お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

ほんっとうに不器用……なんだけど、それが愛しくてたまらない!
硬派な男性の魅力に一度はまったら、もう抜け出せません。
 
あなたは、周りにいる硬派な男性を好きになったことはありますか?
かわいくて、かっこよくて、頼りになる。
そんな彼らの特徴をご紹介です!
 

 

約束は絶対! 真面目すぎる硬派男性の特徴

 

義理人情に厚いのが硬派男性の一番の特徴。
約束したことは、どんなささいなことでも忘れず、きっちりと守ります。
もしも約束を遂行できなくなってしまいそうだと気づいたら、すぐさまコンタクトを取って全力の謝罪を始めることでしょう。
 
「そんなに気にしなくても大丈夫」と言っても、自分が納得できないので、なにか埋め合わせを、と求めてきます。
真面目が過ぎる。気持ちが重たい。ちょっとうっとうしい。そう感じる方も多い特徴ですよね。
でも、このバカ正直すぎるのがまたかわいいんです。
 
「じゃあ、コーヒー一杯おごって」
など軽く返して、彼の気持ちを救ってあげるのに慣れてくれば、どんどんお近づきになれそう!
 
このとき、できるだけその場で叶えてあげられるようなお願いをしてくださいね。
将来の約束を増やしてしまうと、義理深い彼の負担になる可能性もあります。
 

気づいたらまた敵……硬派男性の日常

 

曲がったことが大嫌いな硬派男性。
その性格ゆえに敵を作ってしまいがちです。
 
自分の意見を貫き通そうという思いが強い傾向にある上、ルールを守らない人を見ると許せない気持ちになる硬派な男性。
あまり自分の意見を言わず周りに合わせてばかりの人や、コロコロと言うことが変わる人を見ると、たまらなくなってバトってしまうのです。
 
「もうちょっとうまくやればいいのに……」
と端から見ていると思うのですが、それが許せないのが硬派男性の不器用さ。
 
でも、だからこそ恋人ができたときには、全力で彼女のことを守ろうとしますし、浮気は言語道断。
とっても信頼できる彼氏になること間違いなしです!
 

硬派男性はセンスがない?

 

こだわりが強いところや、流行に流されないところも、硬派な男性の特徴。
一見するといいことのように思えますが、恋愛をする上でこの特徴は不利に働くことも多いのが現実……
 
たとえば服装。
まるで無頓着で、毎日Tシャツとジーパンな人もいれば、母親が用意してくれたような無難なものワンパターンしか持っていない人、流行りに疎いためどこかセンスがない格好ばかりの人……こんなタイプが多くいるのです。
 
そのため、第一印象はあまり良くないでしょう。
しかし、内面を知っていくうちに、徐々に「センスのない人」「目立たない人」という印象も変わっていくはずです。
 
硬派な男性の存在に気づき、恋をするまでには、意外と時間と相手を知ろうとする努力が必要なのです。
 

硬派な男性に恋したら幸せになること間違いなし!

 

硬派な男性は、総じて不器用です。
でもそれは、根っからの真面目さんだから。
いつでも、どんなことでも、全力投球で挑むから。
 
まるで純粋な少年のように、仕事に遊びに励む硬派男性の姿を、あなたもそばで見てみたくありませんか?
時間はかかりますが必、ずあなたのことを幸せにしてくれるはずですよ。
気になったら、今回ご紹介した特徴から、身の回りにいないか探してみてくださいね!
 
(廣瀬伶/ライター)
 
■キュンキュンが止まらない!硬派すぎる男性が思わずこぼす好意エピソード
■かっこいいけど硬派すぎ!好意が分かりづらい男性からの脈アリサイン
■愛情表現が下手なだけの男性と、本気で脈ナシ男性の違いって?

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?