お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

【相談内容】

ペンネーム:けい さん 26歳 女性

出会いの機会はたくさんありますが、そこから恋愛に発展しません。どうすれば恋愛対象として見てもらえますか?

 

ご相談ありがとうございます。ライターの遠矢晶子です。

まず、けいさんの場合ですが、「出会いがすでにある」ということなので、彼氏ができるまで本当にあと一歩のところまできているということなんですよね。

 

彼氏をつくるためには出会いが必要であり、その出会いを探すこと自体が難しいと嘆く女性陣が大勢いるなかで、すでにある「出会い」を生かせないのはもったいない!

 

「彼氏が欲しいアピール」をすべし

 

男性に恋愛対象として見てもらうためには、「彼氏欲しいアピール」をけいさんから積極的にしていくことが大切です!

 

あからさまに「彼氏がほしいアピール」をしてしまうと男性がひいてしまうのでは? と、思うかもしれませんが、そんなことはありません。むしろ「彼氏がほしいオーラ」をだしたほうが男性は積極的に恋愛対象のカテゴリーに入れるもの。

 

会話の中で、「そういえば最近デートしてないな~」とか「彼氏いるのうらやまし~」など、さりげなく彼氏がいないことを伝え「彼氏欲しいアピール」をどんどんしていきましょう。

 

男性は傷つきやすい

 

男性は傷つきやすい生き物です。なので、自分がフラれるかもしれない恋愛には奥手になるもの。

 

たとえ気になる女性ができたとしても、「彼氏がいたらどうしよう」「好きな人がいたらどうしよう」と、ついつい後ろ向きな考えをもってしまい、せっかく芽生え始めた恋愛感情に蓋をしてしまうこともあります。

 

そのためにも、「彼氏がいないこと」「私を好きになっても大丈夫」ということをけいさんがどんどんアピールすることで、男性を安心させてあげてくださいね。

 

イイ人になろうとしない

 

男性に恋愛対象として見てもらいたいからといって「イイ人」になってはいけません。確かにイイ人を演じれば嫌われることはないかもしれませんが、男性は誰にでもいい顔をしそうなイイ人にはあまり興味を抱きません。

 

むしろ、ちょっとミステリアスだったり、ちょっと嘘っぽい笑顔をつくる魔性の女に惹かれるもの。

 

当たり障りのないイイ人だと、恋愛対象に見てもらう前にスルーされてしまうので、好かれるためにイイ人を演じるのはやめてみてくださいね。

 

さいごに

 

けいさん自身が、どこか恋に奥手になってはいませんか? もちろん恋をすると傷つくこともありますし、悩みが増えることもあります。でも、怖がっていては何も始まりません。

 

恋がしたい・彼氏がほしいと思うのであれば、まずは自分から恋に積極的になってみましょう。自分からは何も行動を起こさず男性に求めてばかりでは、男性から恋愛対象に見てもらえずに終わってしまいます。

 

年齢を重ねると、自分の欲望を隠そうとしたり、ちょっぴり格好つけたくなってしまいますが、「彼氏がほしい」という自分の気持ちにもっともっと素直になってみてくださいね。

 

(ライター/遠矢晶子)

 

■彼氏が欲しいのに「好きな人ができない」理由と解決方法はこれ
■性格心理テスト|付き合うならどのイケメン?答えでわかる!あなたの本質
■早くいい恋をしたいなら! カードが教える今のあなたの出会い運

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?