みなさん、男性に嫌われるダメLINEしていませんか?
 
LINEは男女の仲を深めるもっとも身近なツールですが、男性が「面倒くさい」と感じるメッセージを送ってしまうと、仲を深めるどころか疎遠になるかもしれませんよ。
 
そこで今回は、男性が苦手とする女性のLINEをご紹介。
男性ウケの悪いメッセージはひかえ、モテLINEができる女性になりましょう。
 

男性が苦手なLINE 1.終着点のないLINE

 
男性は、終わらない会話が苦手です。
いわゆるガールズトークのようなとりとめのない言葉のやり取りは、会話にオチや答えを求める男性にとって苦痛そのもの。
 
とりとめのない会話が苦手ということは、当然、終わりの見えないLINEも男性は嫌いです。
あまり深い意味をもたないLINEに対して男性は、女性の乙女心とは裏腹に「面倒くさい」と思ってしまうもの。
 
友達なら乗り気になれるかもしれませんが、友達でも彼女でもない女性からそんなLINEばかりくると、
「困るなあ……」
というのが男性の本音。
用事があるときだけLINEすればいいというわけではなく、色気もなく楽しくもないやり取り、というのが問題なのです。
 
片思いのときは、好きな人ととにかくつながりたいと思ってしまうものですが、とりとめのないLINEが続くと、かえって男性から敬遠されてしまうかもしれません。
注意してくださいね。

男性が苦手なLINE 2.温度差を感じるLINE

 
温度差を感じるLINEに、苦手意識を抱く男性もいます。
 
たとえば、自分に好意を寄せてくれる女性がハイテンションのメッセージを送ってくるのに対して、男性はちょっと「面倒くさい」と思うかもしれませんね。
 
直接顔を合わせていればその場の空気を感じますし、電話なら声で雰囲気を感じられます。
しかしLINEは、文字やスタンプでしか相手を感じることができません。
しかも、返信する段階でも相手がハイテンションのままなのかは、まったく読めないため、困ってしまう、というわけなのです。
 
返信しなければいいのですが、既読スルー状態になると相手の女性に悪印象を与えてしまうし、小さなことも気になるタイプの男性はとくに、律儀に「返信しなきゃ」と思うはずです。
たとえ、胸の中はモヤモヤしていても……
 
こんな細かいことを言ってしまえば、LINEなんて送れない! と思われてしまいそうですが、ぜひ男性の胸の内を知っておいてください。
自分の気分が上がっていても、その気持ちを男性が共感してくれるわけではありません。
テンションが上がっているときほど、好きな男性への一方的なメッセージはひかえたほうがいいのかもしれませんね。
 

男性が苦手なLINE 3.コメントしづらい……自撮りやペットの画像

 
好きな女性が自撮り画像を送ってくれたら、ラッキーとばかりに待ち受けにしちゃう男性もいるでしょう。
ですが、それほど興味がない女性が、なんの前振りもなく、またとくに会話の流れもないままに自撮りを送ってきたら……正直なところ、コメントしづらく感じます。
 
自撮り以外にも、ペットの画像や動画なども同じで、あなたは好きで見てもらいたいのかもしれませんが、とりあえず「かわいい」としかコメントのしようがなく、そこから会話が発展するようには思えないのです。
 
いくらかわいいペットでも、あなたに好意を抱いていない男性にいきなり送るのは、ドン引きされる原因になりかねません。

まとめ

 
LINEに対する考え方や価値観は、世代によっても感覚が違ってきますので、好きな人とやりとりするときは、相手の男性の性格や世代などを意識するといいでしょう。
 
友達に対しても独りよがりなメッセージを送りがちな人は、とくに気をつけてくださいね。
上手に活用すれば、一気に彼との距離を縮められるツールだからこそ、慎重になりましょう。
 
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. 馬町X馬叔 UncleMartin

公開日:2017年12月25日
更新日:2019年2月4日


 
■「返事がない」には理由がある!男性が無視しがちなLINEメッセージ3選
■「積極的?控えめ?」今、彼はどっちがタイプ?
■嫌われる原因はLINEにあった?【実禄】彼氏を興ざめさせた誤解LINE
 

関連キーワード
恋愛テクニック】の最新記事
  • 突然のお泊まりにはこんな応急処置を! 女のすっぴんをどう隠すか
  • 会えば会うほど人を好きになっちゃう心理“単純接触効果”ってなに?
  • 【12星座別】牡羊座男性の恋愛傾向と攻略テクニック
  • 【年上女性の魅力】年下男子を落とすために必要なポイントってなに?
  • 恋の勝負は浴衣の色から!今年は何系で攻める?
  • 男性から見たポイント!気になる相手をメシに誘う時のお店選びのコツ
  • 男性が「あざといけど超かわいい」と思ってしまう瞬間
  • 「いい友達」は卒業!気になる男性との距離のとり方