こんにちは。元ダメ男ハンターのキタミカです。

子供の存在を盾として、恋愛をせず、安全地帯からダメ男くん観察を続けています。

 

ダメ男との恋愛は、1度ハマってしまうと、ドロドロの底なし沼のようなもの。

抜け出すまで数年かかってしまうのは、よくあるパターンです。

 

ダメ男マジックにかかってしまうと、無職、借金、暴力、女性問題など、あなたを苦しめる要素があるにもかかわらず、感覚がマヒしてしまい、彼の問題点は見て見ぬ振りをしてしまいます。

 

そんなダメ男マジックに引っかかり、あなたの人生を台無しにしない為にも、ダメ男底なし沼から抜け出す方法をご紹介します。

 

友人との連絡を絶つな

 

ダメ男との恋愛に必死になるあまり、自分の友人関係が疎遠になったりするのもダメ男から抜け出せなくなる、ひとつの原因です。

 

ダメ男との恋愛の悩みを相談した時、本当にあなたのことを思ってくれる心優しい友人なら、ハッキリと「その男性はやめておいた方がいい。」とアドバイスをくれることでしょう。

 

しかし、ダメ男マジックにかかってしまった女性は、そんな善良な友人のアドバイスにすら耳を貸さず、ひどい時は、あなたのダメ男くんを悪く言う嫌な奴だと感じてしまうかもしれません。

 

さらに、ダメ男は、嫉妬心や束縛を巧みに使い、あなたを自分だけに集中させ、他から孤立させるのが上手だったりもします。

そうして、あなたをダメ男色に洗脳してしまうのです。

 

ダメ男に洗脳されない為には、あなたの友人関係を絶たないことです。

 

そうしていれば、ダメ男との恋愛の辛さと、楽しい友人たちと過ごす時間というのが、自然とあなたの中でハッキリとしてきます。

 

ピンチはチャンス

 

ダメ男くんへの恋愛熱が急激に冷める瞬間のひとつとして、あなたが本当のピンチの時の彼の対応だったりします。

 

ダメ男は、基本、自己中の俺様気質なので自分が損をすることはしたくありません。

あなたが病気や怪我の時、協力的でもなく、助けてもくれない、そのような現実を目の当たりにすると、ダメ男にハマっていた女性も、目が覚めるようです。

 

暴力を振るわれた時

 

ひとくちにダメ男と言っても、様々な種類があります。

実際、身体的に暴力を振るうタイプのダメ男ではなくても、言葉の暴力がひどい場合もDVダメ男になるのです。

 

しかし、言葉の暴力を操るダメ男は、口がうまいので周囲も気がつきにくいでしょう。そして、あなた自身もダメ男マジックにかかっているので、巧妙な彼の話術により、自分の方が悪いと思い込んでしまったりもします。

 

なので、今まで実際に手を上げて暴力を振るわなかったダメ男が1度でもあなたに身体的暴力を振るってきた時こそ、抜け出すチャンスです。

 

初めてあなたに手を上げたダメ男は、物凄い反省して許しを請うかもしれません。

しかし、暴力は、1度許してしまうと癖になります。

 

DVを受けながらも、ダメ男と付き合い続けてしまう女性もいるほどです。

暴力を受ける側も癖になってしまうのです。

 

本気で自分の将来を考えた時

 

若い頃、ダメ男との恋愛にドップリ、何度もハマってしまったという女性も多いでしょう。

しかし、ダメ男との恋愛期間を人生の学び、ダメ男に貢いだお金は授業料とポジティブに考え、その経験を教訓とし、素敵な旦那様を見つけ、幸せに暮らしている女性も多くいます。

 

真剣に自分の将来設計を考えた時に、ダメ男への熱が冷めてゆく場合があります。

結婚をして幸せな家庭を築きたい、キャリアを積んで社会で活躍したいと女性の幸せは人それぞれです。

 

そんなあなたの理想の未来を夢描いた時に、ダメ男の世話をしながらやっていくのは無理だと実感するでしょう。

 

人生は誰と共に生きるのかにより、大きく変わってくるものです。

 

ダメ男に尽くしてでも、一緒に居られるだけ幸せと思うのか、もっと自分を大切にして、自分で幸せを掴みたいと思うのかは、あなた次第です。

 

さいごに

 

著者は、3年ほどかけて日本人ダメ男から抜け出しましたが、その後、外国人ダメ男にハマってしまいました。

外国人だったので、文化の違いなども考慮してしまい、ダメ男だと気が付かなかったのです。

 

また、外国に居たので、昔からの日本の友人との連絡を絶ってしまったのも、再びダメ男にハマってしまった大きな原因だと思います。


しかし、妊娠という私の人生においての大きな出来事があり、将来を考え直しました。

そして、言葉の暴力から始まり、身体的暴力を受けたことにより、直ぐに抜け出すことができました。

ダメ男から逃れた後も、辛い時期は続きましたが、今では、ピンチはチャンスだったんだなと思えるほどです。

 

ダメ男にハマりかけている女性の皆さんは、ダメ男くんと過ごして本当に幸せですか?

 

あなたの人生はあなたのものです。

あなたが心から穏やかに幸せを感じられる選択が出来ますように。

 

(キタミカ/ライター)

 

■ダメ男から逃げられない心理
■良さげに見えて実はダメ男!本気で好きになっちゃいけない男性タイプ
■ダメ男が出来上がるまでの心理過程

 

恋愛】の最新記事
  • 復縁、長い片思い…苦しい恋を叶えて幸せになった話
  • 「もう恋愛したくない…」恋のやる気スイッチを入れるための3つの方法
  • いつも「ダメ男」にハマってしまう女性の特徴と対処法
  • 「残念な子」だと思っていたのに⁉︎ 意外にかわいく見えてしまう瞬間
  • 「あ、この人、人間が出来ていないな」と思う女性の特徴
  • 恋人いない歴27年から脱却!運命を変える方法とは?
  • 「媚びる」と「愛嬌がある」は違う!愛され女子が可愛がられる理由
  • 恋愛で妥協すべき点&絶対折れてはいけない理想リスト