先日、友人と埼玉県にある川越氷川神社に行ってきました。この神社は、良縁に恵まれることで有名で、特に境内で配布される“縁結び玉”がメディアで取り上げられるなど大人気なんです。

 

朝早くに行かないと手に入らない“縁結び玉”。
それを目当てに早朝から並んでいる人は、ほとんどが、恋に意欲的なフリーの人なはず。

ならば、ここでの出会いもあるんじゃないかと考えたのですが……。

 

独身男女に大人気! 川越氷川神社の“縁結び玉”について

 

縁結び玉は、毎日20個限定で、朝8時から無料配布されている小石のお守りです。

 

 

ただ、8時に行けばいただけるというのではなく、早朝から配られる整理券を入手しておく必要があります。

 

以前、始発で行ったけど間に合わなかったことがある。という友人の苦い思い出を教訓に、今回は終電で川越に向かい、通り道の日帰り温泉で、入浴・仮眠を済ませた後、午前4時に現地に向かいました。

 

ちなみにJR川越駅から日帰り温泉(川越温泉湯遊ランド)は徒歩約15分。そこから川越氷川神社までは、さらに30分ほどかかりました(6時台~22時台ならバスもあるようです)。

 

パワースポットって男性もくるの?

 

さすがに、午前4時の神社は私たちだけ。ですが、5時頃からチラホラと車や歩きで来る人が。

女性がほとんどでしたが、男性も5名ほどいました。

 

 

パワースポットに来るのがどんな男性なのか想像しにくいかもしれませんが、意外に(?)みなさん普通の人。

なかには、パッと見モテそうな、爽やか系イケメンもいました!

 

早朝から縁結び玉のためだけに来るということは、恋人がほしいという意欲は相当高いはず。

 

整理券をもらった6時から、縁結び玉の配布が始まる8時までの2時間を有意義に過ごすためにも、ナンパ(?)を試みることにしました!

 

パワースポットでの一期一会! まずは女性に話しかけてみた!

 

6時頃、無事1番で整理券をゲットして、その後は境内の一角にある、待合室のようなスペースに。

 

 

イケメン男性を含め、ほとんどの人が待合室に移動してきていました。

 

とはいえ、いきなり男性に話しかけるのはハードルが高いので、まずは近くにいた同年代(30代半ばくらい)の女性に話しかけることに。すると、なんと仙台から縁結び玉だけのために来たとのこと! ここだけでなく、全国の縁結びで名高いパワースポットを巡っているそうです。

 

占いも大好きだそうで、超大物芸能人の復縁結婚をみごと言い当てた、私も大ファンの占い師さんのサイトが好きという「共通の話題」を見つけ、めちゃくちゃ盛り上がりました!

 

ただ、婚活に話が及ぶと、「自然に出会いたいから、婚活はしたくない!」と全面否定(笑)

イケメン男性を指して、「あの人、かっこよくない?」と、「一緒にナンパしようよ」オーラを出しても、「こういうところに来る男性はちょっと……」と、渋い反応。

 

ここでの出会いは求めていなかったようです。

 

パワースポットでの一期一会! いよいよ男性に話しかけてみた!

 

周りを見回してみると、イケメン男性のほかに20代後半くらいの2人組の男性も! 楽しそうに話しているし、こっちも2人だし……ということで、まずはそちらに話しかけてみることにしました。

 

「どこからいらしたんですか?」と話しかけると、かなり驚いた様子でしたが、近くにお勤めで、福利厚生で結婚相談所に入ることになったため、同僚同士で来たと話してくれました。

 

婚活のことや、理想のタイプなど楽しく話をしましたが、連絡先を交換しようと持ち掛けると、「ここでですか!?」とあからさまに引かれ、交換してもらえず。

 

相手が私たちじゃなくて、もっと若くてかわいい子だったら? なんて冗談半分に聞いてみたところ、「そもそも、ここに来ていることを他の人に知られたくないから、今後合コンとかに誘われても無理!」とのことでした。

 

また、肝心のイケメン男性はというと、私たちが2人組と話しているときに、端のほうに移動して、「話しかけないで」オーラを出し続けていました。

 

男性陣も、ここでの出会いはもとめていないようでした……。

 

最後に

 

筆者が行った日がたまたまなのかもしれませんが、縁結びのパワースポットには、“出会いがほしい”という人は集まっていても、“ここでの出会い”は、求めていないことがわかりました。

 

やはり、出会うためには、同じように“今日、良い人を見つける!”って意気込みの人が集まっている、婚活の場が合っているようですね。

 

とはいえ、川越氷川神社には“縁結び玉”はもちろん、木製では日本最大といわれている●大鳥居、 ●人形流し、●絵馬参道、などこの神社ならではの名物があります。(特にあい鯛みくじはとても可愛いのでおすすめです!)

 

 

見所満載の川越氷川神社、ぜひ週末に足を運んでみては?

 

(ライター/みきゃこ)

 

川越氷川神社
アクセス:埼玉県川越市宮下町2-11-3
JR東武東上線「川越駅」よりバス乗車:東武バス・7番乗場 「川越氷川神社」下車徒歩0分
西武新宿線「本川越駅」よりバス乗車:東武バス・5番乗場 「川越氷川神社」下車徒歩0分
TEL: 049-224-0589
HP:縁結びの神様 川越氷川神社

 

関連記事
■新橋占いスナックの縁結びママ【PR】
■婚活は4月が勝負!“春婚活”のススメ
■心理テスト|好きな春の花はどれ?答えでわかるあなたの恋愛傾向
■実録! 婚活パーティー初心者は“ココ”に注意!

 

関連キーワード
出会い】の最新記事
  • 実録!独身男女が集まるパワースポットでの逆ナンパ
  • マッチングアプリで狙い目「元意識高い系」が彼氏にちょうど良い理由
  • 周りは既婚男性ばかり! そんな悩みを解決する「年下男子」の魅力
  • 実録! 婚活パーティー初心者は“ココ”に注意!
  • 春は出会いの時期! 彼氏と出会うために注目したい場所
  • 早くいい恋をしたいなら! カードが教える今のあなたの出会い運
  • 4月の恋愛運上昇DAY
  • 【12星座別】出会いの季節!4月にステキな人に出会える運