こんにちは。山本梨花子です。

あなたは、好きな人ができたらどうしますか?

 

ひっそりと心の中で恋心を募らせるタイプ?

それとも、告白しないと何も始まらないと思うタイプ?

 

私からのアドバイスとしては、淡い恋心を抱いている段階で、告白するのはあまりおすすめできないということ。

なぜなら告白することで気まずくなったり、意識するあまりに、お互いのことを知るチャンスを失いかねない……と思うからです。

 

告白のタイミングを間違えると……?

好きな気持ちが先走って告白したけれど、とたんに重たい空気が漂って、その後は一切声を掛けられなかった、という経験をした人はいませんか?

 

人は緊張すると表情が硬くなり、笑顔が消えます。すると雰囲気が暗くなって、どんよりとした空気を生み出します。

 

人の心理的に「重い空気から逃れたい」と考えることは、他者と目を合わせない・口をきかない・無視をする、という状況を招きます。

 

それは決して、相手に「照れている」「緊張している」と受け取ってもらえないのです。
告白された男性はきっと戸惑うことでしょう。「好き」と言われたわりには、なんか感じ悪い……と。

 

そんな風に、告白したことが裏目に出てしまうケースが少なくありません。
恋愛初級者は、このような勇み足をしてしまいがち。

 

だから、「ほのかな恋心を抱いた時こそ、相手に想いを悟られないこと」が得策といえます。

関連キーワード
片思い】の最新記事
  • 「一度振られているけれど…」この恋、諦めないでいい?
  • この恋に奇跡は起こる?
  • 片思い占い|あなたの恋の悩みを相談するなら「この人」
  • 今、あの人の笑顔を見るためには何をすればいい?
  • 彼との恋の奇跡、いつか訪れると信じていい?
  • 彼(あの人)は今、クリスマスをどんなふうに過ごしたいと思っている?
  • 「同僚が…好き」さりげなく距離を縮めて恋を成就させる方法3つ
  • 男性に告白させる“ずるいセリフ”【いきなり告白⇒玉砕】を回避するために

カナウ公式ツイッター