お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

もし、今あなたが結婚を視野に入れた彼氏をつくろうとしているのならば、是非とも知っておいてほしいことがあります。

 

それは、「付き合っても将来絶対に幸せになれない男が世の中には存在する」ということと、そしてそれは「割と簡単に見分けることができる」ということです。

 

この見分け方を知らないまま、恋愛市場に首を突っ込むのは、まさに不幸の匂いを発している毒の沼地に、自ら飛び込むようなものなのです。

 

きちんと予備知識をつけたうえで、地雷男に引っかからないように、今回は「地雷男の特徴」についてまとめてみました。

 

 

地雷男の特徴1.挨拶ができない

 

これは基本中の基本ですが、まわりの人に対する「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」「ごめんなさい」の挨拶や礼節を欠かすひとには、ろくなひとがいません。
 
とくに「ごめんなさい」が言えるかどうかはとても重要です。意味もなく高いプライドを守るために「ごめんなさい」が言えないと、近い将来絶対に揉めごとが起きます。
 
間違ったことをして自ら謝れないひとに、いいひとはいない。これはこの世の真実です。
 

地雷男の特徴2.人をバカにする

 

恋人には体裁よく振る舞っていても、他人を見下したりバカにしたりする男も地雷率がかなり高いです。
 
お店の店員さんに悪態をついたり、障がい者や高齢の方などをバカにしたりする態度を見つけたらソッコー別れましょう。
 
他人への礼儀をわきまえないひとは、将来あなたにも同じような態度を取るでしょう。
 

地雷男の特徴3.車の運転が荒い

 

地雷男を見抜く手段のひとつとして、車の運転はとてもいい材料になります。
 
車の運転が荒いひとは気性も荒く、またスピードを出すひとは、いつもせかせかして性格もとてもせっかちです。その逆に、車の運転がていねいでゆっくりだと、普段の性格も穏やかで落ち着いている方が多いです。
 
都心部は車での移動が少ないと思うので、「人混みをどのように進むか?」で見極めてみると良いでしょう。車の運転とほぼ同じようなことが言えます。
 

地雷男の特徴4.無駄遣いが多い

 

これは性格というより、経済力や金銭感覚を見抜くときに役立つ視点です。
 
女性の多くは男性の“稼ぎ”で経済力を図ろうとしますが、男の経済力の本質は“貯金額”つまり「どれだけ無駄遣いをしないか」にあります。
 
稼ぐことができても、貯められないひとは、増やすこともできません。逆に稼げなくてもお金を貯められるひとは、増やすことができるのです。
 
年収1,000万で貯金が300万円しかないひとと、年収400万円で貯金が300万円あるひとなら、後者の方が将来的にはお金持ちになります。
 

地雷男の特徴5.議論ができない、相手の意見を受け入れない

 

俺様な理論で女性の意見をねじ伏せようとするひとはほぼ100%地雷です。ほぼ100%です。
 
これは頭の良さそうなハイスペック男性に多い傾向にあるので、ぜひとも外見の魅力に惑わされないでほしいと思います。
本当に賢いひとは、「自分の意見が絶対に正しい」だなんて思いません。
 
むしろ「自分が間違えることもよくある」と思っているからこそ、ほかのひとの意見にも真摯に耳を傾けようとします。
 
あなたが何かを意見しようとしたとき早口でまくし立てたり、「自分が間違っていることに気づかないの?」といった高圧的な態度をとったりするなら、たどり着く未来はモラハラという精神的DVです。
 

まとめ

 

以上、将来お付き合いすると絶対に幸せになれない地雷男の見分け方をご紹介してきました。
 
・挨拶ができない
・人をバカにする
・車の運転が荒い
・無駄遣いが多い
・議論ができない
 
上の5つはあなたとの会話以外でのシーンで見抜くポイントになっています。
 
彼の本性はあなたと会話している時よりも、あなた以外と接しているときに出やすいものなんです。なぜならそれがいちばん油断しているときだから。
 
もし気になっている彼がこのなかのひとつでも当てはまっているなら、“恋の”眼鏡を一旦外して、冷静な目で相手のことを見極めるようにしてくださいね。
 
「やばいかも……」と思ったらその直感を疑わず、逃げ出すことを強くお勧めします。
 
(川口美樹/ライター)
Photo by .MOMO太郎さん
 
■すぐ別れるべき!逃げた方がいい彼氏とは?
■こんな男性は要注意…!つきあわない方がいい男性の特徴
■良さげに見えて実はダメ男!本気で好きになっちゃいけない男性タイプ

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?