こんにちは!Ayuraです★
 
今月も一緒に恋愛運についてみていきましょうね。
今月は20年に一度のグレートコンジャンクションが起こります。
 
社会に対して大きな影響があるので、私たちの生活や毎日にも影響がでるでしょう。
個人としては、今まで準備を重ねてきたことが、ここから大きく変化や成長を見せていくときです。
 
新しい自分になるために。
新しい時代を大事な人と生きていくために。
ぜひ進化と成長を意識して過ごしてくださいね!
 

 

グレートコンジャンクションとは

 

幸運と拡大の星である木星と、集中、制限と学びの星である土星が重なる事をグレートコンジャンクションといいます。
 
グレートコンジャンクションというのは20年に一度しか起らない貴重な星の配置です。
二つの星は社会に影響を与える力を持っているので、グレートコンジャンクションというのは時代の節目と言われています。
大きな始まりと終わりがあり、忍耐と発展が両方もたらされるときなのです。
 
また今回のグレートコンジャンクションは破壊と再生の星である冥王星が急接近した状態で起こり、トリプルコンジャンクションとも呼ばれています。
 
これ以上はどうにも変化しようがない様なことでも、新しい切り口で変化していくという、とても大きな変容の時と思ってくださいね。
 
また山羊座に集結していたこの木星と土星と冥王星ですが、満月直後に土星も木星も水瓶座へと移動します。
ですからグレートコンジャンクションが起こるのは水瓶座。
そして水瓶座は風のエレメントの星座ですから、ここからは情報や思考がテーマとなってきます。
 
今までの安定志向からフレキシブルな価値観が求められるようになるでしょう。
 
ちなみに12月22日に水瓶座0度で起こります。
この日は、太陽が山羊座に入る日と同じ日です。
 
パキっと空気が変わるのを感じる人も居るでしょう。
 

新月

 

12月14日 16時16分
射手座で新月が起こります。
水星も近くにあり、火星とつながっている新月です。
 
自分の理想に向かって一気に行動を開始できるとき。
言葉と行動が一致し、大きな成長が始まるでしょう。
 

満月

 

12月30日 12時28分
蟹座で起こります。
 
グレートコンジャンクション後初めての満月は、木星と土星が火星と緊張状態に。
そして海王星と金星も同じく緊張の位置に。
太陽と月は変化の星である天王星と調和状態です。
 
この満月は、とても大きな創造のエネルギーが働きます。
まるで無謀なことのような理想や目標を叶える、大きな創造エネルギーで満ちている満月なのです。
 
蟹座は心の星座です。
蟹座の支配星である月が、蟹座で満月を迎えるということは、その心のエネルギーが最大限に発揮されるときなのです。
 
心のエネルギー、インスピレーションは、遠い遠い昔にあなたが魂に刻んだ記憶そのものです。
それを現実の問題や困難を乗り越えるために使いましょう!
 
1年の締めくくりは、あなたの内側から答えやアイデアが溢れ出てくる、エネルギーの強い満月になるでしょう。
 

月以外の星の動き

 

2日水星が射手座へ
5日水星とキロンがトライン
6日金星と海王星がトライン
10日金星と冥王星がセクスタイル
11日太陽と海王星がスクエア
太陽と火星がトライン
13日水星と海王星がスクエア
15日新月
水星と火星がトライン
金星と木星がセクスタイル
金星と土星がセクスタイル
16日金星が射手座へ
キロンの逆行終了
17日土星が水瓶座へ
19日木星が水瓶座へ
20日太陽と水星がコンジャンクション
金星とキロンがトライン
21日冬至
太陽が山羊座へ
水星が山羊座へ
22日グレートコンジャンクション
23日火星と冥王星がスクエア
天王星とリリスがコンジャンクション
24日水星とキロンがスクエア
25日水星と天王星がトライン
26日太陽とキロンがスクエア
28日太陽と天王星がトライン
29日太陽とリリスがとライン
30日満月
金星と海王星がスクエア
 

星座別のワンポイントアドバイス

 


 

おひつじ座(牡羊座)

 

恋愛運は相手との関係から、人間の心や人生について考えるような時間が来るでしょう。
ここからもっと奥深い知識をつけていきたいと思えるようになるはず。
グレートコンジャンクションはあなたの未来や理想の形を大きく変化させるでしょう。
愛と未来と理想、全てが結びついて新しい世界への扉が開くときです。
 

おうし座(牡牛座)

 

今まであなたが経験してこなかった、新しい人生が幕を開けます。
結婚、同棲、子供を持つ、出世する、合格する……。
そんなことをきっかけに人生のステージが大きく変わるとき。
愛の関係はより深く結びつくような発展を見せるでしょう。
隠さない本当の自分で勝負をする時間です。
 

ふたご座(双子座)

 

この12月からは、今まで以上に自分の人生を愛せるようになっていくでしょう。
あなたが自分の人生を愛するとき、目の前に向き合う人もまたあなたを愛してくれるはず。
今まで知ることの無かった世界を学びたい、知りたいと感じたら、あなたはもうニューステージに立っています。
ここから新しい自分をどんどん開花して、愛も一緒に手に入れましょう。
 

