お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。婚活&占いスナックaeru(アエル)のママ、うららです。

 

新年度、初々しい新入生や新入社員の姿をたくさん見かける季節ですね。

4月は婚活でも大切なシーズン。

とくに、年内にパートナーを見つけたい、婚約&結婚したいと考えている方は、4月に動き始めることが重要なんです。

 

“春婚活”がオススメな理由とは……

 

春に気になる異性を見つければ、夏から秋にかけて一緒にいろいろなイベントに出かけて信頼関係を深めることができます。

すると、街にイルミネーションが灯りはじめ、「クリスマスは誰と過ごそう…」と考えるシーズンになったとき、その相手として候補に挙がりやすくなります。

 

そして、クリスマスを一緒に過ごすと、そこから真剣交際やプロポーズ……という流れになるのが実はとってもスムーズなんです。

だから、年内に結果を出したい、婚約したいと考えている人は、今月どう動くかが勝負ですよ。

 

そこで今回は、春婚活を成功させ、出会いのチャンスをつかむための「出会うためのステップ」をご紹介します。

 

春婚活STEP1:自分を見つめなおして、戦略を立てる

 

ものを売る時には、最初にその商品の強みを分析してPRしますよね。婚活でも同じです。 準備なしに、やみくもに動いても結果にはつながりません。

 

自分の強みや魅力を分析し、"それを活かすために、どう行動するか?"の戦略を立てることが大切なんです。戦いに出る前に装備をそろえるイメージでしょうか。

 

そうは言っても、客観的な自己分析をするのは、なかなか難しいもの。自分ではどう動いていいか分からないと、困っている方も多いでしょう。また、今まで自己流の婚活をしてきたけれど、結果が出ていないという方もいるかもしれません。

 

自己流の婚活で結果につながらない場合は、戦略の方向性が違っている可能性があります。

 

魅力を最大限に引き出して婚活を成功させるために、どんな見せ方をするのか、どんな戦略をたてるためには、一人で考えるのではなく、お友達に相談したり、婚活のプロにアドバイスをもらったりするのも一つの手です。

 

春婚活STEP2:計画にもとづいて着実に実行する

 

戦略が決まったら、それをしっかり実行することが大切です。

 

せっかくカウンセリングを受けて戦略を立てても、それで納得・安心してしまい、行動しない方が結構いらっしゃいます。

でも、戦略は頭で理解するだけではダメなんです。

確実に実行しなければ意味がありません。

 

実際に行動しながら、トライ&エラーを繰り返して経験を積んでいくことで、異性とのコミュニケーションスキルも高まっていきます。

まずは行動してみましょう。

 

春婚活STEP3:行動し、軌道修正をする

 

そして、次に目指すのはフィーリングの合う異性の友だちを作ること。

 

「この人とは話が合うな」「うまくやっていけそうだな」という異性の友だちを作り、一緒に出かけたりしながら信頼関係を築いていきましょう。

 

最初から理想を追い求めるのは婚活疲れに繋がりますから、まずは、友人としていろんな話をいていく中で、相手の価値観や仕事に対する考え方、結婚観等をさりげなくチェックする事をオススメします。

 

ちょっと自分とは違うなと思えば、そのままお友達でいれば良いだけですし、すごく自分と価値観が合う!パートナー候補に良いかも!と思えるならば、ここから少しづつアプローチして、相手の反応を確かめていきましょう。

 

相手にもその気があれば、自然に恋愛に発展しますし、発展しない場合は、少し軌道修正が必要になるかもしれません。

 

まずは、戦略を立てて行動し、場合によっては軌道修正をする。このステップが出会いのためには必要なんです。

 

最後に

 

年内に結果を出したい人にとって、4月は勝負の時期!

今動き出すかどうかで、結果は大きく変わりますよ。

 

私のお店スナックaeruでは、占いと縁結びママとしての経験から、具体的な強みや改善点をアドバイスしています。

自己流の婚活で結果につながらないという方は、ぜひ一度、いらしてみてくださいね。

 

皆様に一日も早く素敵なパートナーが見つかりますようお祈りしております。

 

(占い師/うらら)

 

■婚活&占いサロンaeru

店舗:〒105-0004 東京都港区新橋3-9-4

電話番号:03-6721-5953

営業時間:「婚活&占いサロンaeru」 月・火17:002200(最終受付21:00

「スナックaeru」 水・木・土19:0024:00L.O 23:00

https://ameblo.jp/snack-aeru/

 

第1回
成婚への近道は「結婚モード」の男性を選ぶこと
第2回
縁結びママだから知っている!“出会えない人”の特徴とは……?
第3回
“1人で行動する勇気”が婚活成功のカギ
第4回
“「どうせ自分なんて…」が出会いのチャンスを遠ざける!

関連記事

■あなたが運命の恋に出会う場所【PR】
■春は出会いの時期!彼氏を作るために注目したい場所
■心理テスト|好きな春の花はどれ?答えでわかるあなたの恋愛傾向
■【12星座別】春の出会い運!年度初めにすてきな出会いはある?

 

お気に入り
結婚】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方