お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

季節が一気に進み、急に寒くなりましたね。
街並みも冬らしくなってきて、慌ただしくもなんだかワクワクしてしまうシーズンの到来です。

 

11月後半は、胸の奥に眠っている情熱を呼び覚ましてくれるような星回り。
やる気が高まって、新しいチャレンジや自己実現には最適の時期と言えそうです。

 
では、11/15~11/30の運勢を12星座別にお伝えします!

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 
【全体運】
いつもの自信がそがれてしまうような出来事がありそう。直感が少し鈍っているのが原因なので、行動を起こす前に一呼吸おいて、スピードよりクオリティを重視して。ピンチになっても周囲からの手助けやアドバイスが得られるので、素直に甘えてOK。
 
【恋愛運】
相手のペースに合わせるとうまくいきやすい時期。聞き役に徹しましょう。フリーのあなたは、美術館など静かだけど人の多い場所に出会いの気配あり。存在感のあるリングやピアスが運気を後押しします。
 
【仕事運】
昇進や昇給を狙っている人には今年最後のチャンス到来。アピールすべき相手をよく見極めることがポイント。保険や投資など、お金に関することを見直すと財運アップです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 
【全体運】
計画が順調に進む運気です。平穏ゆえに地味に感じられそうですが、この先1年のあなたが確実にレベルアップするために大切な時期。楽な方に流されず、変わらない努力を続けてくださいね。
 
【恋愛運】
相手に物足りなさを感じてしまうかも。求めるのではなく、自分が変わりましょう! 髪型や服装をガラッと変えてみるとそれが二人の関係のスパイスになり、楽しいハプニングが期待できます。フリーのあなたには意外な方面からアプローチが。固くなりすぎず、遊び心を持って応じると発展しそうです。
 
【仕事運】
周りの人にスポットが当たり、自分がわき役に感じられるかもしれません。でもそれはあなたに安定感がある証拠。評価者はちゃんと見ているので、普段通り実直なあなたでいれば大丈夫です。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 
【全体運】
運気は上向きで、しばらく続いていた忙しさからは解放されます。27日頃、生活に関する転機が訪れ再び慌ただしくなりますが、基本的には楽しく過ごせそうです。うまくいくことだけをイメージしましょう。
 
【恋愛運】
パートナーのうれしい計画やサプライズで、愛情にあふれるひとときを過ごせそう。フリーのあなたは、過去にとらわれないことがポイント。これまでの失敗は振り返らずに、飾らない自分で出会いを引き寄せて!
 
【仕事運】
「面白そうだな」と思ったら、細かいことは気にしないで挑戦してみて。この取り組みが、今後の仕事スタイルや評価に大きく影響を与えることになりそう。あなたの隠れファンからの援助も得られるので、計画を立てる前に行動しちゃいましょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 
【全体運】
コミュニケーションが活性化していきます。会う人すべてにフランクに接することが、未来の自分への投資となりそう。ちょっと苦手だな……と思うような人にも自分から声をかけてみて。そこから思わぬご縁が繋がっていきます。
 
【恋愛運】
相手の言葉が気になってしまうとき。カチンときたり、傷つけられたりするかもしれませんが、その言葉の真意に目を向けて。二人の仲を発展させるヒントが隠れています。フリーのあなたは、赤を差し色にしたファッションで注目度アップです。
 
【仕事運】
年内の仕事の整理は順調に進みます。来年以降、自分自身がどうしたいかを考える余裕も生まれそう。ハッキリとしたビジョンがなくても、職場の先輩や偉い人に思い切って今後の相談をしてみると金言をもらえるかもしれません。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 
【全体運】
24日まではなんとなくやる気が出ず、頑張っても空回りしてしまいそうな運気。獅子座さんにしてはめずらしく疲れを感じるかもしれません。気に入らないことがあっても、「全部がうまくいくわけない」と自分に言い聞かせてやり過ごすことがポイントです。
 
【恋愛運】
黙っていても魅力がにじみ出てしまうこの時期は、パートナーの有無にかかわらず周囲からのアプローチが増えそうです。危険な恋の気配はないので、気晴らしのつもりでお誘いに乗ってみてもバチは当たりませんよ!
 
【仕事運】
後輩やライバルに先を越されて焦りを感じてしまいそう。でも、今は実力を発揮しづらい時期なので、無理して自分を追い込まないで。思い切って「休む」という選択肢を取れば運気も切り替わります。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 
【全体運】
乙女座さんの聡明さがいつも以上に増して、まるで魔法のようなひらめきを得られる運気。想定外の出来事に足元をすくわれそうになりますが、天才的なインスピレーションで見事回避し、状況は前よりも良くなっていくでしょう。
 
【恋愛運】
誤解やすれ違いが生じてしまうかもしれませんが、共通の知り合いやお互いの家族を挟むことで円満解決に向かいます。素敵な出会いは、ちょっと背伸びした場所にありそう。20日前後のイベントはぜひ顔を出して!
 