かに座(蟹座)

 

今年1年、もしくはここ3年ほどの日々の集大成のときです。
あなたが頑張ってきたこと、愛の関係でも努力してきたことが報われるでしょう。
愛も人生における役割も、一緒に成長する時です。
あなたには解放感と共に、更なる輝きがもたらされるでしょう。
 

しし座(獅子座)

 

愛の季節到来です。
夏生まれのあなたにとって、真冬の年の瀬は愛の季節。
そしてこの12月から1年、そしてさらには3年ほどの時間、あなたは愛や目の前の人との関係に向き合う時間。
結婚を決めたり、運命の人との出会いを感じたり。
愛や目の前の人を通して、様々な事を学んで吸収していく時間になります。
 

おとめ座(乙女座)

 

苦しかった愛の物語を抱えているひとも、なんとなく愛について考えすぎてしまう人も。
この12月からふと肩の力が抜けて楽になれる予感。
「愛って何?」「付き合うって何?」という疑問も、全て理屈ではなく体で感じられるほどにダイレクトに理解できるようになるでしょう。
愛を頭で追求することはやめて、愛をただただ自然に実感できる日々が始まるでしょう。
 

てんびん座(天秤座)

 

穏やかな落ち着きと共に、溢れる愛の時代がやってきます。
愛とは、喜びとは、向き合う問うことが増えるかもしれません。
あなたは3年近く、不安定な自分をどうやって落ち着かせるかという課題と向き合ってきて今があります。
 
沢山のことを学びました。
ここからはその日々で学んだ全てを愛に注ぐような時間です。
あなたが思う愛に向かって、まっすぐに進んでくださいね。
背伸びをせずに、ありのままのあなたで。
 

さそり座(蠍座)

 

金星があなたの星座から旅立っていきます。
ここからはあなたの才能が輝くときです。アピールするなら得意なことや仕事に関係することで、輝いている姿を見せてください。
そしてグレートコンジャンクションはあなたの星座からみて90度進んだ星座、水瓶座で起こります。
 
10月の後半生まれの方は特に、心と体の調子を崩さないように注意してあげてくださいね。辛くなったらお休みをしてください。
この12月からは安定について向き合う時間が始まります。家庭を築こうと決心する人もいるかもしれませんね。
愛と自分の安定を一緒に得られるように努力するような時間になっていくでしょう。
 

いて座(射手座)

 

金星が射手座にやってきます!
愛のシーズン到来ですから、いつも以上に美しさに磨きをかけてくださいね。
ちょっとした美へのメンテナンスが、嬉しい結果をつれてくるでしょう。
 
またグレートコンジャンクションはあなたのコミュニケーションを活性化させてくれます。
愛する人や周囲の人との新しい会話や、やり取りが始まっていくでしょう。
また知りたいことが沢山増えてくるので、人と深く関わり、会話の機会そのものが増えていくでしょう。
 

やぎ座(山羊座)

 

内側から溢れる美しさで周囲の人や大事な人を魅了する時間がやってきました。
射手座の金星は、あなたに眠っている本来の美を呼び起こしてくれます。
今月は内緒のお誘いが増えるかもしれません。
 
グレートコンジャンクションは、あなたに大きな開放と覚醒をもたらします。
今までの努力が実っていく時間が始まります。
あなたがより一層輝く時代がやってくるので、胸を張って過ごすようにしてくださいね。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

あなたの星座でグレートコンジャンクションが起こります。
今まで知らなかった自分という人間を、沢山知っていく時間がはじまります。
驚きや戸惑いも多いかもしれませんが、自分を知ることで、愛の関係は一気に成長していくでしょう。
愛の関係が未来への理想の通りに輝いていくときです。
友人や同じ理想を持った人たちと。一緒に過ごしていると、愛の発展が期待できそうですよ。
 

うお座(魚座)

 

愛の形が一気に現実的な形になっていくときです。
交際や結婚、同棲と縁が深くなります。
叶う愛に出会えるシーズン。
 
今まではよく理解できていなかった様々なことに、明瞭さがもたらされ、きちんとした判断ができるようになるでしょう。
はっきりしてくれない相手や、腐れ縁のような相手とは、ご縁が切れる可能性も。
ここからは、自分が自分を大事にする時間だと思ってくださいね。
 
(占い師/Ayura)
 
■【12星座×血液型別】年末までのラッキー度ランキングTOP10
■来週の運勢|11/30(月)~12/6(日)12星座で占う恋愛運–特別な満月が告げるもの
■【12星座別】2020年12月の総合運

今月の運勢】の最新記事
  •  12星座別!2月の総合運
  • 【12星座別】2021年2月の恋愛運
  • 【12星座別】2021年1月後半の運勢
  • 【12星座別】2021年1月前半の運勢
  • 【星読みコラム】2021年1月の星たちが教えてくれること
  • 九星別!2021年1月の恋愛運
  • 九星別!2021年1月の総合運
  • 【12星座別】2021年1月の恋愛運