お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

彼氏や旦那さんのことを「かわいい」と思うことはある?

 

ちなみに、私は、しょっちゅう思ってる。

 

世間でも認められるかわいさなようで、

Twitterにも夫の発言や夫の会話を載せると「旦那さんかわいいですね♡」と必ずコメントが入るほど。

 

でも、現実的には仕事をバリバリしてる経営者だし、かわいくないピリッとした発言もするし、歳もいい歳だし、ジャニーズ系の甘いマスクからは程遠い。笑

 

だけども、私は彼のことをかわいいって思う瞬間がたくさんあって、そのかわいいという気持ちはそのまま「愛おしい」という気持ちに直結する。

 

かわいい〜愛おしい気持ちがという夫婦関係を円滑にしているのは、間違いない。

 

好きを恥ずかし気もなく言う大切さ

 

夫を「かわいい」と思えることは、夫婦の愛を深めるたいせつな感情だ。

 

夫の素直で優しいという、元々のポテンシャルもあるけども、

私と付き合ってからの夫は年々かわいくなる。

私が彼をかわいくしてるのは間違いない。

 

付き合ってから恥ずかしそうに言っていた「大好きだよ」とか「愛してるよ」

という言葉も、今ではしょっちゅう言ってくれるようになった。

 

それもまず私から恥ずかし気もなく言うから、彼もそうなった。

 

私が大好きだよと伝えるのに、タイミングなど関係ない。

ご飯食べててもパッと好きだなあと思ったら大好きって言うし、道を歩いていてテンションが上がれば耳元で伝えてる。

 

別にベッドで目と目を合わせて言うに限る言葉じゃない。いつでも言っていいじゃん。

って思ってそうしてたら夫もそうするようになった。

 

私は大好きとか愛してるとか気安く言われるほうが嬉しい。

気安くても、思ってなくて言える言葉じゃない。

だから言ってくれれば素直に「愛されてるんだな」と受け取れるし、愛されてるなと思えば、私からの愛もまた増す。

 

愛の気持ちを言葉にして伝えてくれる男性はいい。かわいい。

 

パートナーを素直にするのは、女の子の笑顔。

 

笑顔

 

夫は髪型をマレフィセントみたいにして「ウェルウェル…」と言って登場してきたり、積極的に私を笑かしにくるんだけど

その笑わせようとする姿勢に余念がないのは、私が良く笑うから。

 

彼のおふざけにも、ちょっと滑ったギャグにも良く笑ってしまう。

なんなら面白くなるまで私がちゃんとイジる。

 

夫も言うし、男の子達にも良く言われたけど

「エマちゃんはすごい笑ってくれるから嬉しい。もっと色々したくなる」

と、そこが愛おしいとばかりに褒めてくる。

 

男の人っていつまでもバカをやりたいし、好きな人にはそんなバカな自分を認めて欲しいな、笑って欲しいなって思っている。

 

だから彼らを素直にするのは、女の子の笑顔。

それと一緒になってふざけてくれるノリ。

 

私は気まぐれで彼らのバカを、3倍バカ返しで返している。これはすごい喜ばれる。笑

 

男の人を素直でかわいくするには、私からまずは3倍のかわいさと素直さを彼らにぶつける。

 

そんでもって返してくれた彼らのかわいさには、全力で愛でるようにするし「そのかわいげとってもお気に入りだよ」って伝える。

 

そうすると、ほんとにどんどんかわいくなる。

 

しまいには「こんなに素でいるのにかわいがってくれる女の子はこの子しかいない!」って夢中になっちゃうんだよね。

 

ってことでwin-winだね!

これからも好きな人をかわいがろうっと。

 

(エマちゃん)

 

■愛情と依存の差|エマちゃん
■長く一緒にいてもトキメキを忘れない彼氏の捕まえ方|エマちゃん
■彼の本音を引き出す方法|エマちゃん
■毎日一緒にいても飽きない人、飽きる人の違い|エマちゃん
■エマちゃんのデート
【エマちゃんの記事をもっと読む】

 

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選