お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

「この子と関わるとめんどくさそうだな」と感じる女性とは、男性も距離を置くようにするものです。

 

自分では気づかないうちに、男性に警戒されていることもあるかもしれないので注意が必要でしょう。

 

そこで今回は、男性が「地雷女」だと感じる女性の特徴を紹介します。

 

「かまってほしい感」が強い

 

常にみんなから注目されていないと気が済まないようなタイプの女性は、男性からするとかなり鬱陶しく感じる女性でもあります。

自分大好きで自己中心的なかまってちゃんといった認識にもなるので、「あまり関わりたくない」といった思いにもなるかも。

 

例えば、自分が話題の中心になっていないと不機嫌になったり、自分の思い通りにならないと場の空気を壊したりするのは、男性をイラ立たせることになるだけ。

「付き合ったりしたらものすごく大変そう」とも感じでしょうから、もちろん恋愛対象からもすぐに外されてしまうはずですよ。

 

感情を「コントロールできない」

 

男性が「女心はわからない」と最も強く感じる瞬間は、コロコロと機嫌が変わるときです。

さっきまで楽しそうにしていると思ったら、急に不機嫌になっていたりすることが多いと、もうお手上げ状態になってしまうもの。

 

中でも、感情を上手にコントロールできずに、すぐに怒り出したり泣き出したりする女性には情緒不安定な印象も持つので、気軽には近づきにくくもなるはず。

怒ったり泣いたりしても問題はないのですが、あまりにも感情に波があると、男性はそこにうまく対応もできないので、結局は敬遠されることにだけでしょう。

 

すぐに「悲劇のヒロインぶる」

 

「自分は悪者にされた」とか「自分は被害者である」といったことを必要以上にアピールしてくる。

そういった“悲劇のヒロイン”になりたがる女性も、男性としては対応をするのが面倒な相手。

 

「私ってかわいそうでしょ?」という思いが前面に伝わってくるので、その押しの強さにうんざりだってすることでしょう。

かわいそうアピールばかりをしていると、本当にかわいそうな目に遭ったときに、「また始まったよ」なんて誰からも相手にされなくなる危険性も出てきてしまいますよ。

 

何よりも「恋愛が一番」である

 

恋愛が全てで、何よりも恋愛を最優先に考えているような女性は、男性にはちょっと重くも見えてしまいます。

なんとなく恋愛依存症っぽい感じもするので、自然と腰も引けていくはずです。

 

いつも恋愛の話ばかりをしていたり、尽くすアピールをしまくったり、束縛や干渉が激しい部分を見せたり…。

そういった恋愛への強すぎる思い入れを見せられると、男性は踏み込めなくなりますし、恋愛のことしか考えていないような女性にはそもそも魅力もあまり感じないものですよ。

 

さいごに

 

やはり自己中心的な考えが強い女性に対しては、男性もいい印象は抱かないもの。下手に絡むと面倒なことになると思われたりもするので、避けられてしまう大きな原因にもなりやすいですよ。

 

(山田周平/ライター)

 

■好きな人を遠ざけてしまう間違った恋の駆け引き
■絶対に幸せになれない地雷男を「割と簡単に」見分ける5つの方法
■好きな人から引かれる「彼女にはできない」と思われる行動とは?

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?