お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

おとめ、という言葉の響きからか、ついロマンチストで繊細なイメージをしてしまうおとめ座男性ですが、実はそれだけじゃないんです。
おとめ座男性の頭の中は、実に複雑で奥が深い!

 

今回は、そんなおとめ座男性の性質をつかみいかに攻略するか、アイデアをご紹介します。

 

おとめ座男性の性格の概要

 

  • 真面目、完璧主義! こだわりの強さは人一倍

基本的に真面目なおとめ座男性。外ではどんなに面白い言動をしても、内面は実に常識的で、曲がったことを許さず、いわゆる優等生な考え方をします。

 

こうした自分の価値観をものすごく大切にしていて、人がなんと言おうと、自分の考えかたに合わないものは絶対に受け入れようとしないところもあります。仕事でも人との関係でも、自分自身の「こうあるべき」を完璧にこなさないと気がすまないのです。

 

  • 優しくて親切……その裏の顔は?

とても繊細で感じやすい心を持つおとめ座男性の言動は、とてもスマートです。目立つ事があまり好きではないので控えめではありますが、そんなところも高感度が高く、基本的に誰からも好かれるタイプです。

 

人の役に立ちたい、という気持ちが強いので、とても親切で、周囲の人にも思いやりを持って、誠実に接します。もともとの心根の優しさもありますが、そうする事が彼の美学、なんですね。

 

その一方で、批判精神も旺盛。相手の言動がちゃらんぽらんだったり、曲がったことを平気でしたりすると、許せなくて徹底的に批判する、という厳しさもあります。

 

実はこんな一面も

 

  • 完璧主義者、のはずが……?

物事を納得いくまできっちり仕上げる事に喜びを感じるおとめ座男性ですが、自分がどうでもいいと思っている事に関しては案外ズボラです。

 

たとえば、身なりも職場の机の上もきっちり、仕事も真面目にこなす一方で、自宅の部屋はゴッチャゴチャでも平気……とか。そのギャップには驚いてしまうかもしれません。

 

  • シャイすぎて素直さに欠ける

批判精神が旺盛ではあるものの、誰彼かまわずにかみ付くわけではありません。よほどの事がない限り、自分の思っている事を表に出すことはありません。ぐっと我慢しちゃうんですね。

 

安定を好む彼らは、危険を冒してまで自分の気持ちを表現しようとはなかなか思わないのです。

「相手を傷つけたらどうしよう」「現在の関係を崩してしまったら」などと思うと億くうになり、だったら黙っている方が得策、となるわけです。

 

おとめ座男性の恋愛傾向! こんな女性に弱い

 

  • 表面上はあっさり、中身はどっぷり

そんなおとめ座男性ですから、女性に対する扱いも、比較的あっさりした感じになる事が多いようです。恋愛ならではの面倒なことは、できる限り避けたいんですね。それゆえ、友達感覚のような付き合いになることが多いのです。だから、関係が発展するのにも時間がかかります。

 

しかし、内面には深い愛情をたたえています。

好きだから許せる、といった感じで、少々の欠点はおおらかに受け止めてくれる包容力もあります。

恋愛にはとても慎重なので、発展するのはゆっくりですが、その分一度付き合ったら長続きする傾向があります。

 

  • 理想の恋人像は『清らかな少女』のような人

おとめ座男性の理想の女性像は、清らかで純粋、清潔感があって控えめで……といった、典型的な大和なでしこの様なタイプ。女性はこうあるべき、という理想がとても高いので、派手な服装や個性的すぎる言動が目立つ女性は完全に恋愛対象外です。

 

パートナーへの忠誠心が強く、浮気の心配はほぼゼロ、と言っていいでしょう。その分、嫉妬深いところがあるので、相手にもいちずさを求めます。恋愛関係においては、嫉妬させるほうが悪い、とさえ考えるきらいがあるのです。

 

  • 昼間は奥手、夜はテクニシャン……!

普段は真面目で堅物がゆえに、ロマンティックで情熱的な展開……とはなりにくいおとめ座男性との恋ですが、実はアッチの方となると、別の顔を見せるんですよ。

 

安心できる場所で二人きりになると、心を開く事ができるんですね。言葉だけではなく、体でも愛を思いっきり表現してくれるんです。

とにかく、相手を喜ばせる事に喜びを感じるんですね。自分の快楽は二の次。だから、身勝手な事ばかりしませんし、年齢と経験を積むほどにテクニックを身につけていく……らしいですよ。

そんなおとめ座男性とのラブライフは、とても幸せなものになりそうです。

 

攻略法まとめ

 

では、おとめ座男性の攻略テクニックをまとめましょう。

 

  • ファッションは清潔感!
  • いちずで純粋なところをアピール
  • 神経質なところを受け入れて
  • 内面ではものすごく深く考えている事を理解する
  • 関係の発展を急がない

 

精神的なつながりを何よりも大切にするおとめ座男性との恋は、愛し愛される喜びと安心感を全身で感じられそうです。

ちょっとした条件はありますが、彼とならきっとすてきな関係になれるはず!
ラブラブカップルを目指して、がんばってアプローチしてみてくださいね。

 

ライター/WriterPalm45 

 

他の星座はこちらから

牡羊座(おひつじ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
牡牛座(おうし座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
双子座(ふたご座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
蟹座(かに座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
獅子座(しし座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
乙女座(おとめ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
天秤座(てんびん座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
蠍座(さそり座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
射手座(いて座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
山羊座(やぎ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
水瓶座(みずがめ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
魚座(うお座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック

 

関連記事:

■【12星座別】OKアピールとNGアプローチ! 彼を落とす最短距離とは?
■見たくなかった…裏の顔!【12星座別】彼の思わぬ一面とは?
■【12星座別】彼の「憧れの恋愛シチュエーション」理想と攻略法

 

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!