恋をしたいのに、誰かを好きになることができないまま、はや数年……という20~30代女性は少なくないと思います。恋愛ドラマや彼氏のいる友達を見ると、かつて恋をしていた時の胸の高鳴りを思い出して、無性に「恋したい!」とは思うものの、現実はただ淡々と過ぎていくばかり……なのでは?

 

そんなアラサー女性が、「もう一度恋を手に入れるためにはどうすればいいのか?」を考えてみます。

 

恋ができない理由はさまざま

 

筆者の周りの独身女性たち(彼氏なし・妙齢)に恋ができない理由を聞いてみると……

 

「毎日ただただ忙しく、職場と家の往復で出会いがない。休みの日は疲れてダラダラしてしまう」 (ネイリスト・30才)

 

「仕事と趣味で忙しくしているうちに、いつの間にか時間が過ぎてしまう」 (デザイナー・29才)

 

「若い子にはかなわない、って思っちゃう」 (33才・歯科衛生士)

 

「過去の恋愛を思い出すと臆病になる。というか、億劫?」 (34才・事務)

 

うーん、なんだか閉塞感を覚える返答ですね。

かといって、彼女達はそれぞれに、出会いを求めていないわけではない、と言います。彼氏が欲しいと公言もしているし、合コンにも行く。誰かが紹介してくれる、と言うなら喜んで出かけるのだそうです。

しかし、誰に会っても心から好きになれない、と言うのです。

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 【モラハラ男の特徴】心理カウンセラーが警告!「近づいちゃダメ」
  • 『九州男児の取扱い説明書』男らしく面倒見が良い、理想の旦那サマ?
  • 男性の本音!女性が好きな人をゲンナリさせる食事中の言動
  • クリスマス占い!【12星座別★クリスマスの恋愛運】
  • 男性が本命だけに示す「大好き」のサイン10個
  • 【宇宙の法則】恋をお休みすると恋が舞い込む理由
  • ≪恋愛心理テスト≫私をどれだけ好きなの!?彼のスキスキ度チェック
  • ≪性格診断テスト≫皆との距離を感じる…も、もしかして嫌われてる?

カナウ公式ツイッター