こんにちは。私は、とある所でメール鑑定などをしているんですが、占いのご相談をもらったり、お問い合わせをいただいたりもしています。

今回は、特別にご了解を得て【公開鑑定】とさせていただきますね。

 

~ご相談内容~

 

同じ職場に気になる上司がいます。独身で彼女はいないらしいのですが、本当かどうかはわかりません。

社内での私たちは、普通に上司と部下という関係で、二人で飲みに行ったりしたこともなく、向こうも私が好きだとは気づいていないと思います。

同じ仕事をしているので、うまくいかなかった場合が怖くて、何もできません。

上司は私のことをどう思っているんでしょうか? 私たちは付き合えるでしょうか?

 

(りり子:28歳)

 

こんにちは。りり子さんの恋がうまくいくよう、お手伝いさせていただきますね。

生年月日がわからないので、タロットカードで上司の方の今の気持ちを見ていきます。

 

上司の方……Aさんとお呼びしますね。今のAさんは、同じ職場に勤める者として、りり子さんには公正に接したいという気持ちを強く自覚されています。

でも、「上司」でありながら自信はなく、迷いもあるようです。りり子さん個人に対すると、Aさんは戸惑いを覚えてしまうみたいです。

 

その大きな要因となっているのは、「りり子さんを魅力的だと感じて、誘惑されていること」にあります。りり子さんを部下ではなく、女性として意識していますし、そうした特別な興味はおそらく、最近になって芽生えたものではないはずです。以前からあって、Aさんは薄々と自覚はしていたけど、「自分の気持ちに気づかないようにしよう。なぜなら、自分とりり子さんは上司と部下だから」と、自制していた可能性が高いといえます。

 

同じ職場に勤めているから公私混同したくないという理由もあるでしょうし、上司と部下としてうまく仕事ができているから、その関係を壊したくないとも思っています。

 

ですので、りり子さんが何となくでもその気であるということをアピールすれば、Aさんは意外なほどすんなり乗ってくるんじゃないかと思いますよ。

 

ただ、今のAさんは、純粋な恋心よりも性的欲求のほうが強くなっていて、ちょっと自分本位なところもあります。

男女の関係になるなら、自分が優位に立ちたい。りり子さんと今より深く関わるとしても、自分の社内でのポジションなどに影響がないようにしたい、という思いが少なからずあるんですね。

 

そして、そんなちょっとズルい気持ちがあることをAさん自身、わかってもいるので、「りり子さんとはこれ以上仲良くなってはいけない」と、余計に自制をかけているようです。

 

二人の関係はどうなる?

 

では次に、りり子さんとAさんが今後どうなっていくのかを見ていきますね。

 

数週間から1ヵ月くらいの間に、お二人の気持ちはそれぞれ、もっと高まっていくようです。自分の気持ちが高まると、現状や相手の気持ちが見えにくくなるのですが、りり子さんもAさんも「片思いの楽しさ」を味わうんじゃないかと思います。

 

ただ、それが1~3ヵ月ほど経つと、気持ちが募りすぎて視野が狭くなり、恋心には執着心が混じってきます。

りり子さんはちょっと気をつけたほうが良いかもしれません。Aさんに対して自己中心的な態度を取ったり、それまでの間に距離が少しでも縮まるようであれば、過剰にすがる言動を示したりして、Aさんを困らせてしまう可能性があります。

 

焦らないで、慎重に!

 

ですので、本気でこの恋を進展させたいと思うなら、冷静に慎重に、時間をかけることが大事だと思いますよ。「好き」という気持ちが膨らみ過ぎると、どうしても好きな人のことが見えにくくなり、思いやりに欠ける行動も出やすくなってしまいますから。

 

これからの1ヵ月ほどを焦らず、大切に過ごせたなら、Aさんと程よい距離感を保ちつつ、Aさんの恋心もちょうど良く刺激できるはずです。とりあえず関係を持つ、というやり方は真剣交際につながらなくなってしまうので、注意してくださいね。

 

Aさんは、職場恋愛を望んでいないところがありますので、関係を進めるならそれを踏まえて、秘密の恋にしたほうがスムーズに親密になれるでしょう。今のりり子さんに対する気持ちが正しく育っていったなら、お二人が付き合える可能性も十分ありますよ。

 

りり子さんの恋が好転するよう、心から祈っております。

どうぞ、がんばってくださいね。

 

(沙木貴咲)

Photo by. JasonCorey

 

■占い体験談|長い片思い~「私の忘れられない恋」編

■「これって脈アリ!?」と期待しちゃうけど、実は脈ナシの男性が取る行動

■女性から告白するのは危険! 恋が進展するアプローチをするために

■好きな人に思いを伝えられないのは、○○が原因

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 男性が考える安心感の定義
  • ラブラブっぷりがあだに…半永久的に残る黒歴史「デジタルタトゥー」
  • 【12星座別】あなたは異性からどんな風に見られている?
  • 控えめだけどとても優しい!二黒土星男性の恋愛傾向と攻略テクニック
  • 男と女のプライドがぶつかった時、折り合いをつける方法
  • 純粋な男性の特徴
  • 【12星座別】彼氏にするなら、○歳差の異性が相性ピッタリ!
  • 「幸せそうだな……」男性が彼女をほしがる瞬間ベスト5