お気に入り

こんにちは。護明です。皆さんは、『九星気学』をご存知でしょうか?生年月日と干支、五行(木火土金水、5つの要素)を組合わせた占術で、9つのタイプ『九星』に分けて占う事が出来ます。

 

今回は、九星の1つである『一白水星』男性の恋愛傾向についてお話していきます。

 

一白水星は九星気学の中で、唯一“水”を表す星になります。

 

海や川には、水がたくさんあふれていますが、一粒の雨水のイメージです。それだけに「真面目にコツコツと」物事を進めていく男性が多い傾向にあるでしょう。若い頃に失敗を経験すると、繊細な傾向がより強くなる男性もいます。

 

もう少し、深く掘り下げて説明していきましょう。

 

 

<『一白水星』男性の恋愛傾向1:不器用で繊細>

 

『一白水星』男性は上手なアプローチが苦手で、スマートなエスコートをするのは苦手な傾向にあります。
また、20代~30代前半までには自分の恋愛スタイルが固まっておらず、アプローチを続けていて失敗するとダメージが大きく、さらに繊細になる傾向が強まるでしょう。
 

<『一白水星』男性の恋愛傾向2:基本的にはまじめで誠実>

 

『一白水星』男性は、機転を利かせたりジョークを交えた楽しい会話より、まじめに仕事の話をしてくることが多いかもしれません。
また、一気に距離をつめてきて口説くよりは、時間をかけてお互いにじっくり分かり合おうという姿勢が強いでしょう。
 
それでは一白水星男性を落とすには、どういう風に行動していけば良いのか?
具体的な例をあげて説明していきます。
 

<『一白水星』男性はこんな女性に魅力を感じる>

 

九星気学で最も相性が良いとされるのは『七赤金星』です。『一白水星』男性は『七赤金星』女性のファッションセンスの良さや明るさにあこがれるはずです。
 
また『三碧木星』や『四緑木星』も有力候補。
真っすぐな姿勢を貫く『三碧』と、柔軟な対応が出来る『四緑』にもあこがれるのです。
 
これは九星気学においての話ですが、実際にこの性質を応用した落とし方をご紹介しますね。
 

<『一白水星』男性を落とすヒント1:見た目>

 

さりげないオシャレで『一白水星』男性のハートをつかみましょう。
ファッションやメイクは清潔感がある方が良いでしょう。ワンポイントに、上手にアクセサリーを使ってください。大きく目立つものはNGです。
 

<『一白水星』男性を落とすヒント2:コミュニケーション>

 

会話にメリハリをつけてください。ダラダラと長話は禁物です。
また、何でも話せる“友達”になれるように努力してみてください。徐々に距離を詰めていくのが成功の近道です。
 
相手からのアクションを待つより、さりげなく会話が出来るきっかけを、あなたの方から作ってあげて下さいね。「まず、挨拶から!」を意識しましょう。
 
『一白水星』男性に近づくヒントを書いてきましたが、もう一押しすると完璧です!
 

<『一白水星』男性を攻め落とすテクニック1:基本的に受け身だけではうまくいかない>

 

『一白水星』男性を落とすには、受け身だけでは上手くいきません。『一白水星』男性自体が受け身の傾向が強いので、こちらも受け身だとなかなか進展しません。
もし、相手があなたに好意を抱いている場合でも、相手の方からあなたに連絡したり、行動できない傾向が強く、こちらから積極的にアクションを起こす必要があります。
 

<『一白水星』男性を攻め落とすテクニック2:相手が落ち込んでいる時は大チャンス!>

 

『一白水星』男性は落ち込んでいるときや失敗したとき表情に出やすいので、あなたのほうから背中を押してあげると話しやすいと思います。
そういうとき、彼の話を聞いてあげると、かなりのポイントアップになりますよ。
 

<『一白水星』男性を攻め落とすテクニック3:仕事の話は聞いてあげよう>

 

面倒でも、仕事の話は聞いてあげて下さい。ただし、あまり話題が豊富とは思わないほうが良いでしょう。
たとえ話が盛り上がらなくても、会話の糸口が見つかればそれだけでも前進です。
 

<あせらずじっくり攻め落とすのが吉>

 

最後の一押しはあせらずに! じっくり時間をかけましょう。
友達からの階段を着実に昇っていってください。多少、まどろっこしいですが、相手のペースを考えると、そのくらいがベストです。
 

<落とすまでが大変だけど一度落とせば安定感のある彼氏に!>

 

『一白水星』男性の恋愛傾向と落とすまでのテクニックをご紹介していきましたが、いかがでしたか?
「どうすれば上手く攻略できるか?」何となくでも良いので、ヒントにしてみてください。きっと距離を縮めることが出来るはず。
 
真面目で堅いイメージがある『一白水星』男性ですが、それを逆に利用して好感を持たれるところまで進むことが出来れば、“安定した彼氏”、“信用あるお付き合い”が待っていて、手間暇をかけた成果が、ようやく訪れます。
 
(占い師/護明)
 
■新元号は「令和」!姓名判断から見る日本の運気と個人への影響
■片思い占い|今、彼は気になっている人がいますか?
■【生年月日でわかる】今のあなたの恋愛運

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 実録!初デートでNGな話題4選
  • 遠距離恋愛の乗り越え方のヒント5つ
  • 当てはまっていたら要注意!好きでも別れるべきカップル3選
  • 気が付いたら夢中に!?実は男を沼らせる女の特徴
  • 実際にカップルに聞いた!喧嘩したときの仲直り方法4選
  • 「目をさましなはれ!」誰でもこれで正気に戻れる。危ない恋から抜け出す方法3選!
  • きちんと見極めて!女慣れしている男性あるある4つ
  • 独占欲の強い男性を喜ばせる方法5選