お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

地味、真面目、努力家、恋愛下手……と、どうにも華やかさに欠けるやぎ座男性のイメージですが、そんなところが好き、という女性も多いのも事実。何より、真剣恋愛をするにはうってつけの人物像でもありますもんね!

 

とはいえ、当の本人は実はシビア。華やかな恋バナの陰でひっそりと自分を磨くダークホースを手中にするにはどうしたらいいのでしょうか。

 

今回は、そんなやぎ座男性の性質と攻略方法をご紹介します。

 

やぎ座男性の性格の概要

 

  • とにかく真面目で努力家! わが道を行く求道者

やぎ座男性はとにかく真面目。自分の目標を達成するまでコツコツと努力を続けます。

 

ですが、同じ事を人に求めたり、認めて欲しいとことさらに自己アピールしないのがやぎ座男性の性質なのです。

 

これは周囲ではなく、自分の内面の満足に目が向いているから。あくまでも理想の自分を達成するための努力なので、そこに他人の介入は必要ないのです。

やぎ座が孤独を愛する、と呼ばれるのは、この辺りに要因があります。

 

  • 古風で保守的、そして安定を好む

やぎ座男性は基本的に保守的です。伝統やルールには受け継がれるだけの理由と価値がある、と考えているので、それを守るべきだと思っています。それゆえ、革命的な事やゼロからスタートする事などはちょっと苦手なようです。

 

新しい事や変化を受け入れるのに抵抗があるのは、冒険よりも安定を求めるから。それが自身の中でブレーキになる事もあり、常に葛藤を抱えています。

 

  • 実より名

やぎ座男性は、あまり物欲や金銭欲がありません。精神的に満たされる事が最高の幸せだと思っているので、持ち物やファッションにはあまり興味がなく、清潔であればいい、とか、上質なものを長く所有したい、という願望があります。

ここでも安定を好む性質が顔を出して、すぐに使えなくなる安物や、流行の品などには価値を見いだせないのでしょうね。

 

そのため、他人から評価されるなら、お金よりも名誉を取ります。収入よりも肩書、肩書よりも人格で評価されたい、と思っています。

 

実はこんな一面も

 

  • 努力の裏にある秘めた野心

やぎ座男性の努力の陰には、ものすごい野心と出世欲が渦巻いています。もちろん、自分の理想を達成するのがその本懐ではありますが、その付録として、肩書を求めるようなところがあります。たまに付録が目当てになってしまう事もあるようですが……。

 

上を目指す気持ちが強いので、目標を達成するごとに新たに書き換え、今の状態に満足する事なく進んでいこうとします。

 

  • 不器用なあまり分かりづらい優しさ

常に自分の内面に興味が向き、あまり視野が広くない印象のやぎ座男性ですが、実は内面はとても思いやり深く、相手のためを思って行動する事ができます。

 

ただ、それが受け身になってしまう傾向が……。優しい言葉をかけるくらいはできますが、基本的には誰かのために遠慮する、とか、自分がすべての責任を負う、と、非常に分かりにくい表現になってしまいます。不器用なんです。

 

山羊座男性の恋愛傾向! こんな女性に弱い

 

  • 超奥手、自分からは何もできない

恋愛に関しては超がつくほどの奥手。見ていてイライラする程です。自分からアプローチ、なんてよほどの事がない限りせず、相手から来てくれるのをひたすら待ち続けます。デートの約束をするのも、友人に手はずを整えてもらってようやく……なんて事も。

 

単純に、性格上経験値が少ない、という事もありますが、実はプライドが高く失敗を恐れるため、でもあります。

「自分なんかが声をかけたら迷惑かも」などという妙な配慮があるのと、当たって砕けろ的な根拠のない自信を持てない現実主義者だからかもしれません。

 

  • 人柄通りの恋愛観。結婚と恋愛はイコール

やぎ座男性は恋愛にこそ究極の安定を求める、と言っても過言ではないでしょう。普段頑張っている分、心許せる恋人の前では肩の荷を下ろしたい、という気持ちが強く、華やかではなくても確実に心を結び合うような関係を求めます。

 

また、「こうあるべき」の強さがここでも発揮されるため、浮気を始めとした不誠実な言動の心配はほぼゼロ。愛し合うものは生涯を通して結ばれるべき、という理想もあって、結婚と恋愛をイコールで考えていますから、どの恋愛も真剣そのものです。

 

ただ、華やかさに価値を感じられないだけに、愛情表現は武骨そのもので、デートも面白みに欠ける可能性が……。

 

  • 理想の恋人像は良妻賢母

見た目や言動が華やかな女性には、気後れしてしまうのもありますが、正直なところあまり興味を持てないのが事実。あくまでも内面重視です。実直で誠実、愛情が深くて欲がなく素直。それが第一条件です。あとは、何かを頑張っている姿を見るとキュンとなるようです。

 

恋愛と結婚がイコールなので、当然理想の恋人は理想の妻。自分だけでなく家族のために細やかに配慮し、上手に家計をまわし、家事を切り盛りする……いわば古き良きおっかさんの中に、深い愛情を見い出すのです。

 

とはいえ、こんな時代ですから、いうなれば「デキる女」が好きみたいです。その上でいちずに愛してくれる人を探し求めています。

 

 

攻略法まとめ

 

最後に、やぎ座男性の攻略テクニックをまとめましょう。

 

  • 誠実さといちずさ、頑張りをアピール
  • 身なりを派手にし過ぎない事。清潔感優先で
  • たまにさりげないセクシーアピールを
  • 求め過ぎず、個性と考え方を尊重する

 

将来性に関しては抜群、しかも浮気の心配も無用のやぎ座は、結婚相手としても非常に優秀。ちょっと頑固ではありますが、そこも含めて愛せれば、確実に幸せになれるのではないでしょうか。

 

ライター/WriterPalm45

 

他の星座はこちらから

牡羊座(おひつじ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
牡牛座(おうし座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
双子座(ふたご座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
蟹座(かに座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
獅子座(しし座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
乙女座(おとめ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
天秤座(てんびん座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
蠍座(さそり座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
射手座(いて座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
山羊座(やぎ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
水瓶座(みずがめ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
魚座(うお座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック

 

関連記事:

■【12星座別】OKアピールとNGアプローチ! 彼を落とす最短距離とは?
■ルーン占い|彼との魂の結びつき
■見たくなかった…裏の顔!【12星座別】彼の思わぬ一面とは?

 

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!