お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

「不倫は文化だ」なんて言う迷言が流行したこともありましたね。

 

男性は、同時に複数の女性を愛することができるなどと、世間的にも言われています。なので、男性の浮気心は、仕方がないと妥協している女性もいると思います。

 

しかし、大好きな彼は自分に一途であってほしいというのが女性の本音でしょう。今回は、彼の浮気心を封印して、あなたに一途にさせるテクニックをご紹介します。

 

 

彼を一途にする方法1:彼の胃袋をつかむ

 

最終的に浮気性の男性は、お姫様タイプの女性より、尽くし上手で安心できるお母さんタイプの女性を選ぶ傾向にあります。
典型的な方法ですが、彼の胃袋をつかんでおくというのも効果的です。
 
食は男女問わず、生き物としての本能的な欲求です。
あなたの元へ帰れば美味しいご飯が食べられると分かっていれば、彼の帰宅も自然と早くなり、浮気をする可能性も減るでしょう。
 

彼を一途にする方法2:役割を与える

 

浮気性の男性は、尽くしてくれるお母さんタイプの女性を選びますが、尽くしすぎてはいけません。
甘やかしすぎると、浮気をしても許してくれるだろうと思われてしまう可能性もあります。
 
家で食事をした後のお皿洗いは彼がする、ゴミ出しを頼む、など生活の中のささいなことで彼に役割を与えると良いでしょう。
そして、必ず彼の行為に対して、口に出して「ありがとう」と感謝しましょう。
 
そうすれば、尽くしすぎにもなりませんし、彼もあなたに必要とされていると感じて、2人の関係のバランスが保てるでしょう。
 

彼を一途にする方法3:余裕を見せる

 

時に浮気性の男性は、他の女性の影をチラつかせるなどをして、あなたの気を引こうとしたりもします。
そんな彼に、過剰に反応して嫉妬したり疑ったりするのは、彼の思うつぼ。あまり相手にしないようにしましょう。
 
また、彼のほうが他の女性の影をチラつかせてもいないのに、彼の浮気が心配だからといって、疑ったり、束縛をしすぎるのはよくありません。
彼は、自分は信用されていないのだと感じて不満を抱き、他の女性で満たそうとするかもしれません
 
なかなか一途になれない男性の原因のひとつとして、見捨てられることへの不安があります。
なので、彼らは同時に複数の女性をキープしておくことで、その不安を解消しているのです。
 
彼を一途にさせたいならば、器の広い、余裕の態度で接しましょう。
あなたが、彼にとっての癒しの存在になるとベストですね。
 

彼を一途にする方法4:アメとムチを使い分ける

 

とはいえ、彼を一途にさせたいならば、時には厳しく叱ったり、彼とケンカになってでも自分の意見を通すことも大切です。
彼に嫌われたくないからと、何でもいいなりになってしまうと、彼が調子に乗ってしまい、時に都合よく扱われてしまうでしょう。
 
しかし、見捨てられ不安のある浮気性の彼とケンカをしてしまった場合、その後のフォローがとても肝心です。
彼の不機嫌な態度は続くかもしれませんが、あなたはすぐに気分を切り替えて、いつも通り明るく接してあげましょう。
そうすれば、彼はあなたのことを、何でも都合よく許してくれる訳ではないけれど、最終的には自分を許し、受け入れてくれる女性だと認識し、安心します。
 
また、浮気性の男性は、面倒な話し合いや、人と向き合うことが苦手だったりします。
なので彼に意見を言うときは簡潔に、終わった過去のことは何度もグチグチと繰り返さない、などの工夫は必要でしょう。
 

彼を一途にする方法5:人生の共同作業

 

彼の浮気性を治すには、2人で恋愛以外のことに夢中になることもオススメです。
例えば、海外旅行に向けて共同貯金を始めたり、フルマラソンを完走するなどの目標を立てて、一緒にトレーニングをしてみたりすると良いでしょう。
 
共同の夢や目標を立てて、達成に向けて2人で協力してやってゆくのです。
そうすることで、彼にとってあなたの存在は、性別の壁を超えた相棒、人生のパートナーとなってゆくでしょう。
 

さいごに

 

浮気性の彼をあなたに一途にさせたいならば、彼にとって手放したくない女性になりましょう。
 
難しいのは、既に彼の浮気を許しながら恋人関係を続けてしまっている場合です。
彼の浮気癖を治すだけではなく、あなた自身も変わる必要があります。
リスクは高いですが、一度別れて2人の関係性をリセットしてから、彼から復縁を迫られるくらいにならないと、なかなか難しいかもしれません。
 
彼をあなたに一途にさせたいならば、お付き合いする前から、2人の関係性を築くにあたって、しっかりと対策をしてゆくことをオススメします。
 
(ライター/キタミカ)
 
■結婚してもずっと愛が冷めない夫婦になるには?【男性の見分け方編】
■今は誠実です! 浮気経験ありの彼氏が改心した理由とは?
■「浮気性の男性」と「いちずな男性」の違いは、満足感と倫理観
 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?