こんにちは。
占い師のスピカです。
 
あなたは、どんな愛情表現をされると嬉しいですか?
実は人それぞれ、嬉しいと感じる愛情表現は違うものです。
 
そして、恋人や好きな人が、どんな愛情表現を求めているかを知ることで、よりラブラブな関係を築いていくことができます!
 
それでは今回は、12星座別に理想の愛情表現をお伝えしますね。
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座の彼は、自分自身が裏表のない素直なタイプなので、ストレートな愛情表現がいちばん喜びます!
逆に計算高い感じや、察して欲しい感じでは、愛情表現に気づかないか、気づいても嫌がる傾向にあるので、気をつけてくださいね。
 

おうし座(牡牛座)

 

牡牛座の彼は、目に見えるもの、手で触れるものを大切にします。
さらに質の良いものを好む傾向があるので、ちょっといいプレゼントを渡したり、少し高級なレストランで食事をご馳走したりすると、とても喜ばれるでしょう。
 

ふたご座(双子座)

 

コミュニケーションを大切にするふたご座は、言葉で愛情表現されることに幸せを感じます!
ちょっと飽きっぽい傾向にもあるので、こまめにLINEなどで、言葉を変えながら工夫して好きな気持ちを伝えると、愛を乗せた言葉のキャッチボールを続けていくことができますよ。
 

かに座(蟹座)

 

家庭的なものを好むかに座の彼は、ズバリ手料理が喜ばれます!
かに座の彼の好物をリサーチして、手作りのお菓子や料理をふるまわれると、「こんなに自分のことを想ってくれているんだ!」と感激してくれるはずです。
 

しし座(獅子座)

 

プライドの高いしし座の彼には、とにかく彼の良いところを褒めまくる愛情表現が心に響きます。
「あなたのこんなところが凄いと思うし大好きだよ!」とか、「ここを尊敬しているよ!」という風に、好きな気持ちにプラスして、良いと感じるところをたくさん褒めてあげましょう。
 

おとめ座(乙女座)

 

重要なことはメモするなど、記録を残すことを大切にしている乙女座の彼には、手紙で愛を伝えてみましょう。
今の時代、デジタル化が進んでなかなか手書きで自分の気持ちを伝えるという機会がない分、かなり感激してもらえると思います。
 

てんびん座(天秤座)

 

ロマンティストな天秤座の彼は、いつでもどこでも愛を囁かれれば喜ぶタイプではありません。
そのため、相手に愛を伝えたい時には、ムードある場所であるかどうか確認しましょう。
キラキラと輝くイルミネーションや、綺麗な夕焼けが見える海辺など、映画のワンシーンのようなシチュエーションで愛情表現されることが、天秤座の理想なのです。
 

さそり座(蠍座)

 

パートナーと常に繋がっていたいと願うさそり座の彼は、ちょっと重いと感じるくらいの愛情表現を求めます。
そのため、ヤキモチを焼いてみたり、ちょっと束縛してみたり、人によっては嫌がられるくらいの愛情表現をすると、喜んでくれるでしょう。
 

いて座(射手座)

 

好奇心旺盛で、新しい世界に興味しんしんの射手座の彼。
そのため、愛情表現も、一般的なものより、奇をてらったようなものを好みます。
サプライズ演出をしてみるなど、刺激的で新しい、これまで経験したことのない形で愛情を表現すると感激してくれますよ。
 

やぎ座(山羊座)

 

ひたむきで、いつも努力を続けている山羊座の彼は、そんな自分の姿を評価してもらえると喜びます。
愛情表現も、常にがんばっている山羊座を労ったり、自分がしてもらっていることを感謝したりすると、「自分のことをこんなに見てくれているんだ…それだけ愛してくれているんだ」と感動するようですよ。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

恋愛も友情も同じような感覚のサッパリした水瓶座の彼なので、ディープな愛情表現は得意ではありません。
でるだけライトな雰囲気で、好きな物を差し入れしたり、興味がありそうな情報を伝えたりするだけでも、「自分のこと考えてくれているんだな」と、しっかり愛情が伝わりますよ。
 

うお座(魚座)

 

寂しがり屋なのに時々ひとりになりたくなる……共感力が高いがゆえ、そんな特徴を持つ魚座。
そのため、愛しているからこそ、魚座のことを理解してあげて、時にはひとりの時間を与えること、それこそが魚座にとって理想的な愛情表現なのです。
 

いかがでしたか?

 

恋人や気になる彼の星座をチェックして、ぜひ彼が喜ぶ愛情表現を試してみてくださいね!
 
きっと今以上に2人の絆が深まることと思います。
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
■【12星座別】男性が本命だけに見せる態度
■愛情表現が素直な男性の九星ランキング
■【12星座別】ラブラブになれる♡相性ランキング

恋愛】の最新記事
  • LINEの考え方の男女差とは?男性にとってはただの報連相ツール
  • 男性が「いい恋愛してそうだな」と思う女性の特徴
  • LINEから見極める!モラハラ男の特長
  • 「コレって運命?」男性が運命を感じる瞬間
  • 男性が女性の「性格に惚れる」瞬間3選
  • LINEから見極める!やばい男の特徴
  • もう悩まないで「恋愛が辛い」と感じた時にやった方が良い事5選
  • 付き合う前に見抜いて!「心変わりが激しい」男性の特徴