モテる女性が、恋のチャンスをつかみやすいのは言うまでもありませんね。

あなたが少しでも「彼氏ほしいな……」と思うのなら、モテる女性の仲間入りを果たすことが、一番の近道になるのではないでしょうか。

 

モテる・モテないの基準は、なにも見た目のキレイさ、可愛さだけに留まりません。

では具体的に、モテる・モテない女性の違いはどこにあるのか? 今回はモテない女性に共通する特徴から、探っていきたいと思います。

 

自分勝手で他人を思いやれない

 

モテない女性は、どこか自分勝手な特徴が目立ちます。それに比べてモテる女性は、自分の意見よりも、相手や周りの意見を優先して動いています。

たとえば、デート中も「◯◯は何が食べたい?」「◯◯だったら、あのお店が美味しいよ」と、相手に尽くすことが何気なくできるのですね。

 

こうした様子に、男性は「気配りが行き届いている」と感じられ、自分も「あの子のために動いてあげたい」と、自然に思えるのでしょう。相手が男性に限らず、女性相手でも態度が変わらなければ、なおさらモテるのも頷けますよね。

 

モテる女性になるには、自分のことだけではなく、周りのことを考えられる自分になることが大事です。

 

「この人はいま何を考えて、何を気にしているのか……?」

そんな意識を持てるだけでも、言葉のかけ方によっては雰囲気が変わるかもしれませんし、気遣いのできる女性に少しずつ近づけるでしょう。

関連キーワード
モテ】の最新記事
  • 【男性の本音】好きな女性に作ってほしい料理5選
  • 婚活で男性ウケが良い話し方~「もっと話したい」と思われるために
  • 色気は露出じゃない!男性が好む色っぽい女性の特徴4つ
  • “落としやすい女性”を知れば、男性が振り向く女性像が見えてくる!
  • 「趣味は?」と聞かれた時のベストアンサー! 男性ウケが良い趣味・特技4選
  • 男性はやっぱり「色気のある女性」が好き! 色っぽ女子をマネするなら、ココ!
  • アラサー女性のミニスカ、ショーパンはイタい!? NGラインはココ!
  • モテそうなのに実はモテない女性……恋愛を遠ざけてしまう「理由」

カナウ公式ツイッター