【仕事運】
これまで取り組んできた仕事が一段落して、あなたに大きな自信を与えてくれます。次の目標について考えたい時期。個人ではなく団体戦であることを意識して、味方につけたい人には自分から声をかけてみると良い反応を得られますよ。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 
【全体運】
吉凶入り乱れた運気。一日の中にもラッキーとトラブルが同居して、頭や心が忙しくなってしまいます。それでも星は今、天秤座さんの味方。「今を楽しく生きる」精神で、面倒なことは後回しにしてもOK! 時間を置いたほうが良いこともありそうですよ。
 
【恋愛運】
引き続きあなたの魅力が際だち、各方面からの注目を集めます。「復活」の兆しもあり、久しぶりに繋がった相手とはこの先も長く続きそう。パートナーにはプレッシャーを与えずに、相手の好きなところや日頃の感謝を伝えると◎。
 
【仕事運】
レベルアップのとき。今まで苦手だった仕事や時間のかかっていた業務が、気づけばそれほど苦にならなくなっているはずです。あなたに教えを乞う人も現れそうなので、技術や知識は惜しみなく伝えて。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 
引き続きお誕生日シーズンの蠍座さんはスムーズな運気。大きなトラブルもなく平穏に過ごせるでしょう。内側のエネルギーチャージに最適な時期なので、読書や映画鑑賞、勉強などインプットに徹するのがおススメです。
 
【恋愛運】
相手との付き合いが長いほど、不満が生じてしまいそう……。間違った判断をしてしまう前に、昔のメールや写真を見返して相手への温かな感情を再確認して。新しいご縁は過去の交友関係にあり。もちろん、元カレ・元カノもその対象ですよ!
 
【仕事運】
周囲のガツガツムードにややついていけなくなるかも。無理して前に出ることはしないで、見せ場は他の人に譲るのがベターです。困っている人がいたら、業務が違っても声をかけてあげて。未来のあなたにとってのラッキーパーソンとなってくれるでしょう。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 
【全体運】
スピード重視の射手座さんにとっては、物事の進みが遅く感じられストレスが溜まってしまいそうな運気。それも24日以降には解消され、エネルギッシュかつスムーズに動けるようになるでしょう。周囲は相変わらず賑やか。食事や飲み会にはできる限り参加して。
 
【恋愛運】
自分磨きが運気上昇のポイント。外見・内面共に投資するなら今です。多少お金をかけてもその分の見返りが得られるので、コスメやアクセサリーは「本物」をチョイスして。
パートナーとは将来を見据えた話ができるかもしれません。
 
【仕事運】
やるべきことがたくさんあり、どれから着手するか迷ってしまいそう。自分一人で完結するものは後回しにして、それ以外をどんどん片付けていきましょう。作業の抜けが心配なので、進捗管理は念入りに。
 

やぎ座(山羊座)12月22日~1月19日生まれ

 
【全体運】
ここから長い時間をかけた変化の「スタート」の地点にいます。この時期に決意したことは、星の後押しを受けて成功が約束されます。新しい出来事を前に怯んでしまうかもしれませんが、変わることを恐れずに楽しむ気持ちを持てばすべてうまくいきますよ!
 
【恋愛運】
少し面倒な展開が訪れそうですが、あなたに非があるわけではないので、堂々としていればOK。相手の失言や失敗は、大きな心で許してあげましょう。新しい出会いは自然が豊かな場所に。アースカラーのファッションで親しみやすさを演出して。
 
【仕事運】
ミーティングやチームプレイなど、コミュニケーションの機会が増えます。雑談にも積極的に参加するとあなたの存在価値がアップ。あえて失敗談を話すことで、より強固な信頼関係が築かれていきそうです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 
【全体運】
エネルギーが外側に向かう時期。アンテナに引っ掛かるイベントや集まりがあったら、忙しくても参加してみて。クリエイティブな感性が刺激されて、新しい楽しみを発見できるはずです。オフ会を主催してみるのも、想像以上にプラス効果があるのでおススメ!
 
【恋愛運】
デートは非日常よりも質素なプランをチョイスすると愛が深まりそう。フリーの人は、恋人を招くことを想定して部屋を整えてみて。「二人で使う」インテリアが出会いを引き寄せます。
 
【仕事運】
運気は接する相手によって左右されます。共感できる人をプロジェクトのメンバーに入れれば成功間違いなしです。「なんとなく苦手」「話が合わない」と感じる人とは無理にわかり合おうとせず、早めに距離を置くのがベター。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 
【全体運】
引き続き、変化に対するサポートが得られる星まわりです。次々と新しいアイデアが浮かんできて、計画すること自体も楽しく感じられるでしょう。一方、あなたが望まない変化も訪れそうですが、ネガティブに捉えずに発展のチャンスだと受け止めて。
 
【恋愛運】
恋愛面でも変化が多い時期。理想が大きくなってしまうとギャップに苦しむので、相手の良い部分だけに目を向けるように心がけてください。アプリやSNSでやり取りしている相手がいるなら、20日頃が会う約束をするのにベストなタイミングです!
 
【仕事運】
職場の人間関係に悩まされる可能性あり。平和主義の魚座さんにはつらい状況となるかもしれませんが、いつものあなたらしくフラットでいればOK。うわさ話や陰口はひたすら聞き流しましょう。
 

さいごに

 
いかがでしたか?
 
今年も残すところ一カ月とちょっと。
行動する人に幸運がもたらされる運気なので、今からでも楽しみな予定を立ててみてくださいね!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(占い監修:しきみ繭/占い師)

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