールを決めず、とりあえず半分ずつお金を入れた共用財布を作るのは危険です。
 
金銭感覚の不一致による揉め事や、いずれかに散財グセがある場合に、早い段階で使い切って生活が回らなくなってしまうことがあります。
 

5:GPSの共有

 

好きな人がどこにいるかいつでも知りたい、あるいはうまく待ち合わせができそうな場合に合流したいという思いからGPSを共有するカップルもいます。
 
ですが、多く情報を得ることで、「なんでこんな場所にいるの?もしかして浮気?」と疑うことにつながったり、束縛が強まってしまったりして辛くなってしまうこともあります。
 

6:事前のすり合わせなしに高級店へ行く

 

記念日に奮発して高級店に行くカップルは多いですが、そこで両者の金銭感覚の違いに気づいて驚いてしまうことも……。
 
また、高級店に慣れていないあまり、店でのマナーを知らずに恥をかいてしまうこともあります。そういうことを見極めたいのであれば別ですが、もし仲良くお店で楽しみたいのであれば、事前にマナーを調べるなどすり合わせをしておくと良いでしょう。
 

7:セクシーな画像・動画を残す

 

好きな人からの頼みごとは断りにくく、嫌われたくない思いからなんでもいうことを聞いてしまう人は多いですよね。ですが、セクシーな画像や動画はうっかり流出してしまったり、別れた際に腹いせでインターネットにアップロードされてしまったりすることがあります。
 
そうなってしまえば回収は困難です。「この人なら大丈夫」と思ってしまうと、取り返しがつかなくなってしまうこともあるため要注意です。
 

まとめ

 

順調に見えるカップルも、ちょっとした行動で歯車が狂ってしまうことがあります。今の恋人と仲良く関係を続けていきたいのであれば、慎重にことを進めていきたいですね。
 
(神崎なつめ/ライター)
 
■こんなはずじゃなかったのに!順調だった恋愛生活が一瞬で終わる瞬間
■要注意!男性が100年の恋も冷めるドン引きLINEの5つの特徴
■男性に聞いてみた! 好きでも一瞬で冷める行動は何?

カップル】の最新記事
  • 彼氏や夫からの愛を確信するための質問3選
  • 若い頃はいけたけど…大人の女性とデートする人に覚えておいてほしい3つのこと
  • 深い…!大人になったからこそ良さが分かる「大人のたしなみデート」
  • 要・注意!順調だったカップルが簡単に地獄をみてしまう行動
  • 単なるわがままにはならない!男性を「可愛らしく振り回す」コツ
  • 男性に聞いてみた!本命女性をつれていきたいデートプラン
  • 本命の愛され彼女になりたいなら!彼氏に対してするべき3つのこと
  • 20代、30代、40代の女性に聞いた!彼氏に毎日「かわいい」と思ってもらうための秘策