好きな人ができたら、その人のことを何でも知りたくなっちゃう……というのは当然ですよね。誕生日、血液型、仕事、趣味や好きな女性のタイプ。

でも、一番知りたいのは、「どうすればその人とお近づきになれるのか」というところではないでしょうか?

 

今回は、星座別で彼の興味をそそるアピール法と、避けるべきことをお伝えします!

 

牡羊座

 

OKアピール 「明るく素直な妹キャラにキュンとくる」

明るくて活発な体育会系女子を好むので、あいさつや受け答えは元気よく! 根が亭主関白タイプなため、快活でサバサバした面だめでなく、素直で従順なところも見せると「面倒見てあげたいな」なんて思ってくれそう。

 

NGアプローチ 「待たされるのが大嫌い」

上から目線の発言には超敏感で、あっという間にそっぽを向かれてしまいます。また、かなりのせっかちなので、待たされることが大嫌い。焦らし作戦は絶対タブー。会話はテンポよく。待ち合わせには遅れないように!

 

牡牛座

 

OKアピール 「誠実な人格、見た目はセクシーに」

ストライク・ゾーンは比較的広いけれど、異性に関しては何よりも「誠実さ」を重視。言動はしっかりチェックされていると心得て、正直かつ思いやりのある行動を。意外と色仕掛けに弱いので、清楚な中にもセクシーさのあるファッションがオススメ。

 

NGアプローチ 「駆け引きとおべんちゃらは絶対ダメ」

「調子のいい人」と思われたらアウト! 彼の前以外でも、話を盛ったり、おべんちゃらを使ったりしないように気をつけて。恋の駆け引きも「不誠実」を嫌うので、正面切って勝負を。

 

双子座

 

OKアピール 「遊び心のある会話で彼の心をガッチリ」

友だちの延長線上のような、ちょっと物足りないくらいのさらっとした態度が理想。テンポのいい会話と最新情報を好むので、彼の好きそうな話題のチェックは怠らずに。言葉遊びも大好き。思わせぶりな言動は興味をかきたてるかも!

 

NGアプローチ 「詮索・束縛は厳禁」

余計な詮索は無用。とにかくしつこくされることや、空気が読めない人を嫌うので、ヒット・アンド・アウェイ戦法で適度な距離感を。

 

蟹座

 

OKアピール 「特別扱いでキュンとさせる!」

優しくて温かみのある言動にはグッとくるので、普段から誰にでも優しく、思いやりのある態度が必須。そんな中でも、彼にだけは特別扱いで。自分だけに向けられた優しさに、彼が感動すること間違いなし!

 

NGアプローチ 「クールな態度はガッカリ要素満載」

0か1かの割り切った発言や、夢のない考え方には、いくら正論であっても「人間味がない」と拒否反応を示します。少々ウェットなくらいがちょうど良い、と心得て。

 

獅子座

 

OKアピール 「おだてて、頼って、頼らせて」

オレ様気質なところがあるので、おだてられると素直に喜び、好意をダイレクトに受け止めてくれます。ただ、意外と繊細でもあるので、精神面では支えてほしい願望も。ほめて励まして伸ばす、そんなつもりで接して。

 

NGアプローチ 「謙虚と陰気は紙一重」

ネガティブ発言が大の苦手。自虐ネタや愚痴を聞かされると逃げたくなるので、間違っても「どうせ私なんて」とは口にしないこと。

 

乙女座

 

OKアピール 「真面目さアピールが成功を呼ぶ」

真面目で几帳面な女性を好むので、礼儀正しく接することが大事。言葉づかいや発言内容はていねいに、かつまろやかに。お嬢様的な品の良さと控えめさをアピールしつつ、少しずつ親しくなっていくイメージで。

 

NGアプローチ 「軽口と下ネタは封印、身だしなみにも注意」

言葉づかいが汚いのと、下ネタに食いつくのは絶対にNG。その場のノリの軽口、なんてのは彼には必要ありません。身だしなみにも厳重注意を。バッグの中身や靴の汚れなど、細かいところでジャッジされる可能性アリ。

 

天秤座

 

OKアピール 「軽やかなアプローチでまずは距離を近づけて」

まずは「一緒にいて楽しい人」「自慢できそうな人」と思われることが大事。仲良くしたい異性は、まずは服も会話もセンスが命。流行のアイテムを取り入れたファッションと、最新の話題で近づいて。

 

NGアプローチ 「重たい話は避けて吉」

シンプルを通り越して質素なファッションでは、彼の目に止まることは不可能。華やかさは想像以上に大事です! 身の上話や職場の人間関係の悩みなど、重たい話は聞いているだけで滅入ってしまうから、恋愛関係になるまでは封印して。

