お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは!
Ayuraです。

 

今月も一緒に恋愛運をみていきましょう。

 

今月は天体の動きがとても大きくそして活発です。

 

土星と水星が逆行しますし、木星も星座を移動します。

 

更には皆既月食も起こるので、この5月に起こることや行動することが今後の日々の要になってくるといえるでしょう。

 

また昨年の12月に起こった日食の時からの成長を実感できるときでもあります。

 

未来のために自分が今できる行動は何か、変化の中でもじっくりと考えていきたい一ヶ月です。

 

では詳しい星の動きを見ていきましょう。

 

 

星の動き

 

1日
牡牛座 太陽 0度 天王星 牡牛座
2日
牡牛座 水星 120度 冥王星 山羊座
3日
牡牛座 金星 60度 海王星 魚座
水星 90度 木星 水瓶座
太陽 90度 土星
4日
4時50分 水瓶座 下弦の月
水星が双子座へ
6日
牡牛座 金星 120度 冥王星 山羊座
8日
牡牛座 金星 90度 木星 水瓶座
9日
金星が双子座へ
12日
4時 牡牛座 21度 新月 
蟹座 火星 60度 天王星 牡牛座
13日
双子座 水星 120度 土星 水瓶座
14日
木星が魚座へ★
17日
牡牛座 太陽 120度 冥王星 山羊座
20日
4時 12分 獅子座 29度 上弦の月
双子座 金星 120度 土星 水瓶座
21日
太陽が双子座へ
22日
双子座 太陽 90度 木星 魚座
23日
双子座 水星 90度 海王星 魚座
18時19分 土星が逆行★
26日
20時14分 射手座 5度 満月 皆既月食★
28日
双子座 金星 90度 海王星 魚座
29日
双子座 水星 0度 金星 双子座
30日
水星が逆行★
31日
蟹座 火星 120度 海王星 魚座
 

水星と金星、そして太陽の星座移動

 

この3つの天体は、みんな5月中に双子座へ移動します。
 
双子座のルーラーは水星なので、水星は我が家に帰り、実力を思い切り発揮する一ヶ月となるでしょう。
 
双子座という星座は、風のエレメントですので、とても知的な活動が活発になる星座です。
 
知的な好奇心が働くため、行動も俊敏で活発になっていきます。
 
ちょうど5月は気候も暖かくなり、活動的になっていきます。
体も脳も本格的に目が覚めていくような時期です。
 
ここに喜びやセンス、美や愛の星金星が来るということは、物事を進めるスピードをいつもより少し速くしたり、活発に活動的に行動することが良い雰囲気を生み出す時期ということです。
 
水星が移動してからは、会話のテンポを良くすることに意識を向けると良いでしょう。
 
じっくり考えてレスポンスが後れるよりは、今この時のリズムを大事にするような時期です。
 
太陽も月末には双子座へ動きますから、この頃にはテンポの良い、会話、活動などに慣れるようにしていてくださいね。
 
太陽が牡牛座にいる時期は、じっくり確実な行動がまだまだ重視されますから、ゆったり慎重にいっても大丈夫です。
 

木星が魚座へ

 

昨年末にグレートコンジャンクションと同時に水瓶座に移った木星ですが、半年と経たずに次の星座魚座へ移ります。
 
再び7月の後半には水瓶座へ戻りますが、しばらくの間はこの魚座に滞在します。
 
拡大、幸運、楽観的かつグローバルな星木星が、集合意識や精神の星座魚座へやってきます。
 
ここからしばらくの間は、人々の心や精神の部分に注目が集まる日々になるでしょう。
 
物事の境界線や曖昧になり、何が良いことなのか、何がよくないことなのか、正直はっきりしない時間にもなります。
 
私たちは迷いながら模索し、その中で自分なりの心地よさや答えを見つけて前進するでしょう。
 
夢を見るにはとても良い時期で、この時期に考えることはポジティブでロマンチックです。
 
それを実現できるかどうかは別として、私たちはその世界観に酔いしれ楽しむことができるでしょう。
 
現実的な目標を立てるのには正直不向きな時期ではありますが、精神面や心の成長を促すにはすばらしいタイミングです。
 
自分自身の内面を磨く時間と捉えてくださいね。
 

天体の逆行

 

土星が逆行を開始します。
 
土星は制限と学びの星で、私たちに重要かつ避けては通れないものに集中するよう促します。
 
この天体は現在水瓶座にあり、私たちにテクノロジーと、未来、そして合理的かつ友愛的な精神、平等、についてしっかりと学ぶようにと伝え続けています。
 
この天体が逆行するということは、しばらくの期間、過去から学ぶことが増えそうです。
 
過去に解決していない問題が再び浮上したり、現在の問題を解決するために、過去の経験を思い出したり。
 
または過去に関する意識によって現在の問題が発生していたり。
 
過去にフォーカスすることが増えるでしょう。
 
また成長や学びが一時中断するような兆しもあるでしょう。
 
水星逆行は再び風の星座です。
 
双子座の水星は力が強いので、ダイレクトに会話や情報の混乱がお起こる可能性が高まります。
扱う言葉には十分注意しましょう。
 
常に会話は心でするということを意識してください。
 

牡牛座新月

 

