こんにちは! Ayuraです。

 

2022年3月の星の動きと恋愛運についてじっくりとみていくことにしましょう。

 

3月は、愛情の星金星と情熱の星火星が同時に冥王星と重なり、そして水瓶座へ移動していきます。

 

大きな愛の変化や進化、再生、終了があるかもしれません。

 

まずは各天体の動きからお伝えしていきます。

 

 

星の動きカレンダー

 

太陽
2日:天王星と60度
5日:木星と0度
13日:海王星と0度
16日:ヘッド 60度
17日:リリスと90度
19日:冥王星と60度
21日:牡羊座へ!春分
 

3日:2時34分 魚座 12度 新月
18日:16時17分 乙女座 27度 満月
 
水星
3日:土星と0度
7日:リリスと120度/ノードと60度
10日:魚座へ
17日:天王星と60度
21日:木星と0度
24日:海王星と0度
25日:ヘッド60度
26日:リリスと90度/冥王星と60度
27日 牡羊座へ
 
金星
2日:ヘッドと120度
4日:冥王星と0度
6日:火星と0度/水瓶座へ!
19日:キロンと120度/天王星と90度
29日:土星と0度
 
火星
1日:ヘッドと120度
3日:冥王星と0度
6日:水瓶座へ
22日:キロンと60度
23日:天王星と90度
 

新月は魚座で

 

 
3月3日、日本ではひな祭りですが、今年は新月でもあります。
 
魚座の新月は、心の奥の力や魂の力を目覚めさせる時。見えない力と力が繋がります。人々の共感能力はここから徐々に増していくでしょう。
 
この新月は魚座の12度で起こります。12度という度数はその星座の力を思い切り発揮できる度数です。
 
魚座の12度は「水圧計」というサビアンシンボルです。
 
意味は、周囲の状況や空気に敏感になり、同調するというものです。もっと大きな視点でみていくと、この世界の大きな流れに気づく、物事を予知するなどの意味があります。
 
新しい時代への空気を感じ取り、そこから自分に取り込みスタートさせる運気となっています。
 
牡牛座の天王星が示し続けている、忍耐の形や、変化のための我慢に通じる何かがあるでしょう。
 
また、愛の星金星と情熱の星火星が同時に冥王星と重なり、そしてその冥王星を超えて水瓶座へ入っていきます。
 
まるで大きなチャレンジに挑むような雰囲気。
 
性に関することや愛に関することは大きな山場を迎え、そして風向きや方向性が変わっていきます。
 
より未来を見据えた形になるので、腐れ縁やここまで続いた困難なご縁は断ち切れる可能性が高いでしょう。逆に復活愛もある予感です。
 
覚悟と前向きな気持ちが大切です。
 
執着心や嫉妬心、強い煩悩のようなものを断ち切り、スッキリとした気持ちでいるようにしてください。
 

満月は乙女座で

 

18日、乙女座27度で満月があります。
 
乙女座の満月は献身やケアに関するテーマが大きな節目を迎えるときです。
 
魚座の新月では心や魂の力が開花していくイメージでしたが、反対の乙女座では、心や魂の器である肉体に関するテーマが浮き彫りになります。
 
また乙女座のテーマでもある分析能力や、医療、福祉のケアに関するテーマも節目の時期となるでしょう。
 
他者に対する献身の心が強くなる時です。
 
満月ですから何かの到達や達成があるでしょう。
 
乙女座27度には強い意志の力という意味や、見た目や体裁を気にしない目的意識という意味があります。
 
ですから、努力し続けてきたことや、同調圧力に屈せず自分の意志を貫いてきたことなどは、一定の結果を出すこととなるでしょう。
 
肉体がテーマではありますが、細かな気配りや考察の力は重要になります。
 
ですから心や精神についてしっかりと向き合うことも大事になるでしょう。
 
山羊座の冥王星と調和や強力の角度となっています。
 
新月に引き続き、復活や終焉の兆しを感じるかもしれません。
 
では、星座別、ワンポイントアドバイスをお伝えいたします。
 

牡羊座

 

愛は理想や未来への希望というテーマへ移っていきます。
 
現実的な部分も大事ですが、未来へ前向きな気持ちを持つことが今月は鍵となっていくでしょう。
 

牡牛座

 

大きな変化が起こる時間です。
 
今まで頑張ってきたことに結果が出るかもしれません。
 
人生の節目の時になるかもしれません。
 

双子座

 

愛=精神の成長という時間になります。
 
未知の領域へ飛び立つような、魂の成長があるでしょう。
 

蟹座

 

派手に広がっていた愛のエネルギーが一点集中のエネルギーに変わっていきます。
 
相手との融合や再生があるような一ヶ月です。
 

獅子座

 

強烈な愛の芽生えや成長を感じられる時です。
 
生活が一変するような、不思議なご縁を感じる可能性大です。
 

乙女座

 

満月は乙女座で起こります。
 
ロマンティックで幻想的な一ヶ月。
 
どんな出来事も優しく降り注ぐような、柔らかいタッチであなたに訪れるでしょう。
 

天秤座

 

苦しかった時間を過ごしていた人は、雰囲気が一変するかもしれません。
 
喜びと楽しみを思い切り楽しむ愛の時間です。
 

蠍座

 

厳しい経験や努力の時間がやってくるかもしれません。
 
ですがそれはもちろんあなたの糧になるものです。
 
お付き合いしていく人たちの雰囲気が変化していく可能性もあります。
 

射手座

 

満月では嬉しい結果や変化を得ることができそうです。
 
愛は行動やコミュニケーションが重要になるでしょう。
 
頭と体をしっかりと動かして健康的に過ごすと良さそうです。
 

山羊座

 

金星や火星が山羊座から旅立っていきます。
 
激しい感情や状況の変化は落ち着いていくでしょう。
 
落ち着くと同時に深みがましていくような、柔らかな愛の時間となるでしょう。
 

水瓶座

 

金星と火星が同時に水瓶座へやってきます。
 
愛に対して強い意識が向かうでしょう。
 
モテ期のようなものもやってくるかもしれません。
 

魚座

 

魚座さんに注目が集まる一ヶ月です。
 
愛の関係は満月の時期に大きく動く予感です。
 
(Ayura/占い師)
 
■12星座別!2022年3月の総合運
■来週の運勢|2/28(月)~3/6(日)12星座で占う恋愛運「大きなチャレンジに挑むような雰囲気」
■【12星座別 2/27~3/5の運勢】魚座新月で高まる期待

今月の運勢】の最新記事
  • 12星座別|5月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 12星座別|5月の恋愛運「心と体を夏へ向けて準備」
  • 【星読みコラム】2022年5月の星たちが教えてくれること
  • 【12星座別】2022年5月の恋愛運アップDAY
  • 【12星座別】2022年5月の恋愛運ランキング「恋したい気持ちが高まる5月」
  • 12星座別!2022年5月の総合運
  • 12星座別|4月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 【星読みコラム】2022年4月の星たちが教えてくれること