人付き合いの中で、「どうにも気になる」「なんかやりづらい」と思ってしまうあの人……正直な所、あなたの職場や友人関係の中にも一人や二人、いませんか?

 

いや、いるはず!

 

とはいえ、何とかうまくやっていきたいですよね。

 

そこで、その人の星座でわかる「才能」をご紹介。併せて、「扱い方」も一言ずつご説明していきたいと思います!

 

 

おひつじ座

 

【才能】
とにかくエネルギッシュで向こう見ず。
 
チャレンジ精神と行動力は天下一品。勢いで勝負する場では主役を張れます。
 
おだてるとさらに力を発揮します。
 
【トリセツ】
何かをお願いしたいときなどは、「こんな事、できないよね〜」と話を振ると、「そんなわけないじゃん!」とムキになってやってくれます。
 

おうし座

 

【才能】
忍耐強さは12星座イチ。細かい作業も嫌がらず黙々と成し遂げます。
 
金銭感覚に優れ金勘定の才能もあるので、貯金額は周囲とは桁が違う可能性も。
 
【トリセツ】
平和主義者で、穏やかなムードが大好きなので、少々のことは流してくれる懐の深さがあります。
 
しかし、現実味のない話や机上の空論ばかり語ると、顔には出ませんが内心イラッとしています。
 

ふたご座

 

【才能】
あらゆることをそつなくこなす、マルチプレイヤー。
 
全部が満点ではないけれど、すべてにおいて80点はキープしている。器用貧乏。
 
【トリセツ】
実に才能豊かな上、人付き合いも天才的にうまいふたご座さんですが、深い人間関係は苦手なので、ある程度の距離感を保つと喜ばれます。
 

かに座

 

【才能】
記憶力がよく根が素直なため、飲み込みが早いです。
 
物事を見る視点が人と違うので、画期的なアイデアや人が喜ぶような企画を立てることも。
 
【トリセツ】
自己主張が少ないので凡庸に見えますが、実はかなりの才能の持ち主です。
 
本人にはその自覚はないので、うまく力を引き出してあげるとあなたの株も上がるかも!
 
ただし、「北風と太陽」作戦で。恨まれると後を引きます。
 

しし座

 

【才能】
絶対に表には出しませんが、陰でかなりの努力を重ねています。
 
自己主張が強いので、若いうちは実力が及ばないように見えますが、いつか大成するでしょう。
 
【トリセツ】
おだてに弱いので、何かしてもらいたいときはうまく頼ったり持ち上げたりして。
 
ただし、意外とドライなところがあるので、利用しようとするとあっさり離れていきます。
 

おとめ座

 

【才能】
完璧主義で現実派、実務に強い。それでいて気配り上手の、典型的優等生タイプ。
 
遊び心には若干乏しく、「結果がすべて」と考える傾向はありますが、意外と情にもろいところも。
 
【トリセツ】
控えめながら、能力もプライドも高い人物なので、あまりハジけた接し方をすると引かれてしまうかも……。
 
批判精神も旺盛なので、下手なことを言わないようにご注意を!
 

てんびん座

 

【才能】
論理的思考と観察力が高く、その上最強のコミュ力とバランス感覚の持ち主。
 
あまり目立たないようですが、人と人の間に入って縁をつないだり、問題を解決する力にかけては目を見張るものがあるでしょう。
 
【トリセツ】
高い能力とセンスの持ち主なのに、面倒くさがりで人任せなところがあります。
 
強く叱咤激励すると無気力になってしまうので、扱いは優しく丁寧に!
 

さそり座

 

【才能】
若干とっつきにくい印象はありますが、真面目で誠実、そして優しい性格は信頼できるでしょう。
 
実務能力も美的センスも高いので、実はマルチプレイヤーだったりします。
 
【トリセツ】
軽い気持ちでからかったり他人と比べたりすると長期間根に持ち、思わぬときに反撃されることがあります。
 
「大切に思っているよ!」というアピールを定期的にすることが大事です。
 

いて座

 

【才能】
知的好奇心が旺盛で、とても物知りです。
 
また、高い思考力を持つため、物事を哲学的に捉えます。
 
さらに想像力、創造力も豊か。凡人が考えつかないようなことを、さらっとやってのけるのです。
 
【トリセツ】
大雑把に見えますが、おおらかなのです。
 
気になった事には猪突猛進していきますが、そこにはいて座さんなりの理論的根拠があるのです。
 
ときに破天荒ぶりを見せ、凡人には理解できないところもありますが、型にはめようとしないことでその才能を引き出してあげることができるでしょう。
 

やぎ座

 

【才能】
真面目で合理的。状況を客観的に見極め、どう動くのがベストなのかを瞬時に判断できる才能があります。
 
本人自身の言動もそつがなく失敗が少ないため、安定感があります。
 
【トリセツ】
人からどう思われるかを結構気にしています。
 
そしてその期待に応えようと必死で頑張っていますが、内面では時々爆発したり暴走したりしています。
 
見えない部分の葛藤や苦労に理解を示してあげると、謙遜しつつも内心ではとても喜び、信頼を寄せてくれますよ。
 

みずがめ座

 

【才能】
柔軟な発想と膨大な知識、強烈な個性が、コミュ力というオブラートに包まれて発揮されます。
 
ちょっと変わったところはありますが、放っておいても勝手に育つタイプ。
 
【トリセツ】
束縛を何よりも嫌うので、ある程度の距離感を保った方が逆に親しくなれます。
 
オタク的要素が結構強いので、専門的な知識が必要なときは頼りにすると、力を発揮してくれます。
 

うお座

 

【才能】
共感力が高く、自分と他人の区別が曖昧。それが多くの場合いい方向にはたらき、清濁併せ呑む懐の深さがあります。
 
美的感覚にも優れ、性根が優しいので一緒にいる人を不思議に癒やす力があります。
 
【トリセツ】
懐は深いのですが、自分や自分の大切な人に害を与える者に対しては、とことん冷酷にもなれる切り替えのよさがあるのでご注意を。
 
共感力が高いので、あわせ鏡のように、いい感情を持って接すれば良好な関係が長続きします。
 

まとめ

 

気になるあの人の扱い方、ご参考になりましたでしょうか?
 
苦手意識を持っている場合も、これからもっと仲よくなりたい場合も、お互いにストレスなくお付き合いできるように、お役に立てましたら幸いです。
 
(WriterPalm45/ライター)
 
■【12星座別】「赤ちゃん度」ランキング それってピュアネス?それとも精神年齢が……?
■12星座別|あなたにピッタリ!オススメの副業
■12星座×血液型から読み解く!O型女性の基本性格と恋愛傾向

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

人間関係】の最新記事
  • 職場のお局が起こした衝撃エピソード4選
  • 【お悩み相談】「教えて!自己防衛おじさん!職場の人間関係について悩んでいます。」
  • 本当にあった地雷女のやばすぎる実態
  • 【12星座別】お付き合いが楽なる!あの人が持つ才能とトリセツ
  • ママ友とのちょうどいい距離感は?
  • マジ危険!近付かない方がいいママ友の特徴とは?
  • ママ友トラブルをさらりと回避! 間一髪危機を逃れたエピソード
  • 血液型×12星座別|これが大人の包容力!年下とうまく関係が築けるランキング