あなたが今、気になっている男性や彼氏は、心変わりが激しくないでしょうか。
 
ファッションの好みや趣味がすぐ変わったり、周りに意見に流されやすい等……こういうことが度々ある人は要注意です!
 
心変わりが激しい男性は恋愛も長く続かないことが多いです。やっぱり付き合う前に見抜いておきたいですよね。
今回は、付き合う前に見抜いていけるように「心変わりが激しい」男性の特徴を紹介していきます。
 

 

付き合った女性の数が異常に多い男性は心変わりが激しい!

 

「私の友人男性は、異常に付き合った女性の数が多い! 短い人だったらお付き合いは1か月未満とかはザラです。
それも何の未練もなく、別れたらすぐに新しい彼女ができ、次々と変えていきます。
 
この友人は心変わりが激しい人で、ファッションの好みや趣味もコロコロ変わっていきます。
 
やはり恋愛にも影響しているのかな? と感じます。心変わりが激しい人なので、絶対彼氏にはしたくないタイプだな、と感じています(美容部員、28歳)」
 
「可愛い!あの子タイプ!」など…自分の好みの女の子がいたら目で追って、すぐに口に出す元彼。
テレビで見る芸能人だけではなく、デート中にもこんなことはしょっちゅう。
ムカついてケンカになることもしばしば。
常に自分の感情で動く人でした。そしてすぐ、「あ、やっぱりいいや!」とすぐに気持ちも変わっていく人でした。
付き合った女の子の数も多く、それを平気で口にされ、すごく不快な思いもしました。結局、その彼とのお付き合いは長続きしませんでした。(ネイリスト、25歳)
 
やはり心変わりが激しい男性は、恋愛でも出るのかもしれませんね。多くの女性と付き合っているということは、「ストライクゾーン」が広いとも言えます。
すぐに気持ちが変わってしまうのは、付き合う前に見抜いておかないと、安定したお付き合いは難しいのかもしれませんね。
 

好奇心旺盛な男性は心変わりが激しい!

 

「友達が多く、多趣味でアウトドア大好きな彼。好奇心旺盛なのは良いのですが……自分が興味を持ったことにすぐ夢中になるので、私との約束もよくドタキャンもされるし、せっかくの休日も放っておかれることが多くなり、寂しいです。
 
心変わりが激しいので、趣味も好みもすぐ変わってしまいます。私との恋愛もそうなってしまわないか?いつ別れを切り出されるか…不安になるときがあります。付き合う前に見抜けなかった自分がちょっと悔しいです。(会社員、20歳)」
 
色んなことに興味を持ち、好奇心旺盛な人。趣味も勉強もいつも全力で熱心なのは良いのですが…心変わりが激しいとも言えますよね。
 
理性よりも自分の感情で判断して突き進むタイプの男性は要注意! 恋愛よりも自分が楽しいこと、興味があること最優先!ということもあるので、付き合う前に見抜きたいですよね。
 

飽きっぽい男性は心変わりが激しい

 

「本当に飽き性な彼。マンガもハマって全巻揃えても、途中で飽きたら読むのをやめてポイ。車もすぐに乗り換えます。趣味もコロコロ変わります。
 
飽きっぽい男性って心変わりが激しいので、気分も日によって全然違うことも多々あり、よく振り回されます。最近は付き合うのに疲れてきて、別れを考えています。(看護師、30歳)」
 
飽きっぽい男性は、同時に気分屋であることもあります。
そうした男性の場合、この女性のように彼の気分で振り回されてしまう事も……。
 
彼女の立場の場合はまだ大丈夫かもしれませんが、いくら魅力的な女性でも結婚後に飽きられてしまう事もあるかもしれません。
そうなると、浮気や不倫とまではいかなくても、やたらと若い子と接点を持ちたがる等、女性としては不安な状況に陥る可能性が否めません。
 

まとめ

 

今回は、付き合う前に見抜いて欲しい!「心変わりが激しい」男性の特徴について触れましたがいかがでしたか。
 
簡単に気持ちが変わったり、今さえ楽しかったらそれでいい!という考え方の男性は、心変わりが激しいことが多いです。
ぜひ、付き合う前に見抜けるように!参考にしてみてくださいね。
 
ライター/すずか
 
■ 選んだら将来苦労する!チャラ男の特徴5選
■結婚しても妻を一途に愛する男性の特長
■変な男に騙されるな!ヤバい男の見分け方

恋愛】の最新記事
  • 素敵な彼氏になってくれそう!「一途で誠実な男性」のLINE内容
  • LINEの考え方の男女差とは?男性にとってはただの報連相ツール
  • 男性が「いい恋愛してそうだな」と思う女性の特徴
  • LINEから見極める!モラハラ男の特長
  • 「コレって運命?」男性が運命を感じる瞬間
  • 男性が女性の「性格に惚れる」瞬間3選
  • LINEから見極める!やばい男の特徴
  • もう悩まないで「恋愛が辛い」と感じた時にやった方が良い事5選