お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは。

占い師のスピカです。

 

11月は、1日からさっそく、「水星逆行」という、情報やコミュニケーションの混乱の時期に入ります。

 

この運気は21日頃まで続くので、言葉の行き違いや、情報の錯そうなど、さまざまなトラブルが起こる可能性がありますが……。

 

同時に、過去と向き合うことには適していて、懐かしい人との再会や、物事をリスタートしやすいタイミングでもあります!

 

それでは今回は、そんな11月の総合運を、12星座別に発表いたします!

 

牡羊座

 

プライベートが楽しくなる運気が到来します。

また、思わぬところからチャンスが生まれたり、これまでがんばってきたことが形になったりと、うれしい展開も期待できそうですよ!

 

牡牛座

 

がんばりすぎていたり、無理をして走り続けて来たりした人は、今月は休息の機会が訪れそうです。

「まだまだやれるのに……!」と悔しい気持ちになるかもしれませんが、エネルギーをしっかり充電する大切な時期なので、しっかりお休みを取りましょう。

 

ふたご座

 

勢いがあるのは中旬までなので、やるべきことはサクサクこなしていきましょう。

後半に向けて、ちょっと中だるみする運気なので、時間や余裕がある時に、早め早めに動いておくことがオススメです。

 

かに座

 

ずっと昔から大切にしてきたものが、自分に幸せや発見をもたらしてくれるような月。

それは、人だったり、物だったり、信念だったりと……。

ずっと大切に持っているものを、このタイミングでぜひ見つめ直してみてくださいね。

 

しし座

 

蓄積された疲れやストレスがドッと表に出てくるような運気です。

すでに疲弊している場合は、これ以上は無理せず、何よりも自分自身を優先して、心身を癒やすように過ごすようにしてくださいね。

 

乙女座

 

運気が大きく切り替わる手前のタイミングのため、一時的に停滞を感じることになるかもしれません。

なかなか前に進まなかったり、何かと邪魔が入ったりと……

時には焦ってしまうかもしれませんが、好転することを信じて、肩の力を抜きましょう。

 

天秤座

 

エネルギッシュに動ける反面、消耗しやすい月。

特に仕事面で盛りあがり、大きな成果を出せるかもしれませんが、その分嫉妬される気配も。

売られたケンカを買ってしまうと、トラブルが長引く危険性もあるので、調和を意識してくださいね。

 

さそり座

 

ノスタルジックな運気が到来します。

過去のことを思い出してセンチメンタルになったり、逆に、過去の物事がヒントやチャンスを与えてくれることになったりすることでしょう。

 

射手座

 

大きな大きなチャンスをつかむ可能性がある11月。

できるだけ自分から動くことで、これから人生が発展するキッカケを手に入れることができるので、どんどん行動を起こしてみましょう。

 

山羊座

 

これまで大変だったこと、厳しいと思うことが少しずつ解決されたり、サポートがやってきたりする運気です。

「がんばらなきゃ!」と強く思っている人は、今月は少し気持ちを緩めて、自分自身を甘やかしてあげてくださいね。

 

水瓶座

 

言葉に注意が必要な月。

誤報にすっかりだまされてしまったり、自分の言葉が意図しない形で相手に伝わってしまったりと……。

誰かとコミュニケーションを取る時や、情報収めをする時は、いつもよりも慎重になりましょう。

 

魚座

 

ずっと悩んできたことや、疑問に思っていたことの答えにたどりつくような運気がやってきます。

例えば友達との会話の中や、何となく見ていたテレビから、「長年待っていた答えが分かった!」というような発見を得られるかもしれません。

 

(スピカ/占い師)

 

■自分で運気を読んでもっとハッピーに! 「今月の運勢」を自分で占ってみましょう
■今月の運勢 by.イヴルルド遙華
■今月の運勢占い

 

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