お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

突如、「旦那さんをのろけ倒してください」との依頼を受けたので、めちゃくちゃにのろけ倒したいと思います。
 

 

付き合っているとき

 


 

必ず迎えに来てくれる優しさ。

 

昼だろうが、夜だろうが、どんなに通いなれていようが、彼は家から駅までの道のりを必ず迎えに来てくれた。
家で一息していたら、外に出るのがおっくうにもなるでしょうに、必ず迎えに来てくれたな。
それは10分ほどの道のりだったけど、その優しさは一生忘れない。
 

飲み会だろうが、仕事だろうが毎日電話を掛けてくれて、取ってくれた

 

彼と付き合ってはじめに約束したのが「毎日電話をすること」。
彼が提案してくれたことで、わたしが当時ストーカーから逃れ実家に帰っていたんだけど、家から駅までの道中を心配して、「その時間に電話しよう」ということになった。
 
それから彼はどんなに大切な用事があっても「エマちゃんと電話します」と言って、抜け出して電話をしてくれていたみたい。彼の周りの人がその様子を笑いながら話してくれた。笑
 
ある意味空気を読まずにその約束を貫いてくれた、その強さと、小さな約束を守り続ける彼のことを、すごく信頼するようになった。
 

アトピーがひどくなったときや、謎の皮膚病に侵されたときに完璧な対応をしてくれた

 

たまに、びっくりするぐらいアトピーがひどくなるときがあった。そんな時でも「エマちゃんはなんも変わらない!超可愛いよ」と慰めてくれたり、これ使ってみて、とアトピーの友達に貰ったというクリームをくれたり、お肌のお手入れ用のスチーマーを買ってくれたりした。
 
時には「なにが原因か知れるといいね」と遺伝子検査キットを取り寄せてくれたり。
自分のカラダのように、いやそれ以上に心配してくれて手を掛けてくれた。ふさぎこんでしまいそうな時、元気のないときも彼に救われた。
 

結婚してから

 


 

よく働き、よく家事をする

 

彼は仕事が好きで、時間にすれば結構な時間数仕事をしているんだけど、それでも家に帰ってくれば、食器洗い、お風呂掃除、ゴミ出し、自分の洗濯などを必ずやっている。
サボったことが無い。たまに私にご飯も作ってくれるし、私の洗濯物も畳んでくれていたりする。
稼いでもきてくれて、家事もやってくれるので、私にとってのスーパーマンは間違いなく夫。笑
 

私の周りの人がみんな夫のことをすき

 

私の友達はもちろん、家族も彼のことが大好き。彼とよく会いたがるし、「本当に良い男だよ!」と絶賛。私と会っているときも「夫くん元気?」と様子を聞いてくれる。
夫も私の周りの人を好いてくれて、よく会ってくれたり遊んだりする。
 
家族同士でのお付き合いとかも増えて、とても楽しい。誰に会わせても安心できる
 

ありがとう、ごめんね、かわいい、だいすきを欠かさない

 

夫は欲しい言葉を欲しいだけくれる。新しい服を着れば「わあエマちゃん!かっこいいね!」と言うし「今日のメイク、キラキラでかわいい」という。
 
トイレ掃除したのに気づけば「エマちゃんトイレ掃除してくれたの!ありがとう」と言ってくれる。
どんな家事も、決して当たり前と思わず、「え!?やってくれたの!?」という反応でお礼を言ってくれる。単純にうれしい。
 

ずっと変わらないこと

 


 

自由と、意思を尊重してくれる

 

女なら、彼女なら、妻なら“こうあれ”ということを一切言ってこない。
 
一度「私が100kgに増えたらショック?」と聞いたら、「ううん。別にいいよ。だってそれもエマちゃんが選んでそうなったことでしょ。俺はこうあって欲しいとか後にも先にも言わない。在りたいように在ればいい」と言われた。
 
確かに夫に「こうあって欲しい」とは言われたことがない。私はと言えば「太らないでね」「もう少し腕に筋肉つけようか」「その服ダサいなあ」とか言ってるのに…笑
束縛もしないし、私の自由すぎる交友関係と、働きかたと遊びかたにもなにも、口出ししない。すごくリベラルな人。
 

小さな約束も破らない

 

電話を毎日するとか、家事を毎日してくれるとか、何時に帰るとか、自分で言ったことを破らない。たまにできないときがあればすごく申し訳なさそうにする。
小さな約束を守れる人が大きな約束も守れるもの。
いちばん近くにいる人を、いちばん信用できる。これは私にとってものすごい安心感なの。
 

人を大事にする

 

こんな夫だから、自分の利益を追い求めることはなく、いつも人に分け与えている。
 
でもそうして損するのかと言ったらそんなことはなく、優しすぎて自滅することはない強さも持ってるし、それよりも周りが彼に損をさせることを許さない。
彼は周りの人が守ってくれる。なにしていても味方がいる。とても幸せな人だなと思う。
 

一緒にいればいるほど、彼への信頼感と、愛情と、感謝が増していってる。

 

最近の騒然とした世の中に、夫みたいな信頼できて、いつもご機嫌で、ユーモアがある人が家にいるとすごく幸せだなとしみじみ感じる。
いま夫はちょうど家にいないけど、早く帰ってきて欲しいなって思う……のろけ倒してたら余計に。
 
普段からツイートでのろけてるのに、さらにお付き合いしてくれてありがとう。笑
 
(エマちゃん)
 
■彼氏や旦那さんのことを「かわいい」と思うことはある?
■毎日一緒にいても飽きない人、飽きる人の違い|エマちゃん
■エマちゃんのおうちデート
■エマちゃんの記事一覧

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?