新月は何も無いその場に新たな可能性が芽生える、ひとつの灯火が灯される。
そんなタイミングです。
 
スタートのスタート。
 
一ヶ月の中で一番静寂であり、確かに何かが始まるときなのです。
 
この新月は牡牛座21度で起こります。
 
新月に対して魚座の海王星がスピリチュアルなエネルギーを、山羊座の冥王星が古き良き現実の教えのエネルギーを注ぎ込んでいます。
 
牡牛座21度 この度数は、古き良き教えや伝統的習慣、存在から学び、正々堂々と生きていくことを意味する度数です。
 
不安定な状況や問題が起こっている状況でも、過去から続く確かな伝統や、受け継がれてきた教えの中に、答えを見つけ出すことができます。
 
恋愛においては基本的な意識や、相互関係について見つめ直すのが良いでしょう。
 
起こっている問題に対して突飛な解決を希望したり、奇跡を望むのではなく、地道に過去の先人たちが残してきた方法や解決策から学んでください。
 
人生の先輩に話を聞く、または古くから伝わる伝統的な占術の占いに答えを聞く、遥か昔から存在している存在に、自分の心で質問を投げかけてみる。
 
こういった地道で小さなことに立ち返る時でもあるでしょう。
 
苦しみや寂しさを、物質的なことやお金で解決する生活から切り替えるタイミングでもあります。
 

射手座満月 皆既月食

 

12月に起こった射手座の日食。
 
この時に始まったことは、一定の到達地点にやってきました。
 
再び手にしたまま進むものと、手放すものとを区別してください。
 
今回の皆既月食は過去に関することや、生き方の癖に関することがテーマとなります。
 
よくない習慣を自覚している場合、今までと同じ方法で対応せずに、確かな解決策や覚悟をもって前進するようにしましょう。
 
射手座は精神の成長や理想、グレードアップの星座です。
 
ここから半年の間、理想に向かって成長していく上で、不必要なものに関しては思い切るようにしてください。
 
達成と同時に人生のステージがまたひとつあがる時です。
 
手荷物だらけにならないように注意しましょう。この先に更にあなたにとって大事なものが待っています。
 
この月食では魚座の木星は精神や意識を広げるように私たちに呼びかけます。
縛られた固定観念で現実を見ないように注意しましょう。
 
では12星座ごとのワンポイントアドバイスです。
 

おひつじ座(牡羊座)

 

会話のセンスは磨かれるときです。
 
会話を交わす中で心や精神面が一気に成長し広がりをみせます。愛を通して人として成長できる一ヶ月になるでしょう。
 

おうし座(牡牛座)

 

太陽の輝きはそのままに、天体が順番に旅立っていくので、熱っぽさが消えていくでしょう。
 
愛の関係も厚く燃え上がるというよりは、深くそして限定的な愛に変わっていくはずです。
 

ふたご座(双子座)

 

魅力が一気に解き放たれるような一ヶ月です。
 
あなたの長所が輝きます。出会いも増えますし、月食では嬉しい愛の変化や達成を感じることもありそうです。
 

かに座(蟹座)

 

新月では愛の力が友人の輪を広げたり、逆に友人から愛のご縁が広がる可能性が。
 
今月は月食でも同じような出来事が起こりそうです。交友関係と愛の関係がリンクする一ヶ月です。
 

しし座(獅子座)

 

今月も獅子座で上弦の月です。
 
更には獅子座の人にとって愛の領域である射手座で月食が起こります。
 
今まで抱えていた自信の無さはここに置いて行きましょう。新しい自分で愛する人に向かっていってください。
 

おとめ座(乙女座)

 

精神的な成長や実際の社会での活躍が多くなる一ヶ月です。
 
あなたに対して意識や好意を向ける人が増えるでしょう。とはいえ、あなた自身はその気持ちに気が付かない可能性がとても高いです。
 

てんびん座(天秤座)

 

有形無形に関わらず人から与えられるものが増える時期です。
 
学ぶことも多く心が成長する時間となるでしょう。愛に関しても、あなたの精神の成長によって、目の前の相手の姿が変化するようです。
 

さそり座(蠍座)

 

牡牛座の新月では愛の関係に大きな変化が起こります。あなたが人生で得られる言葉、知識、精神性、これらすべては、あなたが自身がこの世界で何を見て経験したいのかということで、決まります。
 
本当に愛したい人なのか、本当にその自分でいいのか、しっかりと向き合いましょう。
 

いて座(射手座)

 

今月は射手座の満月があります。
 
この満月は昨年の年末新月に起こった日食のおさらいやまとめのような月食になっています。
 
成長した部分は、しっかりと自分の成果や結果として捉え、不必要だと感じるものに関しては別れを告げるようにしてくださいね。
 
更なる高みそして真実の愛を手に入れるためにも、是非成長を。
 

やぎ座(山羊座)

 

今月は月食がとても重要なポイントになりそうです。
 
何か今まで言えなかったことや隠していたこと、本当の気持ちを好きな人に正直に伝えることができそうです。素直になって身軽になれる兆し。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

楽しくてドキドキする愛の関係が後半に向けて徐々に盛り上がっていきます。
 
木星が星座を移動するので、少々お金にも余裕がでてきて、心が最高に高ぶる一ヶ月となるでしょう。
 

うお座(魚座)

 

普段あなたのことをあまり理解してくれない人も、今月はあなたに対して敬意を持って接してくれるかもしれません。
 
あなたが普段から心がけていることや自然と行っていることが沢山の人の目に触れ、魅力が開花するでしょう。
 
好きな人の注目も集められる予感です。
 
(Ayura/占い師)
 
■九星別|5月の総合運
■12星座別|5月の恋愛運アップDAY
■良い出会いが欲しい!恋愛運をアップさせるメイク風水

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