「今日、意味深な態度だったあの人……もしかして、脈があるのかな?!」
「他の女の人と、楽しげに話していた……もしかして、うまくいかないのかな?私のことどう思っているんだろう……?」

恋をすると、ドキドキといろんな不安で落ち着かなくなり、夜になかなか寝付けない……という経験をしたことがある人は多いのでは?

 

しかし、寝不足は恋成就の天敵だってご存知でしたでしょうか?

今回は寝不足が引き起こす恋愛への悪影響と、そのおすすめ解決方法をご紹介いたします!

 

「恋をすると眠れない」の正体はホルモンバランス?

「恋は盲目」という言葉がありますが、恋をすると好きな人のことに夢中になり、相手のいいところしか目につかなくなったり、判断力が鈍ったりします。

これは実際に、脳のホルモンのバランスを崩しているために発生する現象で、自分でコントロールすることが難しいものなのです。

まず、恋をすると脳内で増えるのが、喜びや快楽をもたらすドーパミンと、緊張感が高まるアドレナリン。これらは増えすぎると、ヒステリー状態になったり、過食の原因にも繋がっていきます

そして減少するのがセロトニン。別名「幸せホルモン」とも呼ばれているセロトニンが減少すると、軽い欝状態や、悲観的になり、ネガティブな発言も増えやすくなるといわれています。

そして、このセロトニンが減少することが、不眠の原因につながっているのです。

 

眠れないと恋成就が遠のく?

キレイになって、好きな人に振り向いてほしい!と思っているのに、眠れない日々。
それが続くと、こんな負の現象が続々と起こってしまいます。

  • 肌つやが悪くなる
  • 目のしたのクマが取れない
  • 集中力がなくなり、仕事でもミスが増えてしまう
  • 体のむくみがとれない
  • 体重が増えていく

恐ろしいことに、眠れない夜を重ねるほど、理想的な状態から遠のいて、恋愛成就からどんどん遠ざかっているのです!

大事なことは、セロトニンを増やしてぐっすりとよく眠ること。良質な睡眠が取れると、心と体に良い影響が出てきます。

 

恋成就を応援する睡眠アイテム

頭ではわかっていても、自分ではホルモンバランスのコントロールをすることはとても難しいもの。
バランスの良い食事や、適度な運動、温泉などでリラックスなどをするのも、セロトニンを増やす方法といわれています

他にも睡眠サポートアイテムに頼るものひとつ。そこでおすすめのアイテムをご紹介します。

 

①寝る前に飲むだけサプリ

満足度92%、楽天市場でも人気No1になった実績のある、信頼のサプリネムリス-nemlis


自然成分でできているので、安心して飲むことができますよ。⇒詳細はこちらから!

 

②緊張をほぐすリラックスドリンク

◇体をほぐすハーブティー

睡眠前はなんといっても温かいお茶がおすすめです。なかでも選ぶとしたら、ノンカフェインのルイボスティーやハーブティーがよいでしょう。

ルイボスティーの「ルイボス」とは、現地の言葉で「赤い潅木」という意味。
針葉樹のような葉を持ち、赤褐色になると落葉しますが、ルイボスティーの色も紅茶のように赤みがあり、ほのかな甘味があります。⇒詳細はこちらから!

◇女性ホルモンを増やしてくれる甘酒

人気の甘酒もおすすめです。とても甘いのに、砂糖不使用で、ダイエットの味方なのが「女子のおまもり ハーブティー甘酒



とろっとしていて口当たりもよく、ハーブを含んでいるので香りもいいんですよ。⇒詳細はこちらから!

③体にフィットする寝具

◇自分の体格にあった枕

どんな体格にもフィットする動くジェル枕「テクノジェルピロー

このテクノジェルピローは、長時間使っても体に負担をかけない素材として誕生した「テクノジェル」を採用した枕。

水のように滑らかなジェルが指と頭を包み込むようにフィットするので、究極の寝心地を得ることができます!日ごろから不眠で悩んでいる人が最後にたどり着くとも言われているこの枕。日常で睡眠に悩んでいる人は、必見の枕です! ⇒詳細はこちらから!

◇体にあったマットレス

気に入らなければ返品もできる!次世代マットレス「ビブラート1

一般的にベッドのマットレスの寿命は5年程度と言われていますが、マットレスは買った時が最もパフォーマンス高く、そこから劣化が始まります。



この次世代マットレスサービスでは、定額制で一定期間が経過するごとに新品と交換してくれるという新サービス!常に高いパフォーマンスを発揮するマットレスです。

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■いかがでしたか?

恋愛をかなえるために、まずはぐっすり眠ることからはじめてみましょう!

 

参考元:”恋をすると愚かになる理由を、科学的に追究してみた結果”
サイト名:lifehacke(2014/1/26)
URL:https://www.lifehacker.jp/2014/01/140126bad_dicisions.html

参考元:”セロトニンの増加が心身に及ぼす効果”
サイト名:医療法人社団 平成医会(2019/9/9)
URL:https://heisei-ikai.or.jp/column/serotonin/

 

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