 

蠍座

 

OKアピール 「真剣味を猛アピール!」

チャラチャラした女性が苦手なので、物静かで真面目な雰囲気を出して。言葉よりも、態度や視線で好意を示して。感情が表に現れないタイプなので、どんなにアピールしても興味なさそうな態度を取られるかもしれないけれど、諦めずにアピールすることが大事です。

 

NGアプローチ 「嫉妬させたら一巻の終わり……?」

ヤキモチを焼かせて焦らせようと、他の異性との関わりを口にしたらアウト。自分だけを見ていてくれるわけではないんだ、浮気性な人なんだな、と思われて、あっさり恋愛対象から外されてしまいます。

 

射手座

 

OKアピール 「さっぱり感が大事」

ねっとりした感情のやり取りを嫌うので、サバサバ系をアピールして。男友達のようにフランクに、かつ距離感を大事に接すると吉。ファッションはシンプル&マニッシュな印象がオススメです。

 

NGアプローチ 「束縛されそう、と思われない努力を」

とにかく束縛されるのが大嫌いなので、自由にさせることが大事。仕事でも遊びでも、彼が何かに夢中になっている時に構ってアピールをしても、効果がないばかりか嫌われるだけ。むしろ自分は抑えて全面的に応援するくらいのつもりで。

 

山羊座

 

OKアピール 「知性にほんの少しセクシーさをプラス」

見て楽しむなら華やかな人、恋人にしたいのは堅実で自立したデキる女、と好みのタイプがまったく違うので、後者を狙って。真面目さと真剣味をアピールしつつ、ここぞという時にはセクシーなファッションやボディタッチが効果的!

 

NGアプローチ 「しとやかさのない女は女じゃない! と思ってる」

しぐさが男っぽかったり、物言いや立ち居振る舞いが乱暴だったりすると、とたんに冷めてしまいます。知性の感じられない「おバカな話題」も嫌いなので、慎ましくおしとやかさを心がけて。

 

水瓶座

 

OKアピール 「まずは見た目、次いで個性」

美しいものが大好きなので、女性の容姿は重要なポイント。顔の造作がどうこうではなく、自分に似合ったファッションを理解していて常にキマってる、とか、特別に髪が美しい、とか、個性が前面に出ていると高ポイント。趣味の話で一緒に盛り上がると、急速に親近感を持ってくれます。

 

NGアプローチ 「常識をふりかざすのだけはやめて!」

嫌いな言葉は「普通は」「常識的には」。この言葉を聞くと、没個性的と思われるだけでなく、世間の物差しで束縛されているようで、気持ちが冷めてしまいます。世間の常識は彼には何の意味も持たない、くらいの気持ちでいた方が良さそう。

 

魚座

 

OKアピール 「愛情表現はするのもされるのも大好き」

ふんわりと包み込まれるような優しい雰囲気の女性に愛着を感じやすいので、話すときは穏やかに、少し甘えるようなイメージで。

 

NGアプローチ 「冷たくされたら悲しくなっちゃう」

見た目は結構重要。身だしなみはもちろんのこと、所作が雑な女性は最初から恋愛対象外に。モノトーン系のクールなファッションも近寄りがたく思われてしまいそう。気を持たせておいて突き放すような駆け引きや、焦らし作戦は絶対ダメ。

 

 

いかがでしたか?

お目当ての彼には効果的なアピールで、恋愛成就の最短距離を目指してくださいね!

 

(ライター/石村佐和子)

 

■【12星座別】男性の「浮気度」……彼は大丈夫!? 

■心理カウンセラーが指摘!間違った恋愛テクニック

■【脈アリor脈ナシ】男性の本心がわかる、5つのしぐさ

 

恋愛】の最新記事
  • 毎日一緒にいても飽きない人、飽きる人の違い|エマちゃん
  • あらゆる意味で超絶女々しい男性の特徴 
  • 男は狙ってる女性の前で飲むお酒を選ぶ!? 飲み会時のお酒の嗜好と恋愛傾向の類似性
  • 男性がドン引き! 食事中に気持ちが冷める女性の食べ方
  • 男性が避けたがる「地雷女」はなぜ地雷と呼ばれるのか?
  • 友達?恋愛対象?「彼の気持ちを見極めるヒント」になる4つの行動
  • デート中に男性が出す「脈ありサイン10選」
  • 元彼との思い出を裏ごししてキレイな思い出だけにする方法